【人気の美白洗顔料おすすめ12選】古い角質によるくすみを落とし、明るい印象のある肌に

毎日洗顔しているけれど、古い角質によるくすみがなかなか落とせず、気になっているという人も多いのでは。そんなときは、古い角質や皮脂汚れを落として、明るい肌印象に導く美白(※)洗顔料を使うのがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする人気の美白(※)洗顔料12選をピックアップしてご紹介。自分の肌悩みに最適な洗顔料を選ぼう。

※メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

更新日:2022/09/15

1.人気の美白洗顔料おすすめ12選

人気の美白洗顔料のなかから、編集部が厳選したおすすめの12アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの美白洗顔料を見つけよう。

Waqoo

肌ナチュール 炭酸ホワイトクリーミーホイップ

1958(定期初回限定)円

おすすめポイント

・毛穴汚れをスルッとオフ
・2つの有効成分、潤い成分を配合
・泡立て不要で時短にも

毛穴の黒ずみ汚れのオフ、美白(※)ケアが同時に行える炭酸泡洗顔フォーム。高濃度炭酸泡が肌をやわらげ、毛穴に詰まった黒ずみ汚れをスルッと浮かせて落とす。

美白(※)有効成分「トラネキサム酸」、肌荒れを防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」、2つの有効成分をナノカプセル化して配合。ほかにも3種の「ヒアルロン酸(保湿成分)」などを加え、洗った後も潤う素肌へ。

ホイップクリームのような泡の感触は、使うたびやみつきになってしまうはず。泡立ての必要がないので、時短派の人にもおすすめ。

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

ビーグレン

毛穴プログラム4トライアルセット

1980(お試しセット)円

おすすめポイント

・天然クレイを配合した泡立たないアイテム
・うるおいを保ちながら、肌荒れも防ぐ
・皮脂や毛穴汚れに吸着して落とす

天然クレイ「モンモリロナイト」を配合した、泡立たないタイプの洗顔料。

皮脂や毛穴汚れに吸着し、肌をやさしく洗い上げる。

「ヒアルロン酸」「グリチルリチン酸2K」などの美容成分も配合し、水分と油分のバランスを整えてうるおいを保つ。また、肌荒れも防ぐ。

「化粧水」「美容液」「ゲル」が付属する7日間のトライアルセットなので、気軽に毛穴ケアを実感してみて。

ソフティモ

薬用クレンジングウォッシュ ホワイト

190g 638円

おすすめポイント

・「豆乳発酵液」を配合し、ハリのある肌に
・しっかりメイクや毛穴汚れを落とす
・肌が保湿されるため、つっぱらない

しっかりメイクや毛穴汚れを落とす洗顔料。もっちりとした濃密な泡が明るい印象のある肌に洗いあげる。

「豆乳発酵液」を配合し、しっとりとしたハリのある肌に。また、美容成分「ビタミンC誘導体」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」を配合しているため、洗い上がりもうるおいを保つ。

高保湿なので洗顔後もつっぱらない使用感。乾燥しやすい肌におすすめ。

口コミ / レビュー

・クレンジングと洗顔が1度で済ませられる。さっぱりしてちゃんと汚れが落ちた感じがする。今のところ肌トラブルはない。(40代 女性)
・泡立ちがよく使いやすい。メイク落としが必要ないのは楽。(30代 女性)
・メイク落としと洗顔が1度にできて時短になる。(30代 女性)

コスメデコルテ

セルジェニー フェイシャル ウォッシュ ホワイト

125g 4400円

おすすめポイント

・保湿成分を配合し、うるおいのある肌に
・皮脂をやさしく落とす
・洗顔後のスキンケアの浸透力がアップ

保湿成分「ヤシャノエキス」「センプカエキス」を配合し、うるおいのある美肌に導く洗顔料。

アミノ酸系洗浄成分を採用し、肌をやさしく洗い上げる。明るい印象のあるなめらかな仕上がり。

また、キメ細かい泡が、くすみやゴワつきの原因となる肌表面の皮脂汚れを、こすらず落とす。不要な皮脂や汚れが落ちることで、洗顔後のスキンケアの浸透力を高める。

口コミ / レビュー

・洗い上がりがしっとりする。香りが好み。泡立ちがいいので好き。年間を通して使っている。(40代 女性)

アルブラン

ウォッシングリキッド

150ml 3080円

おすすめポイント

・とろみのある美容液のようなテクスチャー
・美容成分を配合し、乾燥を防ぐ
・しっとりとした肌に導く

とろっとした美容液のようなテクスチャーの洗顔料。キメ細かい泡がやさしく洗い上げて、美しい素肌に整える。

美容液成分「アスナロ枝エキス」「グリセリン」を配合し、乾燥を防ぎながら、肌のうるおいをしっかりキープ。

皮脂や汚れだけを洗い流して、吸いつくようなしっとりとした肌に導く。さわやかなリーフィグリーンフローラルの香り。

口コミ / レビュー

・洗い流した後スッキリすること。泡立ちがよく汚れを落とせる。ほのかな香り、使いやすい。(40代 女性)

アクアレーベル

ホワイトクリアフォーム

130g 1045円

おすすめポイント

・肌のうるおいをキープ
・明るい印象のある肌に導く
・ほのかなローズミストの香り

古い角質までしっかり落として、明るい印象のある肌に導く洗顔料。

「ヒアルロン酸配合顆粒」「ホワイトクレイ」を配合し、肌のうるおいを保ち、しっとりとした質感に。

ほのかなローズミストの香りで使うたびに心地よい。

雪肌精

シュープレム 洗顔 クリーム

140g 2852(Amazon)円

おすすめポイント

・濃密な泡でやさしく洗い上げる
・5種類の和漢植物成分を配合し、うるおいを保つ
・毛穴汚れも落としてくれる

もっちり濃密泡でやさしく洗い上げて、明るい印象のある肌に仕上げる洗顔料。

メラニンを含む古い角質や、酸化した皮脂もすっきりオフ。

5種類の和漢植物成分を配合し、紫外線ダメージを受けた肌にうるおいを与え、すこやかに保つ。毛穴につまった汚れもしっかり落としてくれるため、キメが整ったやわらかな肌に。

口コミ / レビュー

・ドラッグストアで購入できていい。もっちり泡で洗い心地がいい。(30代 女性)
・泡立ちがよく、使い心地もいい。(40代 女性)

ソフティモ

ホワイト 薬用洗顔フォーム

150g 344(Amazon)円

おすすめポイント

・濃密泡でやさしく洗える
・つっぱり感のない、なめらかな肌に
・「うるおいベール成分」を配合し、うるおいを保つ

キメ細かい泡が毛穴の奥の皮脂や汚れをキャッチして、すっきり落とす洗顔料。もっちりとした濃密泡でやさしく洗い上げる。

「うるおいベール成分」を配合しているため、カサつきを防ぎながら、みずみずしい肌をキープ。洗顔後もつっぱらない使用感。

口コミ / レビュー

・手頃な価格なのに、必要なすべての要素が入っていると思う。(50代 女性)
・自然な香りで泡立ちもよく、洗い上がりがさっぱりする。(40代 女性)

オルビス

アクアフォースホワイトウォッシュ

120g 1760円

おすすめポイント

・キメ細かい泡でしっとり洗い上げる
・うるおいのあるクリアな肌に
・肌に負担がかからず、使いやすい

キメ細かいしっとりとしたホイップ泡が、古い角質をすっきり落とす洗顔料。

アミノ酸洗浄成分を配合しているため、肌に負担をかけずに洗い上げる。

保湿成分「うるおいマグネットW.H.」を配合し、うるおいを保つ。また、「ローズヒップエキス」「ルイボスエキス」も配合し、明るい印象のある明るい肌に。

無油分、無香料、無着色なので肌にやさしく使い心地。

口コミ / レビュー

・泡立ちがよく、使用感がさっぱりしている。使用後もつっぱらない。(50代 女性)
・肌にやさしい。使用後の肌感触もよい。オルビスの商品は長年愛用していて、肌トラブルがないのでいい。(40代 女性)
・ベタつかず、さっぱりとした洗い上がり。(20代 女性)

トランシーノ

薬用クリアウォッシュ

100g 1800(Amazon)円

おすすめポイント

・つっぱり感が気にならない
・ふわっと柔らかい泡が、毛穴汚れを落とす
・明るい印象のある肌に導く

キメ細かい泡が肌に密着し、余分な角質や毛穴汚れを落としてくれる洗顔料。

肌のくすみをケアする成分として「ビタミンC」「アケビアエキス」を配合。明るい印象のある美しい肌に導く。

また、保湿クリーム成分を約50%も配合しているため、洗顔後のつっぱり感が気にならない。こだわりの泡立ち、泡もち、泡質の三大泡力で、しっとり洗い上げる。

洗顔専科

パーフェクトホワイトクレイ

120g 508(Amazon)円

おすすめポイント

・「ホワイトクレイ」を配合し、明るい印象のある肌に
・うるおいのあるしっとりとした洗い上がり
・やさしく香る華やかなフローラルの香り

「ホワイトクレイ」を配合した濃密泡で、古い角質や毛穴汚れを落とす洗顔料。

洗い上がりは、トーンアップしたような明るい印象のある肌に。

天然由来の「シルクエッセンス」や「Wヒアルロン酸」を配合し、うるおいを保つ。また、独自のうるおい技術を導入しているため、しっとりとした洗い上がり。

やさしく香る、華やかなフローラルの香りで癒やされる。

口コミ / レビュー

・泡立ちがよく、洗い上がりもしっとりしている。(30代 女性)
・使用感はさっぱり。パッケージが単色でシンプル。ネットで泡をモコモコつくれる。(40代 女性)
・ちょっとしか出さなくてもとてもよく泡立つ。洗っていて気持ちがいいし、しっとりする。(50代 女性)

コスメデコルテ

フィトチューン クリア パウダーウォッシュ

40g 3300円

おすすめポイント

・炭酸泡でなめらかに洗い上げる
・酵素を配合し、肌のザラつきを整える
・ハーバルフローラルの香り

炭酸の泡ですっきりと洗い上げる洗顔料。

酵素「プロテアーゼ」を配合し、古い角質を落として、肌のザラつきを整える。明るい印象のあるなめらかな肌に。

また、植物性洗浄成分を配合しているので、肌にやさしい洗い上がり。やさしいフレッシュフローラルの香りにハーバルのスパイスを加えた、ハーバルフローラルの香りで癒やされる。

なめらか本舗

薬用クレンジング洗顔

150g 880円

おすすめポイント

・濃密泡でやさしく洗い上げる
・うるおいのある、しっとり肌に導く
・肌荒れを防ぐ成分を配合

もちもち濃密泡で汚れをオフする洗顔料。古い角質をすっきり洗い流し、明るい印象のある肌に導く。

保湿成分「豆乳発酵液」を配合し、うるおいを与えながら、しっとりとした肌に。また、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合し、肌荒れを防ぐ。

無香料、無着色、無鉱物油のフリー処方で、肌をやさしく洗いあげる。

口コミ / レビュー

・手頃な価格なのにしっとりする。香りがないのが気に入っている。(50代 女性)
・少量でも泡立ちやすく、汚れ落ちもよい。つっぱらない。(40代 女性)

2.OZmall限定!330円分Amazonギフト券がもらえるキャンペーン商品

OZmall限定で、購入するとAmazonギフト券がもらえるキャンペーン商品をご紹介。

購入時のメールアドレス宛にAmaonギフト券330円分が送付されるので、気になる人は是非チェックしてみて。

PEAT WASH 泥炭洗顔パック

1650円(初回価格)

PEAT WASH 泥炭洗顔パック

1650円(初回価格)

・自然由来の「泥炭」が、古い角質や毛穴の汚れを吸着して絡めとる
・北海道産の吸着素材・美容成分・水を使用
・普段は泥洗顔として、週に1~2回は泥パックとして使える1本2役

北海道幌延町産の「泥炭」を使用した洗顔パック。フルボ酸やフミン酸、植物繊維を含む「泥炭」は、植物が低温多湿の環境で完全に分解されないまま積み重なった自然由来の素材。不要な角質などの汚れをきちんと吸着して絡め取り、すべすべの肌に導く。

さらに北海道産の「生プラセンタ」「生プロテオグリカン」「生コラーゲン」などの美容液にも使用される保湿成分を配合しているほか、ベースには白老と登別の間にあるクッタラ湖から湧き出る水を使用。ミネラルの一種・シリカを多く含み、美肌をサポートする。

また、1本で泥洗顔も泥パックもできるのも特徴。普段はしっかり泡立てておだやかに汚れを落とし、週に1~2回はそのまま肌に伸ばして泥パックに。肌の状態に合わせて使い分け、なめらかな美肌をめざそう。

■特典詳細
・対象:下記ボタンから公式サイトに飛び商品購入で対象
・内容:商品購入後に使用したメールアドレス宛にAmazonギフト券330円分を付与

■流れ
1.下記ボタンから公式サイトに遷移して、商品をカートに入れる
2.注文確認画面でメールアドレスを入力して、購入ボタンを押して完了
3.入力したメールアドレス宛にAmazonギフト券をプレゼント

  • LINEで送る
※記事は2022年9月15日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP