【人気のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング18選】着色汚れを落として美しい白い歯に

コーヒーや紅茶、タバコのヤニなどの着色汚れを通常の歯磨きでは、なかなか落とせないと悩んでいる人も多いのでは。そんなときは、日常的にケアしやすいホワイニング歯磨きを使用するのがおすすめ。そこで今回は、人気のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング18選をご紹介。ホワイトニング歯磨き粉の効果だけではなく、注意点も解説。着色汚れや黄ばみを抑えるホワイトニング歯磨き粉を選ぼう。

更新日:2024/03/08

今回お話を聞いたのは・・・ 『ジュエルホワイトクリニック広尾』 院長 登坂万喜先生

広尾にてプライバシーに配慮した完全個室の歯のホワイトニング専門クリニックを開業。 多くの症例に基づいた、1人ひとり歯の質を見極めた独自技術のオーダーメイドホワイトニングが最大の特徴。白さの結果にこだわった歯のホワイトニングに定評がある。 それぞれのお悩みに寄り添った丁寧なカウンセリングと不快症状なく最大のホワイトニング効果を出すために、すべての過程を院長自ら行う。

編集部おすすめアイテムTOP3

ソーシャルテック
ブレスマイルクリア

ステインやヤニを浮かせて、美しく白い歯に導く

美健コーポレーション
薬用パールホワイトプロEX プラス

歯の着色汚れを落としながら着色のつきにくい歯に

全薬販売
オーラパールプラス

4つのフリー処方でやさしい仕上がりに

1.ホワイトニング歯磨き粉の効果は?歯科医院やエステサロンとの違いは?

1-1.歯磨き粉はあくまでも汚れを落とすもの。毎日の着色ケアと防止に

市販の歯磨き粉は、あくまでも歯の表面の汚れを落とすもので、生まれ持った歯の白さまでにしかできない。歯の表面の奥である象牙質の色を白くするのは、歯磨き粉では不可能。

毎日使用することで、食べ物や飲み物、タバコによる着色汚れを防止する。

1-2.エステサロンも汚れ落とし。効果は歯磨き粉と同様

エステサロンで行うホワイトニングは、「ポリリン酸ナトリウム」「重曹」などを使用して歯の清掃を行う。歯磨き粉に使用されている成分を使って清掃しているだけなので、効果は歯磨き粉と同じ。

なかにはライトを照射するサロンもあるが、通常ライトは漂白成分にしか効果がないため、あまり意味がない。ただし、酸化チタンに照射することで、コーティング効果が発揮されることはある。これは着色予防効果のアップにつながるが、あくまでも生まれ持った歯の白さまでしかキレイにできない点は歯磨き粉と同じ。

1-3.歯そのものを白くする場合には、歯科医院のホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングは「漂白」。生まれ持った白さを超えて白くキレイにすることができる。希望通りの白さまで白くすることが可能で、費用は希望する白さのレベルや元々の歯の色の濃さによって変わる。

歯科医院のホワイトニングは、歯の表面にあるエナメル質の構造を変化させる仕組み。それにより、透明ガラス状のエナメル質が曇りガラス状になり、マスキング効果をもたらす。曇ったエナメル質には変色した象牙質がうつらないため、歯が白くなって見える。また、黄ばみ原因である象牙質自体の色も白くすることが可能。エナメル質、象牙質、ダブルの効果で歯のホワイトニングができる。

歯磨き粉にこの成分を入れることはできないため、芸能人のような白い歯がほしい人は、歯科医院に行く必要がある。

ちなみに、永久歯が生える前にテトラサイクリンという抗生物質を服用すると副作用で永久歯の象牙質が灰色になることがある。これを「テトラサイクリン歯」と呼び、歯科医院でホワイトニングを行ってもくすみが残る。その場合は白さに限度があるが、ある程度白くすること自体は可能。

2.ホワイトニング歯磨き粉の選び方

2-1.着色汚れを落とす成分が含まれたものを選ぶ

汚れを除去して歯の表面をコーティングするポリリン酸ナトリウム

「ポリリン酸ナトリウム」は、ソーセージやハムなどの食品にも使われる成分。汚れを除去するだけでなく、歯の表面をコーティングして汚れの付着を防いでくれる効果がある。

歯の表面の傷を埋めて汚れや着色を防ぐハイドロキシアパタイト

「ハイドロキシアパタイト」は、ナノ粒子が歯の表面の傷を埋めて、なめらかな表面にしてくれる。細かい傷がたくさんあると着色や歯垢が入り込みやすい。それを防止して白い歯を維持する効果がある。

2-2.海外製を選ぶときは正規ルート品を。個人輸入のものはリスクが高い

海外製のものは、日本の歯磨き粉には入れられない成分が入っていたり、フッ素の濃度が高い傾向にある。フッ素の含有量が多いものなど、なかには歯にメリットが大きいものも。

ただし、個人輸入の場合は日本人に合わない成分が使われていることもあり、知覚過敏など歯のトラブルを引き起こす原因になりかねない。きちんと正規の販売ルートが認められているものであれば、日本に輸入される段階で認可が降りているので安心。

外国人と日本人では歯のエナメル質の厚みが違うため、むやみに個人輸入のものを選ぶとリスクが高い。海外製のものを選ぶなら、正規販売ルートが認められたものにしよう。

今月のピックアップアイテム(PR)

ソーシャルテック

ブレスマイルクリア

980(定期初回限定)円

おすすめポイント

・ステインやヤニを浮かせて、美しく白い歯に導く
・7つの有効成分で、口内環境を健やかに
・6つのフリー処方。年齢を問わずに使える

歯石の沈着や口臭、歯ぐきもケアしながら、歯本来の白さへ導くホワイトニング歯磨き粉。

ステイン汚れを除去する「ポリエチレングリコール400」、歯石の沈着・口臭を防止する「ゼオライト」、虫歯を防ぐ「フッ化ナトリウム(フッ素)」「イソプロピルメチルフェノール」、口臭を防ぐ「塩化セチルピリジニウム」、口内環境を整える「グリチルリチン酸ジカリウム」、歯周炎を防ぐ「酢酸DL-α-トコフェロール」、7つもの有効成分を配合。

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコーン、漂白剤、パラベン、紫外線吸収剤は無添加。子どもから大人まで年齢を問わずに使えるから、家族みんなのオーラルケアに役立てて。

体験レビュー

30代 女性
4.5
良かった点

容器がおしゃれで、インテリアにもマッチする。洗面所などに置いておくだけで気分が上がるのは大きなポイント。また、ホワイトニングだけでなく、歯石対策や虫歯予防、口臭予防など多くの利点があるのもコスパよし。シリコンや漂白剤などを使用していないので、安心して使用できた。歯磨き粉だけで使うと、効果を実感するまでに3?6ヶ月ほどの時間がかかるそうなので、歯科医院などでのホワイトニングと併用することで、より白い歯をキープできそう。

3.人気のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング18選

500人を対象としたアンケート調査からわかった、人気のホワイトニング歯磨き粉18選をランキング形式でご紹介。

今回は、以下の2項目の点数によるランキングを発表。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりのホワイトニング歯磨き粉を見つけよう。

・香りの満足度
・コストパフォーマンスの満足度

※記事内に掲載されている口コミは、クロスマーケティング調べ
※人気度は、回答者が愛用している順に点数化している。

18位

エクロール

Dr.オーラル ホワイトニングパウダー

26g 1430円

おすすめポイント

・パウダー状のアイテム
・着色汚れを吸着して除去
・歯をコーティングして汚れをつきにくくする

エナメル質に近い成分「卵殻アパタイト」を40%も配合しているパウダー状のホワイトニング歯磨き粉。特殊技術で生み出した細かい粒子が、歯の隙間に入り込み汚れを絡めとる。

清掃剤である「ヒドロキシアパタイト」が、汚れに吸着してすっきり落とす。洗浄剤「ポリリン酸」が歯をコーティングし汚れがつきにくい状態に。口臭の原因まで吸着し除去するので、口臭予防にも。

粉を歯ブラシにつけて磨くだけでOK。通常の歯磨き粉同様の使い方なので使い勝手はいい。汚れや口臭の原因を除去しながらホワイトニングしたい人におすすめ。

17位

サンギ

アパガード プレミオ

100g 1683円

おすすめポイント

・「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合
・虫歯や歯肉炎、歯槽膿漏の予防に
・爽やかな味

ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」を従来品よりも高配合し、白く美しい歯に導くホワイトニング歯磨き粉。

汚れを吸着して除去すると同時に、エナメル質の細かな傷を埋める。また、初期虫歯の予防にも。

ほか、歯肉炎や歯槽膿漏も防ぎ、口内環境を整えてくれる。「ペパーミント」と「スペアミント」のダブル配合で、より爽やかな味に仕上げている。

口コミ/レビュー

・職場と家で使用。使い方は普通の歯磨き粉と同様でクセなく使いやすい。職場で昼食後と午後のコーヒー後に使うと着色汚れが防げる気がする。(50代 女性)
・普通の歯磨き粉と同じように使うことができて、香りもよく愛用している。(20代 女性)

16位

トゥービーホワイト

クリーンステイン 薬用デンタルジェル <プレミアム>

60g 1540(Amazon)円

おすすめポイント

・汚れを浮かせてすっきりオフ
・光沢剤であるパール末を配合し歯にツヤを与える
・薬用成分が虫歯を予防

美白成分「ポリエチレングリコール4000」を配合し、汚れを浮かせてすっきりとオフするホワイトニング歯磨き粉。パール末の力で歯にツヤを与えてくれる。

薬用成分「フッ化ナトリウム」「フッ化ナトリウム」を配合し、ダブルのフッ素が初期虫歯をケア。

研磨剤を使用していないので電動歯ブラシを使ったブラッシングが可能。歯にやさしく、虫歯予防もしながらホワイトニングしたい人におすすめ。

15位

サンギ

アパガード スキーモン

100g 1463円

おすすめポイント

・ヤニや着色汚れをオフ
・ナノ粒子が3つの働きを担う
・マイルドミント味

有効成分「ポリビニルピロリドン」「マクロゴール400」を配合し、気になるタバコのヤニや着色汚れをオフするホワイトニング歯磨き粉。

ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」が、汚れの吸着、細かい傷を埋める、初期虫歯予防の3つの働きを担う。また、配合している「加水分解コンキオリン液」が白い歯にする手助けをする。

マイルドミント味なので、味が残りにくく、その後の食事に影響が出にくい。ヤニや着色汚れが気になる人、汚れだけでなく傷や初期虫歯(虫歯の1歩手前)のケアをしたい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・香料はすっきりしていて辛すぎず使いやすかったと感じる。1週間に1回のケアでいいので毎日やらずに済む点もポイント高い。(20代 女性)
・口の中がさっぱりする。辛すぎず使いやすい。週に一度使っているが、やや歯が白くなったという気する。(30代 女性)

14位

シュミテクト

シュミテクト トゥルーホワイト

80g 712(Amazon)円

おすすめポイント

・研磨剤不使用のアイテム
・ダメージを最小限にとどめ、汚れを落とす
・知覚過敏でもホワイトニングがしたい人に

知覚過敏で歯がしみるが、ホワイトニングを行いたいという願いをかなえた、研磨剤不使用のホワイトニング歯磨き粉。

「ポリリン酸ナトリウム」を配合し、ステインや歯の汚れを浮き上がらせて、ダメージを最小限にとどめ、除去できる。また、「フッ素」を配合し虫歯の予防にも。

知覚過敏だがホワイトニングがしたい人、歯にやさしいアイテムを求めている人におすすめ。

口コミ/レビュー

・辛すぎずマイルドな使い心地。知覚過敏で辛い時に使っていた。知覚過敏もホワイトニングもできていいと思う。(30代 女性)
・知覚過敏用の歯磨き粉だが、味がきつくなく、歯茎にやさしい。(40代 女性)
・通常の歯磨き粉よりホワイトニング効果が高い。(40代 女性)

13位

シュミテクト

シュミテクトやさしくホワイトニングEX

90g 690(Amazon)円

おすすめポイント

・知覚過敏の人向け
・高濃度の「フッ素」を配合
・刺激を抑えながら、ステインを除去

知覚過敏の人向けに開発したやさしい使い心地のホワイトニング歯磨き粉。清掃剤の「微粒子アルミナ」と「改良ツインシリカ」を配合し、ステインを除去。

1450ppmの高濃度の「フッ素」を配合し、歯を強くしながら虫歯を防ぐ。1日2?3回使用することで、知覚過敏を予防しながら白い歯に導く。

知覚過敏でも白い歯をめざしたい人、知覚過敏と虫歯を予防したい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・知覚過敏症もあるのであまり研磨効果の強すぎないソフトなタイプを選んだ。すぐに目に見える効果があるわけではないが、しみずに、適度な効果があると思う。(40代 女性)
・知覚過敏には効果があったと思う。香りや味はいたって普通で、ミント感が強すぎず使いやすい。(20代 女性)

12位

オーラツー

オーラツープレミアムセット

2970(初回購入)円

おすすめポイント

・週1のケアでOK
・口臭の原因に吸着し除去
・ステインが付着しにくい白い歯に

オーラツーの中でも高濃度の「シリカ」を配合したホワイトニング歯磨き粉。ステインを吸着し除去するディープクレンジングをしてくれるから、週1の使用でOK。

「シクロデキストリン」が口臭の原因に吸着し予防する。また、ステインコントロール成分である「スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na」を配合し、ステインを付着しにくくして歯の白さをキープ。

天然の香料を16種類配合し、品のよいミントの香りが広がる。しっかりステイン除去できるアイテムを使いたい人、ステインを付きにくくしたい人におすすめ。

歯磨き、マウスウォッシュがセットになっているので、ステインケアをトータルに体感してみて。

口コミ/レビュー

・香料はすっきりしていて辛すぎず使いやすかったと感じる。1週間に1回のケアでいいので毎日やらずに済む点もポイント高い。(20代 女性)
・口の中がさっぱりする。辛すぎず使いやすい。週に一度使っているが、やや歯が白くなったという気する。(30代 女性)

11位

LION

ホワイト&ホワイト

150g 125(Amazon)円

おすすめポイント

・歯の汚れを落とし、白く美しい歯へ
・フッ素配合で虫歯予防も
・爽快なミントの香味

白く健康的な歯をめざす、薬用ホワイトニング歯磨き粉。清掃剤「重質炭酸Ca」をホワイトクレンジング成分として配合。歯の汚れを落とし、美しく輝く歯へ導く。

フッ素の一種である薬用成分「モノフルオロリン酸ナトリウム」の働きで、歯質を強くして虫歯予防も。ミント香味のスッキリ爽快な使い心地。

虫歯予防とホワイトニングをコスパよくかなえたい人におすすめ。

10位

LION

ZACT

150g 698(Amazon)円

おすすめポイント

・ヤニを落として白い歯へ
・ヤニの嫌な臭いも防いでスッキリ
・フレッシュセイボリーミントの香り

ヤニによる歯の黄ばみを落とすとともに、ヤニの臭いも防ぐ薬用ホワイトニング歯磨き粉。

2つのミクロ粒子「重質炭酸カルシウム」と「シリカ粒子」が歯のすみずみまで汚れを除去し、歯のヤニを溶解する薬用成分「ポリエチレングリコール」が白い歯へ導く。

また、タバコのヤニ臭を抑えやすいフレッシュセイボリーミントの香料が口臭を防ぐので、スッキリした息が長続きする。よくタバコを吸う人におすすめ。

9位

歯磨撫子

重曹つるつるハミガキ

140g 1320円

おすすめポイント

・歯の黄ばみを重曹でケア
・100%植物由来の石けん素地
・天然塩が歯茎を引き締める

お茶やコーヒーを飲むことで起こる歯の黄ばみを重曹のパワーで落とすホワイトニング歯磨き粉。タンパク質を分解することで汚れを浮かし、重曹のスクラブ効果で汚れを絡め取る。

また、吸収率が高い口の中のことを考え、100%植物由来の石けん素地を使用。歯磨き後の食事の味に影響を与えない。天然塩も配合し、歯茎を引き締めてくれる。

ペパーミント精油の爽やかな香りで、研磨剤や合成界面活性剤、合成香料不使用。歯の黄ばみをやさしくケアしたい人におすすめ。

8位

アパガード

mプラス

125g 1463円

おすすめポイント

・ブライトニング処方でツヤと輝きのある歯へ
・独自成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合
・便利な2wayキャップ

エナメル質の状態が歯の白さと密接な関係にある事に着目した、薬用ホワイトニング歯磨き粉。

エナメル質に97%含まれる歯の主要成分「ハイドロキシアパタイト」が歯垢を吸着除去しながら、細かい傷を埋め、初期むし歯を再石灰化。さらに歯垢や着色汚れを付きにくくして、エナメル質を健康的に導き白い歯へ。

また、パール成分「加水分解コンキオリン液」が歯にツヤと輝きをプラス。健康的で美しい歯をめざす人におすすめ。

ワンタッチとスクリュータイプのどちらでも使える便利な2wayキャップも嬉しいポイント。

7位

ライオン

ブリリアントモア

90g 950円

おすすめポイント

・汚れを浮かせて、すっきりオフ
・初期虫歯を防ぐ
・3つのフレーバーから選べる

清掃助剤である「ピロリン酸ナトリウム」を配合し、イオンのパワーでしつこいステインを浮かせてくれるホワイトニング歯磨き粉。同時にブラッシングを行うことで、浮かせた汚れをすっきりオフ。歯がもつ本来の白さを感じられる。

「フッ化ナトリウム」を配合し、初期虫歯を予防。ミントベースの3つのフレーバーから選べて、口の中が爽やかに。

口コミ/レビュー

・歯医者からすすめられ、プレゼントでいただき使用したが、すごくさわやかな味で銀色のパッケージも効きそうなイメージを持った。(60代 女性)
・3つのフレーバーが選べる。低刺激。パッケージもシンプルでよい。(30代 女性)

6位

オーラツー

ミーステインクリアペースト[ナチュラルミント]

130g 385円

おすすめポイント

・歯の黄ばみやくすみを落とす
・ステインを溶かし、つきにくくする
・ナチュラルハーブの香り

無水ケイ酸である異なるサイズの「高清掃シリカ」「サポートシリカ」を配合したホワイトニング歯磨き粉。歯のくすみや黄ばみを落としながら、今後の汚れもつきにくくする。

また、ステインを溶かす「ステインコントロール成分」が、白い歯をキープ。ナチュラルハーブのやさしい香りで、口の中をリフレッシュ。

ステインをしっかり落としたい、白い歯をキープしたい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・普通の歯みがき粉と使い心地に差はないため、気軽に取り入れられるのがよい。劇的な変化はないが継続して使用したい。(30代 女性)
・さっぱり爽やかな使い心地。香りは強くない。週に一回くらい使用を続けると、少し歯が白くなる。(30代 女性)

5位

ピュオーラ

グラン(ホワイトニング)

95g 657(Amazon)円

おすすめポイント

・独自のブライトアップ処方採用
・抗炎症成分が歯ぐきの炎症を予防
・Wの天然由来浄化成分配合で、口内を爽やかに

年齢とともに高まる歯周病リスクを考えた、薬用ホワイトニング歯磨き粉。

「フィチン酸液」が固着した着色汚れも落としやすくし、「ポリリン酸Na」が歯をコーティングして着色汚れを防ぐ、独自のブライトアップ処方を採用。明るく白い歯へ導く。

また、抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が歯ぐきの炎症を防ぎ、殺菌成分「塩化セチルピリジニウム」が口内を殺菌するので、歯周病(歯肉炎・歯周炎)の予防にも期待できる。

「エリスリトール」と「γ-オリザノール」のWの天然由来浄化成分が、ネバつきや口臭の原因を予防し、スッキリ爽やかな口内へ近付ける。

4位

NONIO

+ホワイトニング

130g 382(Amazon)円

おすすめポイント

・落としにくいステインまで除去して輝く歯に
・口臭に3つのアプローチ
・高濃度フッ素1450ppm配合

口臭ケア・虫歯予防・着色ケアの3つ作用する、薬用ホワイトニング歯磨き粉。

蓄積したステイン(着色汚れ)まで浮かせて落としやすくし、さらにシャイニーパウダー「酸化アルミニウム」が歯の凹凸に入り込んだステインの除去を助けるので、輝く白い歯を目指せる。

また、薬用殺菌成分「ラウロイルサルコシンNa」、洗浄成分「炭酸水素Na」、清涼感のある香りの3つのアプローチで口臭をケア。気になる臭いを予防して、爽やかな息が続く。

さらに、薬用成分の高濃度フッ素「フッ化ナトリウム」を配合しているので、歯質を強化して虫歯予防も可能。清潔感のある口内環境をめざしたい人におすすめ。

3位

リュミエールブラン

リュミエールブランネージュ

30ml 6600円

おすすめポイント

・研磨剤を使用せずやさしく白い歯に導く
・口臭を予防
・口のネバつきの原因になる菌を除菌

研磨剤を使用していないのでやさしい使い心地のホワイトニング歯磨き粉。電動歯ブラシと一緒に使用することもできる。「ミネラルコロイド」と「酵素」の働きで、ステインを剥がす。

「チャカテキン」の力で口臭を予防。また、「高濃度カルシウム」「ケイ素」が、口のネバつきの原因になる菌を除菌し、清潔な状態をキープさせる。

口の中を清潔に保ちながら、ホワイトニングしたい人におすすめ。

2位

ソーシャルテック

ブレスマイルクリア

980(定期初回限定)円

おすすめポイント

・ステインやヤニを浮かせて、美しく白い歯に導く
・7つの有効成分で、口内環境を健やかに
・6つのフリー処方。年齢を問わずに使える

歯石の沈着や口臭、歯ぐきもケアしながら、歯本来の白さへ導くホワイトニング歯磨き粉。

ステイン汚れを除去する「ポリエチレングリコール400」、歯石の沈着・口臭を防止する「ゼオライト」、虫歯を防ぐ「フッ化ナトリウム(フッ素)」「イソプロピルメチルフェノール」、口臭を防ぐ「塩化セチルピリジニウム」、口内環境を整える「グリチルリチン酸ジカリウム」、歯周炎を防ぐ「酢酸DL-α-トコフェロール」、7つもの有効成分を配合。

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコーン、漂白剤、パラベン、紫外線吸収剤は無添加。子どもから大人まで年齢を問わずに使えるから、家族みんなのオーラルケアに役立てて。

1位

ホワイトエッセンス

クリストホワイト

100g 2420円

おすすめポイント

・抗菌、抗酸化作用のある成分を配合
・黄ばみを落として、ツヤのある白い歯に
・プレミアムミント味で磨いたあとの口の中が爽やかに

抗菌、抗酸化作用のある「ナノプラチナ」を配合したホワイトニング歯磨き粉。口の中の環境を整えながら、気になる汚れや黄ばみを除去。ツヤのある白い歯に導いてくれる。

プレミアムミント味の爽やかな香りで、口の中がリフレッシュされ、爽快感が心地よい。口内環境を整えながら、ツヤのある白い歯をめざしたい人におすすめ。

4.日頃のケアがもっとも重要!美しい歯を保つためにはどうしたらいい?

4-1.歯磨きとフロスで毎日しっかりお手入れを行うこと

歯磨きはフロスも含めて毎日、一度に10分以上かけて行うのが理想。磨き残しがないように、1本1本しっかりと磨くこと。人それぞれ歯の位置や形が違うので、奥歯の溝や前歯の裏側など、とくに磨きづらい場所を意識して磨くとよい。

4-2.フロスはマスト!歯石の蓄積を防ごう

虫歯予防や、美しい歯を保つためにフロスは欠かせない。歯の間に詰まった汚れが歯石になり、虫歯や歯周病の原因に。

また、虫歯ができるのは歯と歯が密接している側面。そこを掃除できるのはフロスしかないので、必ず毎日取り入れるようにしよう。

一方で、前歯には歯間ブラシはおすすめしない歯間ブラシを前歯に使うと、ブラックトライアングルと呼ばれる三角形の隙間ができることがあるので、注意が必要。フロスほど歯の側面の汚れ除去には向かないので、できればフロスを使うようにしよう。

4-3.歯科医院で3?4カ月に一度は定期検診を受けよう

美しい歯を保つためには、何よりも予防が重要。定期的に歯科医院でクリーニングや歯石除去など、プロフェッショナルケアを行うことでホームケアでは取りきれない汚れを除去することができる。

歯石を定期的に除去することで、歯周病や虫歯のリスクが軽減できる。どれだけキレイに磨いていても歯石はたまるので、必ず歯科医院に通うようにしよう。頻度はできれば3カ月に一度行くのがおすすめ。

今回お話を聞いたのは・・・ Dental Care JEWELWHITECLINIC広尾院長 登坂万喜先生

広尾にてプライバシーに配慮した完全個室の歯のホワイトニング専門クリニックを開業。 多くの症例に基づいた、1人ひとり歯の質を見極めた独自技術のオーダーメイドホワイトニングが最大の特徴。白さの結果にこだわった歯のホワイトニングに定評がある。 それぞれのお悩みに寄り添った丁寧なカウンセリングと不快症状なく最大のホワイトニング効果を出すために、すべての過程を院長自ら行う。

調査対象:クロスマーケティング キクモ利用者
調査手法:クロスマーケティング キクモ利用者に対してのウェブ調査
回答数:500人

【ランキング評価方法】
2個の質問を用意し、各回答者が使用したことのあるホワイトニング歯磨き粉に関して「満足」「どちらかといえば満足」「どちらともいえない」「どちらかといえば不満」「不満」を付ける。また、回答者が愛用している順に人気度として点数化。それぞれのアイテムを点数に応じて集計し、回答数で割った数値をそのアイテムの評価点とする。

2つの質問

1.香りの満足度を教えてください。
2.コストパフォーマンスの満足度を教えてください。

※アンケート結果よりユーザーが愛用している(使ったことのある)上位18商品を当サイトでは掲載

  • LINEで送る
※記事は2024年3月8日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP