【人気の美白クリームおすすめ19選】シミやくすみをケアして透明感のある素肌に

シミやそばかす、くすみなどの肌悩みが目立ち始め、美白ケアを行いたいと思っている人は要チェック! 美白ケアを本格的に行うなら、つける量を調整しながら使える美白クリームがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする人気の美白クリーム19選をピックアップしてご紹介。肌なじみがよく、保湿力が高いアイテムを紹介しているので、自分の肌悩みに合わせた美白クリームが見つかるはず。

更新日:2023/05/30

まずは美白ケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

人気の美白クリームおすすめ19選

人気の美白クリームのなかから、編集部が厳選したおすすめの18アイテムをご紹介。自分の肌悩みに合わせてぴったりの美白クリームを見つけよう。

自然派研究所

ビハキュア

1980円(初回購入)

おすすめポイント

・2種類の美白有効成分を配合
・濃厚なのになじみのよいテクスチャー
・天然由来エキスが肌を健やかに保つ

「ハイドロキノン誘導体(アルブチン)」と「トラネキサム酸」、2つの美白有効成分を配合した薬用クリーム。メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎ、自信を持てる素肌へと導く。

一見濃厚そうなクリーム状でありながら、伸びがよくすっとなじむテクスチャー。顔全体に塗布した後、気になる部分には重ね付けするのがおすすめ。

ほか、健やかな肌をサポートする9種の天然由来エキスも配合している。香料、着色料、アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油、パラベンは使用していない。

※美白とは、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐこと

アクアレーベル

ホワイトケアクリーム

50g 1980円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑えて、シミそばかすを防ぐ
・ハリ、乾燥の悩みをまるごとケア
・ほんのりフレッシュなローズの香り

角層にうるおいを与えて、ハリや乾燥の悩みをケアする美白クリーム。美白有効成分「トラネキサム酸」がメラニンの生成を抑え、シミやそばかすの発生を防ぐ。

また、角層までうるおいを浸透させ閉じ込め、透明感のある肌へ導く。水のヴェールをまとったようなみずみずしさと、ほんのりフレッシュなローズの香りが肌を包みこむ。

キュレル

美白クリーム

40g 3080(Amazon)円

おすすめポイント

・乾燥性敏感肌向け
・植物性由来の美白成分「カモミラET」を配合しメラニンの生成を抑える
・しっとりしながらも軽いつけ心地

刺激が少なく、乾燥性敏感肌の人でも使える美白クリーム。うるおい成分である「セラミド」「ユーカリエキス」を配合し、肌の角層までうるおいを届けてくれる。

また、植物性由来の美白成分の「カモミラET」がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

つけ心地は軽いのに保湿してくれてしっとりとした仕上がりに。肌荒れを防ぎながら、健康的な肌に導くアイテム。

無印良品

敏感肌用薬用美白クリーム

45g 973円

おすすめポイント

・敏感肌向けの美白クリーム
・ビタミンC誘導体配合でメラニンの生成を抑えて、シミそばかすを防ぐ
・5つのフリー処方で使いやすい

シミやそばかすを防ぐ有効成分「ビタミンC誘導体」を配合している美白クリーム。無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーの5つのフリー処方で使いやすいため、敏感肌や乾燥肌をやさしくケアしてくれる。

うるおいを肌から逃さない透明感ある肌へ導く。コスパもよいから日常使いにおすすめ。夜お手入れの最後に追加するだけで肌にうるおいを与え、透明感がアップ。

ちふれ

美白クリーム AR

35g 1210円

おすすめポイント

・美白成分であるアルブチン配合
・ベタつかずしっとりとした仕上がり
・日常使いにぴったりのコスパがいいアイテム

メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ、美白成分「アルブチン」を配合している美白クリーム。保湿成分「ヒアルロン酸」を配合しているため、保湿力も高い。また、ベタつかずしっとりとした肌に仕上がる。

コスパがよいので、長く使い続けやすいことも大きな魅力。日常的なスキンケアにぴったりのアイテム。

肌ラボ

白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム

50g 1364(Amazon)円

おすすめポイント

・弱酸性で使いやすい
・美白有効成分である「ホワイトトラネキサム酸」を配合
・コクのある濃いクリームだがベタつかない

コクのある濃いクリームが特徴で、しっかり保湿しているのにベタつかない。肌に吸いこまれていくようにすーっと浸透する美白クリーム。

美白有効成分の「ホワイトトラネキサム酸」がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、うるおい成分「ナノ化ヒアルロン酸」「ビタミンC誘導体」「ビタミンE」も配合されているため、うるおいのある健康的な肌に整えてくれる。

無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリー処方、さらに弱酸性なので、敏感肌でも使いやすい美白ケアアイテム。

FUJIFILM

アスタリフト 美白クリーム

30g 5500円

おすすめポイント

・ベタつかず軽やかな使い心地
・5種類のうるおい成分を配合
・ダマスクローズのリラックスできる香り

美白成分「アルブチン」をはじめ、うるおい成分である「ナノAMA+」「アスタキサンチン」「コラーゲン」「メマツヨイグサ種子エキス」「アンズ果汁」を配合している保湿力の高い美白クリーム。

角質層の奥から透明感あふれる肌へ導き、軽やかなテクスチャーのため1年中使ってもベタつかずしっとり。

また、ローズの中でも香り高いダマスクローズの香りで、リラックスしながら、スキンケアができるのも嬉しいポイント。

資生堂

エンリッチド リンクルホワイトクリーム S

15g 7040円

おすすめポイント

・シワにうるおいを与えて目立たなくさせる
・純粋レチノールを配合しているため、硬くなった肌をやわらかくしてくれる
・美白有効成「m-トラネキサム酸」を配合

シワにうるおいを与えながら、透明感のある美白に導くなめらかな美白クリーム。薬用有効成分「純粋レチノール」を配合しているため、肌のゴワつきや紫外線、乾燥などの原因で硬くなった肌をやわらかくして、ヒアルロン酸や肌の水分量を高めてくれる。

また、美白有効成「m-トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えながら、シミやそばかすの発生を防ぐ。シワを目立ちにくくし、うるおいのある肌へ仕上げるアイテム。

トランシーノ

薬用ホワイトニングリペアクリームEX

35g 4000(Amazon)円

おすすめポイント

・ジェル状のクリームが肌に密着
・肌のくすみをケアしながら、うるおいを保つ
・美白有効成分「トラネキサム酸」と肌荒れ防止成分「グリチルリチン酸2K」を配合

ジェル状のクリームが、肌なじみよく密着する美白クリーム。

美白有効成分である「トラネキサム酸」や肌荒れ防止成分「グリチルリチン酸2K」が配合されているため、紫外線や乾燥のダメージから肌を守ってくれる。

また、うるおい成分「角質層リファイン成分EX」「透明感サポート成分EX」「エイジングケア成分」が配合されているため、くすみをケアしながらみずみずしくしっとりとした仕上がりに。

ロート製薬

メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリーム

23g 946(Amazon)円

おすすめポイント

・ダブルビタミンでメラニンの生成を抑えて、シミそばかすを防ぐ
・ニキビを防ぐ
・ベタつかない使用感

美白有効成分「ビタミンC誘導体」と血行促進成分「ビタミンE誘導体」のWビタミン浸透によって、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ美白クリーム。

2種類のビタミン成分が、角質層の奥まで浸透しメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、うるおいとハリのある肌へ導いてくれる。

また、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」や抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が気になるニキビを予防。みずみずしく清潔な肌に整えてくれる。

朝晩化粧水や乳液で肌を整えたあと、パール1粒分を顔全体になじませ、気になる部分には重ねぬりをすることで、より効果が発揮される。

小林製薬

ケシミンクリームEX

12g 1373(Amazon)円

おすすめポイント

・ダブルのシミ対策成分配合の配合でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
・肌荒れ、しもやけ、あかぎれを防ぐ
・うるおいを与え、肌をひきしめる

「ビタミンC誘導体」と「アルブチン」のダブルのシミ対策成分が、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすの発生を防ぐ。

また、シミやそばかすだけでなく、肌荒れやしもやけ、あかぎれを防ぎ、肌を健康的な状態に保つ。

日やけや雪やけで、ダメージを受けた肌にもしみにくい。うるおいを与え、肌をひきしめて清潔に。

朝晩の基本のお手入れのあと、気になる部分になじませる。また、気になる部分のポイント使いだけでなく、顔全体にも使用できる。

まずは美白ケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

カネボウ

DEW ブライトニングクリーム

30g 4730(楽天)円

おすすめポイント

・コクのある濃密なとろみ
・独自開発したうるおい保湿成分を配合している
・グリーンフローラルの香りでリラックス効果

コクのある濃密なとろみが特徴の美白クリーム。美白有効成「カモミラET」がメラニン生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ。グリーンフローラルの香りでリラックス効果も。

カネボウ化粧品が独自開発したうるおい保湿成分「バランスクリアC」と「ヒアロサポート」によって、みずみずしい透明感あふれる肌に。

夜のお手入れのあとに使うことで、肌をやさしく包み、朝までツヤ感が続く。一日中うるおいをキープできるおすすめのアイテム。

なめらか本舗

とろんと濃ジェル 薬用美白

100g 1320円

おすすめポイント

・これ1つで6役をこなすオールインワンタイプ
・透明感あふれる肌に
・美白有効成分の「高純度アルブチン」を配合

肌の奥まですぐに届き、透明感あふれる白ふっくら肌に仕上げるオールインワンタイプの美白アイテム。

化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果、化粧下地の6役をこなしてくれて、スキンケアがこれ1つで済むから時短につながる。

美白有効成分である「高純度アルブチン」配合で、メラニンの生成を抑えながら、シミやそばかすを防ぐ。また、「イソフラボン成分」も含まれているため、しっかり保湿しているのにベタつかない。

SHINBEE

ホワイトミルククリーム

50ml 1290(Amazon)円

おすすめポイント

・「牛乳タンパク質」成分配合で肌悩みをケア
・つるんとした透明感のある肌に
・シワやくすみを目立ちにくくする

明るく透明感あふれる肌を手に入れたい人におすすめな韓国で話題の美白クリーム。肌に似た構造の「牛乳タンパク質」が含まれているため、栄養成分が角層まで浸透し、肌のキメなど気になる悩みをケアしてくれる。

肌の油分や水分バランスを整える。化粧水で角質を柔軟にしたあと、クリームを使うことで浸透率アップ。つるんとクリアな肌に導いてくれる。

明色化粧品

プラセホワイター 薬用美白エッセンスクリーム

55g 1210円

おすすめポイント

・薬用美白成分「プラセンタ」を配合
・みずみずしくのびがいいクリーム
・ホワイトフローラルの香り

肌の角層まで浸透し、乾燥による小じわにアプローチする美白(※)クリーム。みずみずしくてのびがよい使い心地。

薬用美白成分「プラセンタ」を配合しているため、肌へハリやツヤを与え、透明感のある肌に。顔全体に使用でき、就寝前にやさしく塗りこむのがおすすめ。独自に調香したホワイトフローラルの香りで、リラックスできる。

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

WHITH WHITE

パッククリーム

50g 2380円

おすすめポイント

・透明感のあるもちもちの肌に
・4つのフリー処方で使いやすい
・なめらかなテクスチャーで肌なじみがいい

なめらかなテクスチャーでのびがよく、顔だけでなく全身に使える美白クリーム。角質層のくすみや黒ずみなど気になる部分に、たっぷりとなじませて洗い流すだけの簡単ケア。

ノンパラベン、ノンアルコール、合成着色料不使用、紫外線吸収剤不使用の4つのフリー処方でデリケートな肌にも使いやすい。保湿成分である濃密プラセンタを配合し肌がうるおい、だれもが触りたくなるクリアなもちもち肌に。

オルビス

オルビスユー ホワイト エキストラ クリーミーモイスチャー

30g 3850円

おすすめポイント

・透明感のある健やかな肌に導く
・美白成分「トラネキサム酸」が配合
・肌になじみやすいテクスチャー

美白と保湿に特化したジェル状の美白クリーム。美容マスクを使ったときのようなもちもち肌に仕上がるので、保湿にこだわりたい人におすすめ。

美白成分「トラネキサム酸」が配合されているため、シミの原因となる紫外線ダメージをケアしてくれる。テクスチャーは肌にすぐなじむのにベタつかず、うるおいが続く。

「ベニバナエキス」が肌をみずみずしく保ち、透明感あふれる健やかな肌へ導く。美白と保湿の両方に優れているアイテム。

肌美精

大人のニキビ対策薬用美白クリーム

50g 936 (Amazon)円

おすすめポイント

・ニキビを防ぎながら美白ケア
・保湿成分と整肌成分が皮脂を取り除き肌を清潔に保つ
・ニキビ予防、うるおいケア、美白ケアが同時に行える

くり返しできてしまうニキビを防ぎ、みずみずしいうるおい肌へ導く美白クリーム。殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」や消炎成分「グリチルリチン酸2K」がニキビを予防してくれる。高純度ビタミンCでメラニン生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ。

また、保湿成分「コラーゲン」と整肌成分配合「ホップエキス」「オウゴンエキス」「ウーロン茶エキス」で、皮脂を取り除き、肌を清潔に保つことができる。

毎日のケアでニキビ予防、うるおいケア、美白ケアが同時に行えるため、さまざまな肌悩みを抱えている人におすすめのアイテム。

肌ラボ

オールインワン美白パーフェクトゲル

100g 1036(Amazon)円

おすすめポイント

・これ1つで5つの役割がある
・美白有効成分「ホワイトトラネキサム酸」を配合
・ベタつかない使用感

すっと肌になじみ、みずみずしい透明感ある肌へ導く美白クリーム。化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5つの役割を果たすので、お手入れの時短につながる。しっとりとしているのにベタつかないテクスチャーで、使い心地がいい。

美白有効成分「ホワイトトラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすの発生を防ぐ。また、抗炎症作用もあるため、肌荒れも防止できる。

忙しい毎日を送る人におすすめのオールインワンタイプのアイテム。

まずは美白ケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

  • LINEで送る
※記事は2023年5月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP