レナセル「クリアセラム」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

年齢を重ねるにつれて、乾燥による肌のくすみやハリ不足などに悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、うるおいを与えながら、ハリのある肌に導く美容液・レナセル「クリアセラム」をレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/01

1.レナセル「クリアセラム」とは?

レナセル「クリアセラム」には、どんな成分が配合されているのだろうか。

ここでは、レナセル「クリアセラム」の成分や効果について徹底解説。購入を検討をしている人は、自分の肌に合うかどうかを参考にしてみて。

DATA

商品名:レナセル「クリアセラム」
価格:2178円(初回限定価格)/21780円(単品通常価格)
内容:30ml

「ヒト幹細胞培養液」で肌を整える

レナセル「クリアセラム」は、美容業界で注目を集める「ヒト幹細胞培養液」を配合。肌を美しく、すこやかな状態に整える。そのため、年々増える肌悩みの対策にぴったりのアイテム。

さらに「ヒト幹細胞培養液」の原料は国産純度100%。完全無血清培地のものを使用し、添加物や熱を加えない製法にこだわっている。

3つの成分が「ヒト幹細胞培養液」の働きをサポートする

「ヒト幹細胞培養液」の効果をさらに実感できるよう、強化成分を配合しているのも特徴。

うるおいを与えて肌の乾燥を防ぐ「プロテオグリカン」、水分をキープする「アクアタイド」のほか、コラーゲンで乾燥による肌荒れを防ぐ「ロイヤルビオサイト」の3つが配合されている。

これらの成分を配合することで、「ヒト幹細胞培養液」の働きを促し、うるおいを実感しやすくなる。また、ハリやツヤも与えて美しい肌に導く。

7つのフリー処方を採用し、肌へのやさしさに配慮

肌へのやさしさに配慮しているのも、この美容液のポイント。香料、着色料、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、アルコール、界面活性剤が不使用の7つのフリー処方なので、デリケートな肌の人でも使いやすい。

さらに整肌成分として「コンフリーエキス」を配合し、肌をやさしく整えてくれる。肌のカサつきが気になる季節やゆらぎがちなときでも気兼ねなく使える。

2.レナセル「クリアセラム」の使い方

1.使うタイミングは洗顔後。その他のスキンケアアイテムとの併用もOK

基本的には、洗顔後の清潔な肌に使用すればOK。手持ちのスキンケアアイテムがある場合は、化粧水と乳液の間に使用することもできる。

2.手のひらに3~4プッシュ出して温めてから使う

使用量の目安は、1回あたり3~4プッシュ。ただし乾燥が気になるときは、肌の状態に合わせて重ねづけするといい。一度手のひらに出して、人肌程度に温めてから、顔全体になじませるのがコツ。最後にハンドプレスするのも忘れずに。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

レナセル「クリアセラム」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・濃密な美容液が肌になじむ感じと、使用後しっとりとした感じがある。肌にハリが出て、化粧ノリもいい。保湿成分が含まれている美容液なので、乾燥やくすみへの効果も期待して使い続けている。(60代 女性)

4.【読者が体験】レナセル「クリアセラム」を実際にレビュー

肌にハリやツヤを与えたい!

年齢を重ねるにつれて、肌の乾燥やくすみ、ハリ不足が気になっていました。

そんなとき、レナセル「クリアセラム」の存在を知り、配合成分が魅力的だったことと、口コミ評価が高かったことを踏まえて、実際に「3日間」使ってみました。

実際に使用して感じることができた効果をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・OZネーム:miyuki
・年齢:30代前半
・性別:女性
・肌タイプ:混合肌
・肌の悩み:乾燥によるくすみ、キメの粗さ、ハリ不足が気になる

とろみのあるテクスチャーなのにベタつかない

ややとろみのあるテクスチャーなので、保湿効果への期待が高まる一方、ベタつきがあるのではと少し不安でした。

しかし、肌に触れた瞬間にさっと伸びて、まるで化粧水のようにサラサラとなじんだので、とても使い心地がよかったです。やさしく伸び広げると、すーっと角質層へ浸透するような感覚です。

ベタつかないのにしっとりするテクスチャーは、肌質を問わず好まれそうな印象を受けます。乾燥肌の人はもちろん、混合肌やオイリー肌でも心地よく使えそうだと感じました。

しっとりモチモチとした肌に

美容液をしっかりなじませると、しっとりとしたもっちり肌に仕上がりました。肌の奥までうるおいが届いているように感じます。

肌がうるおうことでハリやツヤも生まれ、肌が明るい印象になりました。とくに、ほおの高い部分にツヤが出て、いきいきとした雰囲気になれたのが嬉しいです。

ポンプタイプで忙しい毎日にぴったり

容器の形状も意外と重要なポイントです。「クリアセラム」はポンプタイプなので、忙しい朝や疲れた日の夜でも、さっと使えます。

顔になじませた後、とくに乾燥しやすいほおや目元に重ねづけすると、よりうるおいを実感しやすくなります。抜かりなくスキンケアしたい人にぜひ使ってほしいと感じました。

また、洗顔後すぐ使えるところも便利でした。時間がないときはこれだけで済ませ、じっくりケアしたい日には手持ちのアイテムと併用するなど、汎用性高く使えるのもよかったです。1本持っておけば、忙しい毎日の味方になってくれるだろうと思いました。

  • LINEで送る

PR/株式会社ハーバーリンクスジャパン

※記事は2020年9月1日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP