オージオ「ビューティーオープナー」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

30代を過ぎると、乾燥や毛穴の開き、ハリ不足など、少しずつ肌悩みが増えてきたと感じる人も多いのでは。そこで今回は、肌に潤いを与えながら、ハリやツヤのある肌に導く美容液・オージオ「ビューティーオープナー」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/07/09

1.オージオ「ビューティーオープナー」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

オージオ「ビューティーオープナー」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/4/19~2021/4/22、回答数300人
※ユーザーの評価は、「仕上がり」「香り」「肌質」「コスパ」「使いやすさ」の5項目によって点数付け

よかった点

・しっとりとした使用感が心地よく、値段の面でもコスパがよいと思った。(60代 女性 ★★★★☆4.0)
・手軽にお肌のケアができるのがよい。肌がしっとりするのを感じられてよかった。(30代 女性 ★★★★☆4.4)
・しっとりとしたつけ心地で肌なじみがよく、肌から潤う感じがした。(20代 女性 ★★★★☆4.2)
・これ1本ですごくしっとりするので、化粧水をすぐに塗らなくてもよかった。スポイトタイプなのも使いやすい。(20代 女性 ★★★☆☆3.6)
・肌なじみがよく、翌日の肌ツヤがよい印象。(20代 女性 ★★★☆☆3.0)
・肌にハリが出るような気がする。(30代 女性 ★★★★☆4.4)
・スポイトなので衛生的で使いやすい。テクスチャーもなじみがよい。(20代 女性 ★★★★☆4.2)
・コストパフォーマンスがよかった。(40代 女性 ★★★★☆4.2)
・お値段の割にコスパがよく、お肌にしっとりなじんで使用感がとてもよかった。デリケートな肌の私でも使いやすかった。(50代 女性 ★★★★☆4.8)
・まず、スポイトなので適量を出しやすい。そして、香りがしつこくない。嫌な感じはなくさわやかなハーブの香りがする。(20代 女性 ★★★★☆4.2)

改善してほしい点

・容器が少し使いにくいので、もっと使いやすい容器に変えて欲しいと思う。ポンプタイプにすればよいと思う。(60代 女性 ★★★★☆4.0)
・1週間に一度は使いたかったが、私には高かったためスペシャルケアとして2週間に1回使っていたのでもっと安くしてもらえたら助かる。(30代 女性 ★★★★☆4.4)
・とくにはないけど、もう少し価格が安くなればいいなと思う。(20代 女 ★★★★☆4.2)
・もっと大容量のものが発売されたらうれしい。パッケージがもっとかわいくなったら使うのもウキウキできていい。(20代 女性 ★★★☆☆3.6)
・手頃な値段にしてほしい。(20代 女性 ★★★☆☆3.0)
・卵の匂いが嫌。(30代 女 ★★★★☆4.4)
・独特の香りなので他にも香りがあるといいなと思う。(20代 女性 ★★★★☆4.2)
・匂いが合わなかった。(40代 女性 ★★★★☆4.2)
・もうすこし容量を増やして、瓶やパッケージを変えたら高級感が出てよいと思った。お化粧品だから見た目は大切だと思う。(50代 女性 ★★★★☆4.8)
・使用すると価格相応なことがわかるが、もう少しお手頃価格になるといいなと思う。(20代 女性 ★★★★☆4.2)

2.【読者が体験】オージオ「ビューティーオープナー」を実際にレビュー

潤いで満ちた、キメの整った肌になりたい!

肌が乾燥しやすく、角質層の表面がめくれあがってしまっているので、ファンデーションが均一にのらないのが気になっている私。

そんなとき「ビューティーオープナー」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに40日間使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う「スキンケア」かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:ゆみょ
・年齢:25歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:肌全体の乾燥、メイクノリの悪さ

肌がしっとりと潤う

お風呂から出たら、まずこの「ビューティーオープナー」を顔になじませてから体を拭いたりパジャマを着たりすると、肌の水分が蒸発するのを防くので、顔がカピカピと乾燥しません。

また、私は極度の乾燥肌なので、スキンケアをするときにこちらを再度数滴つけて化粧水をつけるようにしています。すると、化粧ノリがよくなり、夕方以降の化粧直しも必要なくなりました。

これを使い続けて1カ月以上たった今、ファンデーションがキレイに均一にのるようになったのでうれしいです。

スポイトなので楽に衛生的にケアができる

いつものスキンケアにプラスしてひとつ増えるとなると面倒くさく感じますが、「ビューティーオープナー」はスポイト式なので、忙しい朝やお風呂上がりに使用するときでもすぐにピュッと使用できるところがポイント高いです。

しかし、ローズマリーやレモングラスなどの混ざった少しクセのある爽やかな香りがするので、はじめのうちはその香りに慣れなかったのですが、使い続けていくうちにその香りが逆にクセになり、好きになれたのでよかったです。

みずみずしく、快適なつけ心地

一滴でも顔全体に美容液が行き渡るくらいみずみずしく伸びがよいので、そこまで肌の乾燥が気にならない方はそれだけでも十分です。私は乾燥が気になるので、1円玉大程度の量からはじめました。

手に出すと黄色っぽいサラサラとした液体で、何度も重ね付けをできるくらいまったくベタつかないので、スキンケアのベタベタとする使い心地が苦手な方でも使いやすいです。

しっとり潤ってハリのある肌を手に入れたい!

年齢を重ねるごとに肌の乾燥が加速し、小じわが目立つ始めた私。そんなとき「ビューティーオープナー」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「3日間」使ってみました。

実際に使ってみてわかった使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う「美容液」かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:36歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:肌の乾燥、小じわ、ほうれい線、毛穴の広がり

サラッとテクスチャーがスッと肌になじんでいく

「ビューティーオープナー」は、さらさらなテクスチャーの美容液です。

手のひらに取り出すと、ローズマリーやレモングラス、ゼラニウムの天然エッセンシャルオイルが配合されていて爽やかな香りが広がります。花の香りが消えると少し独特な匂いが残りますが、時間経過とともに薄れて気にならなくなりました。

手のひらで押さえるように肌になじませると、もっちりと潤い、なめらかな肌触りに整います。

角質層への浸透が早いので、スッとなじんでサラッとするからベタつかず心地よい使用感です。

重ね付けして潤いアップ

素早く角質層まで浸透する「ビューティーオープナー」は、1回塗布するだけでも潤いを実感できますが、乾燥肌の人は重ね付けすることをおすすめします。

2〜3回重ね付けしてもなじみのよさは変わらず、より一層もちもちとした肌になっていきます。最後にハンドプレスをしてしっかりとなじませると、その後のスキンケアの肌なじみもアップするため、トータルのスキンケアでハリを実感できる潤いたっぷりの肌になれました。

簡単1ステップで乾燥の気にならない肌に

スポイトタイプなので、衛生的に使えるのも魅力のひとつです。いつものスキンケアに簡単に1ステッププラスできるので、忙しい人でも手軽に潤いケアが可能です。

子供がいるのでお風呂上がりのスキンケアが疎かになりがちでしたが、ひとまず「ビューティーオープナー」を塗布しておくと、その間に体を拭いたりしていても乾燥しませんでした。

肌がしっとり潤い、もちもちになるのでファンデーションのノリも良くなりました。乾燥もしにくくなったため、ひどい化粧崩れも起きず夕方までキープしやすくなったのも嬉しいです。

3.オージオ「ビューティーオープナー」とは?

オージオ「ビューティーオープナー」は、どのような成分が、肌の乾燥やハリ不足などの悩みをサポートしてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。オージオ「ビューティーオープナー」を購入しようか悩んでいる人はぜひチェックしてみて。

DATA

商品名:オージオ「ビューティーオープナー」
価格:2178円(初回定期便価格)/ 6380円(通常価格)
内容:
・ビューティーオープナー 18ml
・ビューティーオープナージェルミニサイズ 4.5g
・ビューティーオープナーローション 2包
・ビューティーオープナークリーム 2包

「ビューティーオープナー」全成分:水、BG、ペンチレングリコール、加水分解卵殻膜、ヒアルロン酸Na、スクワラン、カンゾウ根エキス、バラエキス、ローズマリー油、レモングラス油、ニオイテンジクアオイ油、デキストリン、オレイン酸ポリグリセリルー10、クエン酸Na、クエン酸

「卵殻膜エキス」が肌に潤いを与える

オージオ「ビューティーオープナー」は、美肌へのサポートをしてくれる「卵殻膜エキス」を95%も配合している美容液。18種類の「アミノ酸」や「コラーゲン」「ヒアルロン酸」などの成分が含まれている。

「卵殻膜エキス」は、人の肌に近いタンパク質が主成分なので肌なじみがよい。そのため角質層へ素早く浸透して、肌に潤いや弾力を与えてくれる。

また、「卵殻膜エキス」は、年齢とともに失われていく「Ⅲ型コラーゲン」を補い、ハリやツヤのある肌に導く。

「ヒアルロン酸Na」や「スクワラン」が肌にハリを与える

オージオ「ビューティーオープナー」には「卵殻膜エキス」のほかに、保湿成分として「ヒアルロン酸Na」「スクワラン」「カンゾウ根エキス」などを配合。

肌の潤いを補いながらキープして、ハリを与える。また、化粧水やクリームなどの浸透力を高めてくれる。

ローズマリーやレモングラス、ゼラニウムのエッセンシャルオイルを配合しているので、爽やかな香りで毎日心地よく使える。

5つのフリー処方で、肌にやさしい使い心地

オージオ「ビューティーオープナー」は、合成香料、着色料、鉱物油、防腐剤、アルコールが不使用の5つのフリー処方。

そのため、肌への負担が少なく、デリケートな肌に人も使いやすい。

4.オージオ「ビューティーオープナー」の使い方

1.洗顔後、まっさらな肌に1~3滴なじませる

洗顔後、オージオ「ビューティーオープナー」を手のひらにスポイトで1~3滴とり、顔の中心から外に向かってやさしくなじませる。

乾燥が気になる場合は、1円玉硬貨くらいの量を目安にして多めに使うといい。顔全体になじませたら、気になる部分には重ね付けするのもおすすめ。

2.なじませた後は、普段のスキンケアで仕上げる

オージオ「ビューティーオープナー」をつけた後は、ローションやクリームで肌を保湿する。次に使うスキンケアが角質層まで浸透しやすくなるのを実感してみて。

また、オージオ「ビューティーオープナー」は、朝晩の洗顔後に使用する美容液だけど、洗顔後だけでなくいつものスキンケアにプラスして使用するのも効果的。

5.ビューティーオープナーにまつわるQ&A

定期コースを解約する場合に注意すべきことはある?

「ビューティーオープナー」の定期コースは、回数の縛りがないので気軽に注文しやすいのが嬉しいところ。ただし解約したい場合は、お届け予定日の10日前までに電話が必要なので気を付けて。

なお、お届け日・周期・数量の変更やお休みを希望する場合は、電話だけでなくインターネット上でも手続きができる。出荷準備中の場合は変更ができないため、こちらも早めの連絡を忘れずに。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋。

  • LINEで送る

PR/株式会社オージオ

※記事は2021年7月9日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP