イプサのうるおいチャージバスツアー、エステダムの新商品発表会をレポート!女子部が体験してきました

更新日:2023/09/15

東京女子部ビューティレポーターが、さまざまなコスメブランド発表会やイベントに参加し、美容好き目線でレポートする「女子部が体験してきました」。今回は、「IPSA うるおいチャージバスツアー『TIME RESET AQUA BUS』」、「エステダム新商品『エージプロテオム』発表会」に行ってきました。各イベントの模様をお届けします!

2023年7月14日(金)│IPSA うるおいチャージバスツアー「TIME RESET AQUA BUS」

ブルーのロンドンバスで巡るうるおいチャージスポット。夏のストレスから肌と心を解放

1人ひとりの肌が本来持っている力にアプローチし、美しさを引き出す化粧品ブランド「イプサ」。ブランド内でも人気が高い「ザ・タイムR アクア」をコンセプトにしたうるおいチャージバスツアー「TIME RESET AQUA BUS」が、2023/7/15(土)から7/23(日)の期間限定で開催され、事前のレセプションに東京女子部レポ―ターが参加した。

「ザ・タイムR アクア」は、夏の強い紫外線や汗・皮脂によって起こる乾燥から肌を守り、うるおい成分で満たすことにより、バランスの整ったみずみずしさ溢れる美しい肌へ導くベストセラーの薬用化粧水。
本イベントでは、イプサを象徴するブルーで彩られたロンドンバスで原宿・表参道エリアを周遊しながら、「ザ・タイムR アクア」をはじめ、新作の日焼け止め「プロテクター マルチシールド」「プロテクター サンシールドe」などのアイテムをお試し。

「ロンドンバスは、鮮やかなブルーが可愛くてかなり目立ってましたよ♡日焼け止め乳液『プロテクター サンシールドe』を試してみたら、みずみずしくて伸びもよく使いやすそうでした!」(@chihiro_tcさん)

期間限定のIPSAポップアップコンテンツで「ザ・タイムR アクア」の世界観を体感

バスツアーの発着地となった資生堂ビューティ・スクエアでは、IPSAポップアップコンテンツの肌測定を体験。イプサ独自の肌測定器「イプサライザー」は、肌酸素型と皮脂分泌力による肌の個性、透明感、ハリ・弾力など、肌状態を総合的に数値化し、科学的に分析してくれる。

「私は前回イプサで肌測定をしてもらったとき、肌の水分保持力が5~10くらいで超乾燥していたのですが、今回は48までアップしていて。保湿を頑張ってきて良かった・・・!」(@maaasumi32さん)

そのほか、イベント期間限定キットの発売や、来場特典としてオリジナルのスパークリングウォーターのプレゼントなど、夏のストレスをリセットできる内容盛りだくさんのバスツアーで、肌も心もうるおいチャージ。
肌表面にうるおい成分をとどまらせる水(※)の層をつくり、乾燥状態に応じてうるおいバランスを整えてくれる「ザ・タイムR アクア」は、肌質問わず使用でき、一気に乾燥が進むこれからの季節にもぴったり。ぜひ、お近くの店頭で肌診断とあわせて体験してみて。

※うるおいに対するイプサのイメージ表現

◇今回体験した東京女子部レポーター
@chihiro_tcさん
とにかくお試し!スキンケア大好きミドサーママ
@chihiro_tcさん

@maaasumi32さん
時短美容アイテムが好きな2児のママ
@maaasumi32さん

2023年7月19日(水)│エステダム新商品「エージプロテオム」発表会

エステダムから、未来系プロテインケア(※1)美容液が誕生

フランス発のエステブランド「エステダム」から、未来系プロテインケア(※1)美容液「エージプロテオム」が9/1(金)新発売。発売に先駆け、新商品発表会が7/19(水)に東京・北青山で開催された。

体の構成要素として水の次に多いタンパク質が、年齢やさまざまな外的ストレスによりダメージを受けることで、私たちの肌や体はエイジングが進んでしまうのだそう。「エージプロテオム」は、美肌に欠かせない物質であるプロテインに着目し、素肌本来のポテンシャルを引き出すという先進的かつ根本的なアプローチで、美しさをキープ。年を重ねるほど肌に気を遣い、スキンケアのステップが増えていく・・・。そんな、あたり前の習慣を覆すようなまったく新しいエイジングケア(※2)をかなえてくれるアイテム。

長年の研究によるエイジングサイエンスの大発見に、東京女子部レポーターの2人も興味津々。
「極限環境でも生き残る微生物『スノーバクテリア』の研究からうまれたという美容液。これまでに多かった"与える"ケアではなく、"維持して力を引き出す"という根本を狙ったアプローチに期待が高まりました!」(@mari.0.919さん)

使うたびハリ、ツヤ、うるおいあふれる肌に。マッサージメソッドでさらに高まる実感

プレゼンテーションの後は、タッチアップブースで実際にアイテムをお試し。ミルキーなテクスチャーは、肌に触れるとすっととろけるようになじみ、軽やかなうるおいで満たしてくれる。目的一つひとつではなく、エイジングケア(※2)の根本に着目した処方で、使うたびにハリ、ツヤ、うるおいあふれる肌に。お手入れの際は、額、頬&フェイスライン、ネックのオリジナルホームケアマッサージを組み合わせることで、より高い肌実感を得ることができるのでおすすめ。

「ほかにはない、次世代エイジングケア(※2)美容液! すでに朝晩のケアに取り入れていますが、お疲れ続きの肌でも、翌朝プリっと元気な感じがしています♡」(@1010koki0218さん)

最先端のテクノロジーがかなえる「プロテオーム」の全方位ケア。"何歳から始めても遅くない"、あらゆる世代に向けた、心強いアイテムに注目。

※1 配合した本品は保湿・肌荒れ予防クリームだが、皮膚科学試験によってエイジングサイン(年齢相応の肌サイン)に対する効果が確認されている
※2 年齢に応じたお手入れ

◇今回体験した東京女子部レポーター
@1010koki0218さん
ナチュラルな美しさを追い求める30代
@1010koki0218さん

@mari.0.919さん
化粧品成分好きのコスメコンシェルジュ
@mari.0.919さん

WRITING/MARI EGUCHI

※記事は2023年9月15日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります