SHISEIDO、SK-ⅡイベントにTUNEMAKERS人気のワークショップも!「女子部が体験してきました」2・3月発表会

更新日:2023/04/07

オズモールBEAUTYレポーターが、さまざまなコスメブランド発表会やイベントを美容好き目線でレポートする「女子部が体験してきました」。今回は、2月22日(水)「SHISEIDOオイデルミンー美のめぐりPOP UP 先行体感会」、3月1日(水)「TUNEMAKERS 原液ワークショップ」、3月8日(水)「新生活に始めよう!SK-Ⅱ肌測定イベント」に参加してきました。各イベントの模様をお届けします!

2月22日(水)│SHISEIDOオイデルミンー美のめぐりPOP UP

赤をめぐる、オイデルミンの旅。未知なる肌の可能性に出会う新体験

新生オイデルミンの発売を記念し、全国12ヶ所で期間限定ポップアップイベント「赤をめぐる、オイデルミンの旅 ー未知なる肌の可能性に出会う新体験-」を開催。女子部では、東京・銀座の旗艦店 SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE で行われた先行体感会にお邪魔しました。

入口で配られる"赤い旅のしおり"を手に、#目覚めるつや肌 体験がスタート。
100年以上革新を続けるオイデルミンの歴史を紐解くゾーンのほか、新生オイデルミンのテクスチャーや香りを体感できるゾーンなど、さまざまなコンテンツが用意されており、肌で、五感で、その魅力と世界観をめぐることができます。

「香りもテクスチャーもとっても贅沢な使い心地で、1度使えばその虜になるはず?」(@chihiro_tcさん)
各ゾーンでスタンプやシールを集めて、自分だけの"旅のしおり"が作れるという楽しい仕掛けにもテンションが上がりました!

※スタンプラリーは SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE 店舗限定

特別なフォトスペースや「新・美のめぐり3ステップ」を体験できる来場特典も

会場には、オイデルミンの世界観を体現した特別なフォトスペースや目をひく展示がたくさんあり、みなさん思い思いに写真撮影。
来場特典として「新・美のめぐり3ステップ」のサンプルもいただき、大満足でした。
「新オイデルミンは、肌にスーッとなめらかになじんで、もっちりしっとり?美容液・保湿クリームと一緒に体験できるのは嬉しいです!」(@1010koki0218さん)
ポップアップは4月30日(日)まで開催中。赤から始まる美の世界にぜひ足を運んでみて。

※サンプルは先着順で、なくなり次第終了

◇今回体験した東京女子部レポーター
@chihiro_tcさん
とにかくお試し!スキンケア大好きミドサーママ
>@chihiro_tcさん

@1010koki0218さん
ナチュラルな美しさを追い求める30代
>@1010koki0218さん

2023年3月1日(水)│TUNEMAKERS 原液ワークショップ

自分の肌専用にカスタマイズ!オリジナル化粧水を作るわくわく体験

TUNEMAKERSは、ひとりひとりの肌悩みに合った美容成分の原液に出会える、原液美容ブランド。今回体験した「原液ワークショップ」は、原液をカスタマイズして自分にぴったりの化粧水を作ることができる、大人気のワークショップです。

ベースの弱酸性水やヒアルロン酸、セラミドといった原液を使い、レシピカードを見ながら順番に調合。「配合の目的や特徴について、お店の方が1つ1つ丁寧に説明してくれるので、美容成分を楽しく学びながら作っていくことができますよ?」(@mari.0.919さん)

ベースの原液を調合したあとは、タブレットで肌診断を。その結果をもとに3つの原液を追加で選び、"現在の自分の肌"にぴったりの化粧水に仕上げていきます。できあがった化粧水は、瓶に移してラベルシールを書いて貼りつければ完成!
「"自分で作った"という感覚が嬉しい?使用感も肌なじみが良くて好みでした」(@mari.0.919さん)

原液美容をライン使いできるおみやげつき?店内にずらりと並ぶ原液も手にとって

この原液ワークショップでは、完成した「オリジナル化粧水」のほか、作る際に使用した「セラミド」、「原液保湿クリーム(サンプル)」の3点がおみやげに。その日からラインで原液美容スキンケアを楽しめます。
また、店内には57種の美容成分の原液や、調合スキンケアがずらり。すべてお試しができるので、ワークショップのあとにいろいろ手にとってみるのも◎。

自分の肌専用に"カスタマイズ"するという体験が、女性のみならず男性にも人気のワークショップ。1人ではもちろん、お友達同士やカップルで一緒に楽しむのもおすすめです!

◇今回体験した東京女子部レポーター
@mari.0.919さん
化粧品成分好きのコスメコンシェルジュ
>@mari.0.919さん

2023年3月8日(水)│新生活に始めよう!SK-Ⅱ肌測定イベント

綾瀬はるかさん・池江璃花子選手の美肌の秘訣に迫るトークショー

「新生活に始めよう!SK-Ⅱ肌測定イベント」に、グローバルアンバサダーを務める女優の綾瀬はるかさんと、ブランドアンバサダーの池江璃花子選手が登場。「おふたりとも透き通るような透明感のきれいなお肌でびっくり…!新生活を象徴するホワイトコーデも素敵でした?」(@maaasumi32さん)

SK-Ⅱといえば、やはり独自成分「ピテラ(TM)」のチカラ。新生活でゆらぎやすい肌も、美しくすこやかな「肌調和」へと導いてくれます。

綾瀬はるかさんは、SK-Ⅱを10年前から愛用。多忙な毎日の中「長い間どのようにその美肌をキープされていますか?」と問いかける池江選手に、「早い段階でSK-Ⅱのアイテムに出会えたことは大きかったです」とお話される場面も。
「新生活は、新しい場所での新しい出会いなど、心そわそわ…そんな時も自信を持って笑顔でいられるように、SK-Ⅱを味方にしたい!」(@1010koki0218さん)

池江選手が、最新肌測定器「マジックスキャン」ではじめての肌測定に挑戦

イベントでは、池江選手がタイムキーパーの綾瀬さんに見守られながら、非接触の最新肌測定器「マジックスキャン」で肌測定に挑戦。
1分40秒の速さで測定完了すると、肌年齢15歳という驚きの結果に、会場からも思わず「おぉすごい!」とどよめきが。結果を見た池江選手は「15歳と出て嬉しいです!身体と一緒に肌のコンディションも整えていきたい」と笑顔を見せていました。

スピーディな測定で美肌ゾーンや伸びしろゾーン、おすすめケア商品なども教えてくれるマジックスキャン。「定期的な肌測定は、お手入れのモチベーションも上げてくれそう!」(@mari.0.919さん)
全国のSK-Ⅱカウンターに導入拡大中なので、ぜひお近くのお店で体験してみて。

◇今回体験した東京女子部レポーター
@1010koki0218さん
ナチュラルな美しさを追い求める30代
>@1010koki0218さん

@maaasumi32さん
時短美容アイテムが好きな2児のママ
>@maaaasumi32さん

@mari.0.919さん
化粧品成分好きのコスメコンシェルジュ
>@mari.0.919さん

WRITING/MARI EGUCHI

※記事は2023年4月7日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります