YOLU、88 by MEDULLAイベントに、ラキャルプのナチュラルコスメ展示会も!「女子部が体験してきました」

更新日:2023/06/09

オズモールBEAUTYレポーターが、さまざまなコスメブランド発表会やイベントに参加し、美容好き目線でレポートする「女子部が体験してきました」。今回は、「88 by MEDULLA×おふろcafe コラボイベント」、「My Organic Friends Wrokshop 2023 by LACARPE」 、「YOLU NIGHT BEAUTY LABO」に参加してきました。各イベントの模様をお届けします!

2023年4月10日(月)│88 by MEDULLA×おふろcafe コラボイベント

"髪の間食"がコンセプトの新感覚トリートメントを体験。思わずはしゃぎたくなる泡パーティーも

パーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」のサブブランド「88 by MEDULLA(ハチハチ バイ メデュラ)」が、第1弾商品「ホイップクリームリペアブースター」の発売を記念し、全国のおふろcafeとのコラボイベントを開催。東京女子部レポーターは、埼玉県・大宮の「おふろcafe utatane」で行われた事前の内覧会にお邪魔しました。

おふろcafe utataneは、お風呂のみならず、おしゃれなカフェごはん、ボディケア・エステ、のんびり読書など、ひとりでもみんなでも楽しめる"泊まれるおふろカフェ"。北欧をイメージしたゆったり空間でのんびり過ごすことができますよ。館内をひと周りしたら、浴室へ。

88 by MEDULLAの「ホイップクリームリペアブースター」は、シャンプーとトリートメントの間に使う"髪の間食"がコンセプトの新感覚トリートメント。まるでホイップのようなもちもち泡は、グリーン、ピンク、イエローのカラフルな見た目も可愛く、お風呂時間が楽しくなるご褒美ケアアイテム。
おふろカフェならでは、イベント中は浴室で商品を体験できたり、3色のホイップをイメージした泡パーティも開催されました。

「3種類すべて使いましたが、私は髪がショートなので、さらっと軽やかに仕上がるグリーンが好み。髪の状態にあわせて、違う種類を混ぜてアレンジできるのも嬉しいポイントです。泡パーティは、お風呂いっぱいに広がるカラフルなもこもこ泡にテンション上がりました♡」(@mari.0.919さん)

88 by MEDULLAのホイップをイメージした限定ドリンクを片手にのんびり時間

イベント期間中は、88 by MEDULLAのホイップをイメージした泡がのった、限定の「ホイップラテ(抹茶、さくら、コーヒー)」が登場。館内のどこでも楽しめるということで、ロフトのリラックススペースに持ち込んでほっと一息。
「春らしい『さくら』を選びました。ほど良い甘さとふわっと広がるさくらの風味でおいしかった♩日々の忙しさから離れてぼーっとする時間もいいですよね」(@mari.0.919さん)

館内の売店では「88 by MEDULLA」のほか、「MEDULLA」や「HOTARU PERSONALIZED」の製品が揃ったPOPUP SHOPを開催。そのほか、MEDULLAの髪質診断や、MEDULLA製品を使用したヘッドスパトリートメントを体験できたりと、楽しめる内容が盛りだくさん。髪も心も満たされ、非日常を感じられる、癒しのコラボイベントでした!

◇今回体験した東京女子部レポーター
@mari.0.919さん
化粧品成分好きのコスメコンシェルジュ
>@mari.0.919さん

2023年4月13日(木)│My Organic Friends Wrokshop 2023 by LACARPE

ナチュラル・オーガニックコスメの発表会で、注目の新製品をチェック

4月13日(木)・14日(金)の2日間開催された、ナチュラル・オーガニックコスメブランドの合同プレス発表会「My Organic Friends Wrokshop 2023 by LACARPE」 。女東京女子部レポーターは13日(木)の会に参加、3つのブランドをご紹介いただきました。

1つ目は、米ぬか発酵液を使用したこだわりスキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」。皮膚の常在菌バランスを整え、健やかで美しい肌を育む"発酵スキンケア"は、さまざまな環境ストレスでゆらぎやすい現代人こそ取り入れたいお手入れです。

独自の米ぬか発酵液は、5年間じっくりと長い年月をかけ、熟成しているそう。
「保湿美容液、乳液、クリームとお試しさせていただきましたが、重ねるたびに肌が光っていく!愛用されているスタッフの方の肌もつやっつやでとてもきれいでした♡」(@maaasumi32さん)
素材にこだわり、職人の手仕事で丁寧に作られた発酵液のパワー。確かな手ごたえを感じられそう。

2つ目は、高機能なセルフケアアイテムが揃う「eume(イウミー)」。今回の展示会では、人気の「クォーツバスソルト」のほか、光電子繊維(R)で心地よい温かさが続く「めぐりソックス」、栄養たっぷりの青汁「otomo green」をご紹介いただきました。

「クォーツバスソルトは以前にも見かけて気になっていました!3種類の中でも、コーラルは色味もきれいで1番人気なのだそう。ルビーは結晶からすでに硫黄の香りがして、おうちで温泉気分を味わえそうです♩」(@maaasumi32さん)
その日の気分で選べる「クォーツバスソルト」は、秋冬の冷えはもちろん、女性の大敵「夏冷え」対策にもぴったり。1日の終わりにお風呂でじっくり体を温めて。

1番の注目は、日本初の「コーヒーアップサイクルコスメ」

最後の3つ目は、今回の展示会で1番気になったブランド「EVEREST(エベレスト)」。本来捨てられてしまうコーヒーの搾りかすを使用したアップサイクルコスメの開発に成功した、新進気鋭のエシカルコスメ&ライフスタイルブランドです。

新商品のハンドクリーム「エベレストエシカルハンド&ボディクリーム/コーヒー」は、肌にのばした瞬間からふわっと広がるコーヒーの香りが印象的で新鮮。
「さらっとしたテクスチャーがとても心地良くて、コーヒーの良い香りでほっとした気分になれます♩コーヒー好きにはたまらない!」(@maasumi32さん)
コーヒー好きな方にはもちろん、アルミチューブを使用したスマートなパッケージは男性へのプレゼントにも喜ばれそう。

◇今回体験した東京女子部レポーター
@maaasumi32さん
時短美容アイテムが好きな2児のママ
>@maaaasumi32さん

2023年6月8日(木)│YOLU NIGHT BEAUTY LABO

「YOLU」初のPOPUPイベントで、自分をいたわる"夜間美容体験"

ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」が、6月9日(金)から11日(日)の3日間、原宿で初のPOPUPイベントを開催。女子部メンバーは、前日に開催された先行内覧会にお邪魔しました。

足を踏み入れると、まずは夜間美容の始まりを表現したバスルームがお出迎え。バスタブの蒸気からは、YOLU「カームナイトシリーズ」のアロマの香りを楽しめました。
会場でいただいたYOLUオリジナルドリンクは、洋梨とローズヒップをブレンドしたハーブティーレモネード。
「YOLUのパッケージでおなじみのグラデーションカラーが可愛い♡洋梨の風味とローズヒップの甘さと酸味がバランス良くて、おいしかったです」(@mari.0.919さん)

また、ヒーリングミュージックコーナーでは、心地良い眠りに誘うYOLUオリジナルのヒーリングミュージックを体験。こちらはYOLUの公式youtubeでも聴くことができるので、おやすみ前のリラックス時間にぜひ。

YOLUアイテムに触れてリラックス体験。幻想的な写真が撮れるフォトスポットも

夜間美容体験コーナーでは、マッサージにも使える「カームナイトリペアオイル」と、インバス・アウトバスの2wayで使える「カームナイトリペアブースターヘアミスト」を実際に手に取り、使用感や香りをお試し。おしゃれな鏡は、素敵な写真が撮れる隠れフォトスポット。あわせて楽しめました。

「カームナイトリペアオイルは、髪だけでなく全身のマッサージにも使えるマルチなオイル。心おだやかになる香りが癒しをくれます♡2wayのヘアミストは、インバスではトリートメントの浸透をサポ―トする導入美容液として使えて、うるツヤ髪を体感できそう!」(@maaasumi32さん)

会場内は、おしゃれ写真が撮れるフォトスポットがたくさん。中でも1番は、星空が広がる幻想的なベッドルーム。ベッドや椅子に座ったり、星空を背景にアイテムを撮ったり…みなさん思い思いに撮影を楽しんでいました。

寝る前と寝ている時間の限られたひとときを濃密な美容タイムに。あなたも「YOLU」のアイテムで、やすらぎの"夜間美容”を始めてみては。

◇今回体験した東京女子部レポーター
@maaasumi32さん
時短美容アイテムが好きな2児のママ
>@maaaasumi32さん

@mari.0.919さん
化粧品成分好きのコスメコンシェルジュ
>@mari.0.919さん

WRITING/MARI EGUCHI

※記事は2023年6月9日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります