【マツエクを長持ちさせる】人気のまつ毛美容液おすすめ14選!ハリやコシをサポートし、美しい目元に

マツエクが長持ちしない、少し擦っただけで抜けてしまうと悩んでる人も多いのでは。そんなときは、まつ毛のハリやコシをサポートし、すこやかに保つまつ毛美容液を使うのがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする、マツエクを長持ちさせる人気のまつ毛美容液14選をピックアップしてご紹介。まつ毛美容液の購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/12/01

ピックアップアイテム

スカルプD ボーテ

ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

4ml 2995(定期価格)円

おすすめポイント

・8つの美容成分がハリ・コシをサポート
・保湿成分がまつ毛のカールをキープ
・7つのフリー処方

スカルプDの頭髪研究をもとに作られたまつ毛美容液。「オタネニンジン根エキス」や「オクタペプチド-20」をはじめとした8つの美容成分がまつ毛のハリ・コシをサポート。エクステやパーマで傷んだまつ毛をケアしてくれる。

保湿成分「ヒアルロン酸Na」「リピジュア」は目元の乾燥によるくすみを防ぐと同時に、まつ毛のカールをキープ。

パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成香料、合成着色料を使用しない7つのフリー処方で敏感肌の人でも使いやすい。

ヴァレリー

アイラッシュセラム

2640(初回価格)円

おすすめポイント

・使い切りタイプで衛生的
・まつ毛にハリコシを与える
・8つのフリー処方でやさしい使い心地

使い切りタイプで衛生的なまつげ美容液。配合されている「センブリエキス」がまつ毛をサポート。まつ毛美容成分「ワイドラッシュ」と「大豆イソフラボン」は、まつ毛にハリコシを与えて、健康的な目元に導く。

「シリコン」「合成着色料」「パラベン」をはじめとした8つのフリー処方で、マツエクをしている人や敏感肌の人でも使いやすい。

手頃な価格で始められる定期コースで自分に合うか試してみて。

【マツエクに使える】人気のまつ毛美容液おすすめ14選

マツエク中でも使うことができる人気のまつ毛美容液のなかから、編集部が厳選したおすすめの14アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分に合ったまつ毛美容液を見つけよう。

アヴァンセ

マツエク プロテクトプレミアム(まつ毛美容液)

- 2200円

おすすめポイント

・マツエクと自まつ毛をダメージから守る
・根元から立ち上がるようなまつ毛に
・美しくすこやかなまつ毛に整える

自まつげやマツエクを汗や皮脂、乾燥から守り、保護してくれるまつ毛美容液。根元から立ち上がるようなまつ毛に仕上がる。

美容成分「ヒアルロン酸Na」「加水分解ケラチンa」「シルクエキスa」を配合し、美しいすこやかなまつ毛に整える。

口コミ / レビュー

・マスカラタイプなので、少し固まる感じ。よくも悪くもプロテクト感がある。(30代 女性)
・朝晩、毎日使っていて、キープ力があり、かぶれない。(60代 女性)
・ロングセラーなので信頼できる。効果も期待できる。(40代 女性)

マイサロン

マツエクコートダブル

120回分 1650円

おすすめポイント

・透明の保護ベールを形成し、まつ毛を守る
・まつ毛1本1本に美容液をコーディング
・ハリやツヤのあるまつ毛に整える

フィルムコートが透明の保護ベールを形成し、水や油、衝撃からまつ毛を守る美容液。また、マツエクを長持ちさせる効果も期待できる。

マツエクやまつ毛に引っかからないよう、先端部分はやわらかなフロッキーを採用。まつ毛1本1本にしっかり美容液をコーティングできる。

「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「パンテノール」「マコンブエキス」などの美容成分を配合し、ハリツヤのあるまつ毛をキープ。

DHC

スリー イン ワン アイラッシュ セラム(まつ毛・まぶた美容液)

9ml 2156円

おすすめポイント

・まつ毛やまぶたをケアするアイテム
・美容成分を配合し、まつ毛にハリを与える
・イキイキとした目元に整える

まつ毛だけではなく、土台となるまぶたもケアするまつ毛美容液。年齢とともに失われたハリを取り戻し、イキイキとした目元に導く。

「ペプチド」「アカツメクサ花エキス」などの4種類の美容成分が、ハリのあるまつ毛をキープ。やわらかなチップを採用しているため、まつ毛やまぶたに塗りやすく、マツエクをしていても使いやすい。マスカラ下地としても使える。

口コミ / レビュー

・まつげにもまぶたにも使える。(30代 女性)
・価格が手頃で、使用感もとくに問題ないので、毎日使い続けている。(40代 女性)

インテグレート

マツイクガールズラッシュ (ピュアキープ)

7g 1320円

おすすめポイント

・透明コートでマツエクの仕上がりを整える
・まつ毛のハリやコシをサポート
・やわらかいブラシなので、マツエクに引っかかりにくい

透明コートがマツエクの仕上がりを整えるまつ毛美容液。

「キューティクルコートEX」を配合し、まつ毛の切れ毛を防ぎながら、ハリやコシをサポート。また、撥水成分である「ビューティープロテクト」も配合し、マツエクを長持ちさせる。

マツエクにひっかかりにくいソフトなブラシを採用。まつ毛をケアしつつ、毛流れを整えてくれる。お湯で簡単に落とせるフィルムタイプなのも嬉しい。

口コミ / レビュー

・マツエクサロンで、長持ちさせるには朝晩つけたほうがよいと聞いたので、その通りにしていたら本当に長持ちした。(40代 女性)

ケサランパサラン

ラッシュリフター

- 3300円

おすすめポイント

・まつ毛の下がりを防いで、ぱっちりとした目元の印象に
・うるおいを与えて、乾燥を防ぐ
・「高硬度フィルム形成剤」がまつ毛を上向きに保つ

まつ毛の下がりを防いで、ボリュームアップが期待できるまつ毛美容液。「高硬度フィルム形成剤」を配合しているため、まつ毛を上向きにキープ。

美容成分「海藻エキス」「パンテノール」を配合し、うるおいを与えて、乾燥を防ぐ。汗や皮脂に強く、にじみにくい使用感で、ぬるま湯で簡単に落とせる。

口コミ / レビュー

・マスカラタイプなので使いやすく、無香料。(40代 女性)
・うるおっている感じがするので、気に入っている。すぐにしっとりして、抜け毛が減る。(40代 女性)

アヴァンセ

マツエク プロテクトセラム

- 1650円

おすすめポイント

・外的ストレスから、まつ毛を保護する
・美しく、すこやかなまつ毛にをキープ
・3つのフリー処方でまつ毛にやさしい使い心地

美容液でコーティングすることで、外的ストレスからまつ毛を守る、まつ毛美容液。美しく、すこやかな状態に整える。

保湿成分「グリセリン」「ヒアルロン酸Na」を配合し、ハリのあるまつ毛をキープ。

また、マツエクに負担をかけない、セパレートアーチ形ブラシなので、使いやすい。無香料、無着色、オイルフリーの3つのフリー処方で、まつ毛にやさしい使い心地。

フローフシ

THE まつげ美容液

5ml 1320円

おすすめポイント

・まぶたのクマや目尻をケア
・うるおいを保ち、抜けにくいまつ毛に
・マツエクを傷めないやさしいテクスチャー

まつ毛の土台である、まぶたをケアするまつ毛美容液。

マッサージしながらまぶたに塗布することで、まぶたのクマや目尻をケアできる。アイクリームとしても使える。

「エンドミネラル」を配合し、うるおいを与えて、抜けにくいまつ毛に導く。マツエクを傷めないジェル状の美容液なので、使いやすい。

指で塗るタイプなので、ブラシで塗るのが面倒な人におすすめ。

口コミ / レビュー

・塗り心地はひんやりしますが、肌になじむ感じがある。使った後の、まばたきを問題なく行うことができる。(40代 女性)
・ジェル状で、少量をまぶたに塗ると、ややひんやりする。乾いた後は、つけたことを忘れているくらいなじんでいる。(40代 女性)

スカルプD ボーテ

ピュアフリーアイラッシュセラム

6ml 1762円

おすすめポイント

・まつ毛のハリやコシをサポート
・ふわふわのカールチップで、マツエクにも使いやすい
・8種類のまつ毛ケア成分を配合し、すこやかに整える

ハリやコシをサポートしてくれるまつ毛美容液。ふわふわのカールチップで目元をやさしくケアできる。マツエクやまつ毛パーマにも使いやすい。

3つの成分をナノ化したカプセルに凝縮して、配合しているため、うるおいのある、美しいまつ毛に導く。

また、「オクタペプチド」「アセチルデカペプチド」などの8種類のまつ毛ケア成分も配合し、すこやかなまつ毛に整える。

口コミ / レビュー

・効果はこれといって感じていないが、使用をやめるとまつ毛にマスカラが塗りにくい。多少のコシは与えられている気がする。毎日、寝る前のケアとして習慣化している。(50代 女性)
・品質はいいと思う。パッケージもシンプルで使いやすい。(50代 女性)
・育毛などのイメージが強く効果が期待できる。香りに癖がないので使いやすい。周りに使ってる人も多いので安心して使える。(30代 女性)

DHC

エクストラビューティ アイラッシュトニック

6.5ml 1886円

おすすめポイント

・うるおいやハリのあるまつ毛に
・まつ毛をすこやかに整える
・紫外線や乾燥ダメージからまつ毛を守る

「植物エキス」「プラセンタエキス」を配合し、まつ毛のコンディションを整える美容液。

生え際から先端までやさしくコーディングして、ツヤのあるまつ毛に導く。また、紫外線や乾燥などのダメージから、まつ毛を守り、ハリツヤのあるまつ毛をキープ

ラッシュグロウ成分「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」「ビオチノイルトリペプチド-1」を配合し、まつ毛への密度を高める。

さらに、ダメージを補修してくれる「ヒアルロン酸」「パンテノール」も配合しているため、抜け毛やコシに悩んでいる人におすすめ。

口コミ / レビュー

・何本目か分からないくらい使っている。1本使い終われば、違いが分かるようになったので、使い続けている。以前、年齢によってまつ毛が少なくなったとき、毎日朝晩、塗り込んだら、根元からしっかりしてきたのを感じた。今は、エクステキープのために、使用している。(50代 女性)

フェース

グロウアイラッシュ セラム

6ml 4180(Amazon)円

おすすめポイント

・まつ毛を育む環境を整える
・丸みのあるチップで、しっかり美容液を塗布できる
・8つのフリー処方で、まつ毛にやさしい使い心地

エステサロン発想のまつ毛美容液。

まつ毛をサポートする「キャピキシル」「リデンシル」を配合し、すこやかなまつ毛に導く。

チップは丸みのある形状で目元に塗りやすく、やわらかい質感。凸凹まつ毛にもしっかり絡めて、美容液を塗布できる。

界面活性剤やパラベンなどを使用していない8つのフリー処方で、肌にやさしい使い心地。

美巣

アイラッシュエッセンス

- 6050円

おすすめポイント

・抜けにくいまつ毛に整える
・うるおいを与えて、健康的なまつ毛のような演出
・1回分の使用量がわかりやすく、使いやすい

まつ毛の毛周期に着目し、まつ毛をケアしてキープするまつ毛美容液。

天然アナツバメの「巣エキス」を配合し、抜けにくいまつ毛に整える。また、細くなったまつ毛もケアしてくれる。

「ホホバ種子油」「チャ葉エキス」などの美容成分を豊富に配合し、うるおいのある、すこやかなまつ毛に。ノック式はけタイプを採用しているため、1回の使用量もわかりやすく、使いやすい。

グランフィクサー

アイズワイズクリエイター

8ml 1980円

おすすめポイント

・傷んだまつ毛を健康的に整える
・マツエクの上からでも使える
・まつ毛のハリやコシをサポート

「ダイヤモンドシルク」を配合し、傷んだまつ毛をすこやかに整えるまつ毛美容液。

マツエクのグルーに影響するオイルを使用していないため、マツエクの上からでも使いやすい処方。

保湿成分「ヒトオリゴペプチド」を配合し、まつ毛のハリやコシをサポート。まつ毛の根元と全体に美容液をなじませることで、上向きカールをキープして、目力を高める。

また、植物エキスも豊富に配合しているため、ダメージからまつ毛を守る。

ベリタス

ラピッドラッシュ

1.5ml 6050円

おすすめポイント

・ハリツヤのあるまつ毛をキープ
・塗りやすい筆タイプ
・5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

世界50の国と地域で発売されているまつ毛美容液。日本の化粧品基準に合わせて、成分を改良しているため、使いやすい。

補修成分「ビオチン」「パンテノール」を配合し、弾力のあるつややかなまつ毛に導く。また、「ペポカボチャ種エキス」も配合し、ハリを与えて、すこやかに整える。

アイライナーのように塗るだけで完了する筆タイプなので、塗りやすい。パラベン、界面活性剤、シリコン、合成着色料、合成香料が不使用で、肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・使いやすい。価格も手頃で、ネットでも手に入りやすい。効果も期待できる。(30代 女性)
・とてもコスパがよく、満足している。色素沈着も気にならなかった。(20代 女性)

エムアイエムシー

アイラッシュケアエッセンス

7.5g 4950円

おすすめポイント

・まつ毛にうるおいやハリを与える
・1本で3つの役割がある
・健康的なまつ毛に整える

東洋ハーブをブレンドし、まつ毛を補修しながら、うるおいとハリを与えるまつ毛美容液。これから生えるまつ毛のことを考え、土台であるまぶたも整える。

「センブリエキス」「ビワ葉エキス」「ニンジン根エキス」「カンゾウ葉エキス」「ゼニアオイ花エキス」を配合し、まつ毛をすこやかな状態に。

これ1本で、美容液、マスカラ下地、透明マスカラの3役をこなす。

  • LINEで送る
※記事は2020年12月1日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP