【20代に人気の美容液おすすめ20選】肌の調子を整えて、潤いのあるなめらかな肌に

20代になると環境や生活習慣の変化から肌が乱れて、肌の乾燥や毛穴、黒ずみが気になり始めたという人も多いのでは。そんなときは、美容成分で肌の調子を整えて、うるおいのあるツヤ肌に仕上げる美容液を使うのがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする、20代に人気の美容液20選をピックアップしてご紹介。理系美容家かおりさんに聞いた、美容液の選び方もチェックしてみて。

更新日:2024/03/08

お話を聞いたのは・・・

理系美容家 かおりさん

一般社団法人美容科学ラボ代表理事。化学専攻のリケジョという背景から、「科学的根拠のある正しい美容知識」の普及活動に従事。研究会や学会などで取得した知見を美容業従事者、消費者へわかりやすく情報公開し、美容の情報リテラシー向上に努める。専門学校講師やオンラインサロン運営、美容メディア監修、化粧品開発コンサルティングなど多方面にて活躍中。

美容科学ラボHP
Instagram

もっと詳しく見たい人はこちら

1.20代でも美容液を使った方がいい?

活発なターンオーバーにより、若々しさを保っている20代の肌。しかし、仕事や学校、生活習慣などの影響で、肌トラブルが起きることもある。

今だけでなく将来も美肌を保つためには、20代のうちから肌の土台を整えておくことが大切。肌荒れしやすい人はもちろん特に肌トラブルを感じていない人も、豊富な美容成分を含んだ美容液を日々のスキンケアに追加してみよう。

2.20代向け美容液の選び方

外部環境や生活習慣の変化により、さまざまなトラブルが生じることがある20代の肌。当てはまる肌悩みに合わせ、自分にぴったりの美容液を選ぼう。

ニキビが気になるなら、ニキビを防ぐ有効成分入りの医薬部外品をチェック

20代は、ホルモンバランスの変動や日常のストレスによってニキビができやすい時期。トラブルを予防するためには、ニキビを防ぐ有効成分が配合された医薬部外品を選んで。

「グリチルリチン酸2K」「アラントイン」「ビタミンC誘導体」などの整肌成分、「リンゴ酸」「グリコール酸」「乳酸」などの角質柔軟成分は要チェック。

ただし成分によって相性のよし悪しがあるため、必ずしも上記の成分すべてが同じ商品に配合されていればいいというわけではない。特に「リンゴ酸」や「グリコール酸」は酸が強く安定性を乱す可能性があるので、なるべく別の商品(角質ケアアイテムなど)を使って補助するのも一手。

高保湿成分が配合されたものを選ぶ

乾燥の影響を受けると、20代の肌にもキメの乱れやハリの低下が生じる。どの年代にも共通するが、肌を整えるためにはやはり保湿が欠かせない。

たくさんある保湿成分の中でも、「ヒアルロン酸」「セラミド」「グリセリン」「コラーゲン」などの高保湿成分に注目しよう。

また、それらが高分子か低分子かも考慮するとよい。高分子の成分は肌の表層を守る働きがあり、塗布したときに膜感がある。一方、低分子の成分は広く肌の角層を守る効果があり、ペタペタとした感触があることも。

「ヒアルロン酸」や「グリセリン」がモイスチャー効果により保湿を行うのに対し、水溶性と油溶性の両方を特性を持つ両親媒性の「セラミド」はエモリント効果で保湿をするという仕組み。

「コラーゲン」は肌になじみやすい性質があり、膜が硬くなりにくい。「ヒアルロン酸」は膜が硬くなりやすく、ふっくらとした感じを求める場合には使いづらいこともある。それぞれの肌状態や悩みに合わせて選んでみて。

使いやすいテクスチャーで選ぶ

美容液のテクスチャーは、使用する際の感触や肌へのなじみに大きく関わる。テクスチャーによって肌への効果に大きな差はないため好みで選んで問題ないが、肌タイプや時間帯によって使い分けるのがおすすめ。

朝のメイクの前に重すぎるテクスチャーの美容液を使うと、メイクのノリを悪くする原因になることも。サッとなじむ、軽めのテクスチャーを選ぶとよい。

その後にメイクをする必要がない夜なら、リッチなテクスチャーでも問題ない。特に乾燥肌は、夜にしっかりとエモリエント効果の高い美容液を使って、乾燥から肌を守ることが重要。

なお、脂性肌は水分量が少なく皮脂の多い肌質だが、バリア機能は皮脂よりも細胞間脂質による役割が大きい。ベタつくからといって保湿を怠ると、肌の乾燥や荒れにつながることもある。脂性肌の人や男性にはさっぱりとしたテクスチャーが好まれるが、もちろんしっとりした美容液を選んでもいい。先入観で選択肢を狭めず、さまざまな美容液から選んでみよう。

ピックアップアイテム

ヤーマン

オンリーミネラル Nude

2900(初回限定)円

おすすめポイント

・敏感肌を想った処方で、なりたい肌をめざせる
・「ビタミンC誘導体」と植物エキスの組み合わせでバリア機能をサポート
・心地よい香りとおだやかな使用感で、毎日快適に使える

敏感肌を想った製品づくりを続けてきたオンリーミネラルから誕生した、新たな”ビタミンCスキンケア”ブランド「Nude」。敏感肌でも心地よくケアできて、理想的な肌のための一歩を踏み出せる。

シリーズ内で最大5種の「ビタミンC誘導体」を整肌成分として配合し、健やかな肌へとアプローチ。さらに、アイテムによって異なる植物エキスを保湿成分として加え、角質層にたっぷりの潤いを浸透させる。

また、リラックス&リフレッシュタイムを演出する天然精油の香りや、摩擦が起きにくいなめらかなテクスチャーもこだわりポイント。もっちり泡のソープ、土台を整える導入美容液、水分をたっぷりチャージする化粧水、お休み中の肌を守るジェルクリーム、肌を生き生きと見せるデイクリームのフルラインを、まずは10日間のトライアルセットで試してみて。

3.【20代におすすめ】人気の美容液20選

ビーグレン

Cセラム

5ml 1980(トライアル価格)円

おすすめポイント

・さらっとした使い心地で肌なじみがいい
・独自の浸透テクノロジーを搭載し、角質層まで成分を届ける
・整肌成分を配合し、ハリのあるすこやかな肌に

じんわりと肌に温かくなじみ、さらっとした使い心地の美容液。

独自の浸透テクノロジー「キューソーム」を搭載し、吸い込まれるように角質層まで浸透する。

整肌成分「ピュアビタミンC」を配合し、肌の皮脂バランスを整えて、すこやかな状態に。また、ハリを与えて、キメ細かい肌に導く。

「洗顔料」「化粧水」「ゲルクリーム」「リセットマスク」が付属したトライアルセットは手頃な価格で購入できるので、ビーグレンのトータルケアを体感してみて。

口コミ / レビュー

・すごく浸透している感じがある。しっとりする。香りは無臭。5円玉ぐらいの大きさに美容液を手に出し、手でパッキングするように浸透させる。(20代 女性)
・やっと見つけた毛穴ケアに効果が期待できる美容液。毛穴が目立ちにくくなった。ドクターズコスメなので安心して使用できる。(30代 女性)

POLA

B.A セラム レブアップ

40ml 14850円

おすすめポイント

・保湿成分を配合し、肌に水分バランスの整ったすこやかな肌に
・乾燥を防ぎ、ハリ感を与える
・グリーンフローラル調の香り

肌にハリとうるおいを与え、みずみずしい肌印象に整える美容液。

ハリ不足やカサつき、ゴワつきといった肌悩みを軽減する。

オリジナルの保湿成分「EGクリアエキス」「YACエキス」を配合し、うるおいのあるすこやかな肌に導く。

グリーンフローラル調の香りで、リラックス効果も。

口コミ / レビュー

・香りもいいし、しっとりしていてずっとモチモチ。POLAはずっと使っていて大好き。(30代 女性)
・高級感のある香りとシンプルな容器のデザインが気に入っている。(40代 女性)
・しっとり感がやめられない。エイジングケアに欠かせない。高いけど手放せない。(50代 女性)

シーボン

VCエッセンス MDS

35ml 15950円

おすすめポイント

・さらりとした爽やかな使い心地
・メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ
・しっとりとしたすこやかな状態を保つ

日焼けによるシミやそばかすの発生を防ぐ薬用美白美容液。使い心地もさらりとしていて肌になじみやすい。

美白有効成分「ビタミンC誘導体」がメラニンの生成を抑え、明るい印象の肌に。また、「2種のVCサポート成分」が肌を保湿し、しっとりとしたみずみずしい質感に仕上げる。

ほか、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されているため、すこやかな状態をキープする。

口コミ / レビュー

・カウンセリングを経て使っている。香りやつけ心地など気に入っている。価格は高い。(20代 女性)
・とろみがあるのにベタつかず、肌に浸透しやすい。保湿効果があってよい。(40代 女性)
・肌悩みに合わせた展開があり、そのときに応じて、シリーズ内で使い分けている。シミやそばかすを防ぎながら、保湿もされる。(50代 女性)

Obagi

C10セラム(レギュラーサイズ)

12ml 4400円

おすすめポイント

・毛穴の目立ちにくい肌に整える
・肌にハリやツヤを与えて、美しく保つ

キメやざらつき、毛穴の目立ちにくい肌に整える美容液。

整肌保湿成分「アスコルビン酸」、保湿成分「トコフェロール」を配合し、うるおいのあるなめらかな質感に仕上げる。

また、植物エキス「パワークロー」も配合しているため、ハリやツヤを与えて明るい印象のある肌に導く。

SK-Ⅱ

ジェノプティクス オーラ エッセンス

50ml 17080(Amazon)円

おすすめポイント

・うるおいのあるすこやかな状態を保つ
・シミやそばかすを防ぎ、明るい印象に導く
・保湿成分を配合し、しっとりとした肌に仕上げる

素早く肌になじみ、しっとりとした使い心地の美容液。

酵母を発酵させて生まれた「濃縮ピテラ」を配合し、うるおいを与えて、すこやかな状態に保つ。

また、保湿成分「プラムエキス」「プルーンエキス」も配合し、肌のくすみを抑えながら、しっとりとした肌に導く。

紫外線ダメージによるシミやそばかすを防ぎ、内側から輝くような肌印象に。

口コミ / レビュー

・朝、起きたときのしっとり感。昼間にも持続しているのがいい。(40代 女性)
・しっとりとした使い心地で、シミやくすみを防ぎ、肌トーンを明るくしてくれる。(50代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

ジェルっぽい、みずみずしい質感ですっと肌なじみがよい。嫌な匂いではないがほのかに香りがある。リラックスできる香りが心地よい。使った直後でもすべすべの質感。スポイトなどではないので使用容量があまり分からないところは少し使いづらい。

体験レビューをもっと見る

読者の口コミ

メラノCC

薬用 しみ 集中対策 美容液

20ml 946(Amazon)円

おすすめポイント

・肌荒れを防ぎながら、しっとりとした質感に
・シミやそばかす、ニキビを防止
・毛穴の目立ちにくい、なめらかな肌に仕上げる

ニキビ跡や毛穴が気になる肌にうるおいを与えて、なめらかに整える美容液。

「アスコルビン酸」「トコフェロール酢酸エステル」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ。

また、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」、肌荒れ防止成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合しているため、ニキビや肌荒れを防ぐ。

ほか、うるおい成分「アルピニアホワイト」が、しっとりとした肌に仕上げる。

体験レビュー

OZネーム:あゆ | 30代 女性
4.0
良かった点

チューブの先端が細く、気になる目元や鼻などの気になる部位にピンポイントで塗りやすい。オイルのようなテクスチャーで肌にサラッとなじみ、まったくベタつきが気にならないのもよい。塗ったあとには、肌がキュッと引き締まるような感覚があった。

改善してほしい点/気になった点

顔を近づけるとビタミン剤のような独特の香りがした。好みの香りでないのが残念。

読者の口コミ

アスタリフト

エッセンス デスティニー

- 6600円

おすすめポイント

・肌なじみがよく、浸透しやすい
・ベタつき感がなく、なめらかな使い心地
・しっとりとしたすこやかな肌に整える

しなやかなハリのある肌に導く美容液。

肌につけると、ピタッと密着して浸透するテクスチャーで、ベタつきのない使い心地。

独自技術で浸透力を高めた「ナノレスベラトロールEX」を配合し、みずみずしいすこやかな肌に整える。

また、「トマト果汁エキス」「アスタキサンチン」などの美容成分を配合し、弾力のあるしっとりとした肌に導く。

口コミ / レビュー

・化粧水で染み込ませた水分にきちんとふたができるイメージ。その後の乳液の浸透もしやすい。(20代 女性)
・アスタキサンチンが入っていて、アンチエイジング効果が期待できる。(30代 女性)

DHC

オリーブバージンオイル

30ml 3982円

おすすめポイント

・うるおいを与えて、乾燥から肌を守る
・天然100%の美容オイルなので、肌に負担がかからない
・3つのフリー処方なので、使いやすい

肌にすっとなじみ、乾燥から肌を守る美容液。

有機栽培で育った「オリーブオイル」を主成分として配合し、うるおいのあるすこやかな肌に。

無香料、無着色、パラベンフリーの3つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。天然100%のオイルなので、デリケートな肌にも使いやすい。顔だけでなく、ボディや髪にも使える。

HAKU

メラノフォーカスV

45g 11000円

おすすめポイント

・角質層まで浸透して、明るい印象のある肌に
・メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ
・うるおいを与えて、肌をすこやかな状態に整える

明るい印象のあるうるおい肌に導く美容液。肌にぴたっと密着して、角質層まで浸透する。

美白有効成分「4MSK」「m-トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ。

また、整肌・保護成分「Vカット複合体」も配合し、肌をすこやかに整えて保護する。

口コミ / レビュー

・柔らかいテクスチャーで伸びもよく、続けて使用するうちにシミやそばかすを防げるように感じる。価格が高いところが難点。(30代 女性)
・くすみが気になる年齢肌だが、使い続けていくうちに効果が期待できる。(40代 女性)
・ホワイトニングの美容液はたくさん試したが、今はこれが一番合っている。伸びがよく、しっとりする。香りも強くないため、肌にも負担がかからなそう。(50代 女性)

コスメデコルテ

モイスチュア リポソーム

40ml 11000円

おすすめポイント

・角層深くまで浸透して、うるおいのある肌に
・保湿成分や植物エキスを配合し、カサつきのないなめらかな肌に
・3つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

美容カプセル「多重層リポソーム」を配合した美容液。

洗顔後に肌になじませると、直径0.1ミクロンのカプセルが角層深くまでスムーズに浸透し、しっとり感を与える。

保湿成分「ヒアルロン酸Na」、「レモンエキス」「ローズマリーエキス」などの植物エキスを配合し、うるおいを与えて乾燥から肌を守る。ハリのあるなめらかな質感に。

鉱物油フリー、合成界面活性剤フリー、アルコールフリーの3つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・毎日お風呂上がりにつけるだけで楽。これがあるだけで肌のうるおいが違う気がするので一度使うとやめられない。(30代 女性)
・これをつけると肌が柔らかくなり、後からのスキンケアの効果に違いが出る。水分と油分のバランス、香りがいい。(30代 女性)
・いわゆる美容液の王道。かなり細胞の中に水分が取り込まれてとてもうるおう。(30代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
3.0
体験会コメント

さらっとしたテクスチャーでなじむのも早い。お値段がもう少し低いと嬉しい。

体験レビューをもっと見る

読者の口コミ

マリークヮント

モイスト アプローチ

30ml 7150円

おすすめポイント

・角質層のすみずみまで、行き渡らせる
・うるおいを保ちながら、肌を保護する。
・7つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

肌環境を整えて、水分を抱え込む美容液。角質層まで浸透させて、しっとりとした肌に整える。

保湿成分「ビタミンB6誘導体」「クリスマムマリチマムエキス」を配合し、うるおいを保ちながら、肌を保護する。

無香料、無着色、パラベンフリー、エタノールフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリーの7つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・適量を出せて使いやすい。保湿効果が高く、冬は手放せない。高級感のあるパッケージ。(30代 女性)

オルビス

リンクルホワイトエッセンス

30g 4950円

おすすめポイント

・とろけるようなテクスチャーで肌なじみがいい
・シミやそばかすを防ぎながら、しわを改善
・3つのフリー処方、弱酸性なので使いやすい

しわとシミの両方をケアできる美容液。

伸びのよいとろけるようなテクスチャーで、肌にしっとりなじむ。ベタつかない使用感で使いやすい。

「ナイアシンアミド」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ。

ほか、保湿成分「ベニバナエキス」「ローズマリーエキス」を配合し、肌環境を整えて、すこやかな状態に。

無香料、無着色、合成界面活性剤不使用の3つのフリー処方、弱酸性なので肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・しわとシミの両方にアプローチというのが、使いやすくておすすめ。(40代 女性)
・価格がちょうどいい。特に荒れたりもしないので合ってるのかなと思う。(30代 女性)

SHISEIDO

アルティミューン パワライジング コンセントレート N

50ml 13200円

おすすめポイント

・ハリやうるおいのある美しい肌に
・肌の保護機能を整えて、乾燥などのダメージから守る

すこやかに整えて、美しいハリのある肌に導く美容液。

独自の「イミューンジェネレーションテクノロジー」を採用し、乾燥などのダメージから肌を守る。

植物性の美容成分「ローズ水」「マヨラナ葉エキス」などを配合し、肌にうるおいを与えて、肌を保護する。

口コミ / レビュー

・爽やかな香りが気持ちを上げてくれる。肌をふっくらさせて、肌の明るさもワントーン上げてくれるような気がする。(20代 女性)
・香りがいいので使っていて気持ちがいい。少量でも伸びがよく、肌が元気になる気がする。(40代 女性)
・使い心地がいい。トラブルなく続けられている。コストパフォーマンスもいい。(40代 女性)

ちふれ

美容液 ノンアルコールタイプ

45ml 660円

おすすめポイント

・保湿成分を配合し、うるおいを与えて、乾燥を防ぐ
・3つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

うるおいのあるしっとりとした肌に仕上げる美容液。

角質層まで浸透し、保湿成分「ヒアルロン酸」「トレハロース」を配合し、乾燥による小じわを目立たなくする。

無香料、無着色、ノンアルコールの3つのフリー処方なので使いやすい。

口コミ / レビュー

・現在、肌荒れなく使えている。惜しみなくたっぷり使える。(50代 女性)
・香りがなく自分好み。パッケージもシンプル。ゴミも少なくて済むし、詰め替え用を愛用している。肌なじみもとてもよい。(40代 女性)

ONE BY KOSE

薬用保湿美容液

60ml 5500円

おすすめポイント

・「ライスパワーNo.11」を配合し、肌の水分保持機能を整える
・加齢とともに減少するセラミドを生み出す
・肌あれ、乾燥によるくすみなどに効果的

肌の水分保持機能を整える「ライスパワーNo.11」を配合した美容液。

加齢とともに不足する「セラミド」を生み出し、ふっくらキメの整った肌に導く。

保湿成分「アクティライズ酵母エキス」も配合し、うるおいを与えてしっとりとした質感に。

また、「インナーブースト処方」を採用し、肌をやわらかくして角層まで成分を浸透させる。

口コミ / レビュー

・使わないとたるみが気になるほど、しっかりうるおう。(50代 女性)
・すっと肌になじみ、その後の化粧水の浸透もいい気がする。これは手放せない。(40代 女性)

体験レビュー

OZネーム:あゆ | 30代 女性
4.5
良かった点

保湿感が高く、化粧水だけでは物足りないと感じている人におすすめの導入美容液。洗顔後に使うだけで、その後に使うスキンケアの入りを格段にUPしてくれる。化粧水のように薄く伸び、肌に一切ベタつきを感じさせない使用感も魅力的。

改善してほしい点/気になった点

穏やかなグリーンフローラルの香りが心地よいものの、わずかにアルコール臭が感じられるため、アルコールの匂いに敏感な人には不向き。また、保湿力は高いものの、値段が高くてリピートしづらい。

読者の口コミ

フラコラ

プラセンタエキス原液

30ml 3667円

おすすめポイント

・さらっとしたテクスチャーで肌なじみがいい
・うるおいを与えて、すこやかな肌に整える
・6つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

プラセンタ原液を100%使用した美容液。サラサラとしたテクスチャーで、肌にすばやく浸透。キメの整った美肌へと導く。

プラセンタに含まれる「ビタミン」「ミネラル」「核酸」「アミノ酸」などの栄養成分が、年齢による肌トラブルを防ぐ。また、うるおいを与えて、乾燥による小じわを目立たなくする。

無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー、界面活性剤フリー、アルコールフリーの6つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・触り心地がよい。価格もお手頃。目の下とほうれい線に何度も重ねて使っている。(50代 女性)
・初めて使用したときのビフォアフターの違いに驚いた。肌にぐんぐん吸い込まれてもちもちに。(30代 女性)

ドゥーオーガニック

パワー セラム V 〈美容液〉

30ml 7700円

おすすめポイント

・なめらかでハリのある肌に導く
・保湿成分を配合し、うるおいのあるツヤ肌に
・濃密で肌なじみのいいテクスチャー

植物エッセンスが、なめらかなハリ肌に導く美容液。

とろりと濃密なテクスチャーで、肌になじみやすい。

独自の穀物保湿成分「加水分解コメヌカエキス」「加水分解コメエキス」「有機カラスムギエキス」「米胚芽油」「有機アルガンオイル」などを配合し、うるおいを与えて、ツヤのある肌に仕上げる。

HANA ORGANIC

ホワイトジェリー (ホワイトケア美容液)

30ml 6050円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ
・カサつきのないうるおい肌に導く

肌の循環メカニズムに着目し、くすみのない肌に整える美容液。

また、「朝鮮アザミ」「甘草」などをはじめとした、8種の植物ブレンドエッセンスが肌の炎症を鎮めながら、ターンオーバーを促進する。また、シミの元になるメラニンの生成を抑制する。

ほか、「ダマスクローズ」を含む6つの花精油を配合し、うるおいを与えて乾燥から肌を守る。

ランコム

ジェニフィック アドバンスト N

30ml 11000円

おすすめポイント

・肌に保護機能を整えて、すこやかな肌に
・溶け込むようなつけ心地のみずみずしいテクスチャー

美肌菌に着目して、肌を保護する美容液。

みずみずしいテクスチャーで、肌に溶け込むように浸透する。

整肌成分「ビフィズス菌培養溶解質」「酵母エキス」などを配合し、若々しい肌印象に導く。

口コミ / レビュー

・圧倒的な浸透力と肌にうるおいを与えてくれる感触。さらに、リッチな香りで気持ちもほぐれる。(30代 女性)
・化粧水前に塗ることで浸透力が高まり、毛穴が小さくなってきた気がする。(30代 女性)
・うるおうので安心感がある。スポイト型で使いやすく、毎日続けやすいと思う。(30代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

甘い香りが好みの美容液。とろみがあって、のびもよく、毎日使いたくなるテクスチャー。

体験レビューをもっと見る

読者の口コミ

クラランス

ダブル セーラム EX

50g 16500円

おすすめポイント

・20種類以上の植物由来成分を配合し、しっとりとした肌に
・素早く浸透して、ハリや弾力のある肌に
・フレッシュな状態のまま使える

世界各地から厳選した20種類以上の植物由来成分を配合した美容液。

やさしく肌を保湿して、しっとりとした質感に。また、肌に素早く浸透し、ハリや弾力のある美しい肌に導く。

容器内部で、オイルセラムとウォーターセラムが分けられているため、毎回フレッシュな状態で使うことができる。

口コミ / レビュー

・オイルの美容液で2層に分かれている。ベタベタしすぎず、しっとりする。(30代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

実際に自分も使っていた商品。オレンジっぽい色がついているが伸ばすと透明になっていく。みずみずしくて肌なじみがとてもよい。香りはほのかにフローラルっぽい香りがする。水っぽい質感だが、伸ばすとオイルっぽさが出てきてツヤ感がでる。さっぱり系で乾燥肌の人も夏使用ならよさそう。

体験レビューをもっと見る

読者の口コミ

4.20代向け美容液に関するQ&A

Q.美容液とほかスキンケアでラインは揃えたほうがいい?

ライン使いは、成分の相乗効果を引き出し、より高い効果が期待できます。特に、同じブランドの製品同士は、成分の組み合わせが考慮されていることが多いため、相性がよいと言われています。

しかし、ライン使いが最良であるとは限りません。肌の悩みや好み、または予算に合わせて、異なるブランドやシリーズの製品を組み合わせて使用するのもひとつの方法です。大切なのは、自分の肌に合った製品を見つけ、継続的にケアを行うことです。

Q.プチプラ美容液でも効果はある?

美容液の価格と効果が比例するとは限りません。プチプラでも「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」などの保湿成分が含まれている美容液は、十分な効果を期待することができるでしょう。

しかし結局は、自分の肌悩みや好みに合わせて選ぶことが大切です。成分表をチェックし、自分の肌に合う成分が含まれているかなども確認してみましょう。

Q.美容液を使わないでオールインワンで済ませてもいい?

さまざまなケアをひとつでまかなえるオールインワン製品は、時短ケアとして非常に便利です。特に忙しい日常を送る20代には、毎日のスキンケアをシンプルにするためのよい選択となります。

もしより丁寧なケアを求める場合は、オールインワン製品に美容液をプラスするのがおすすめです。普段は化粧水や美容液、乳液等でケアをして、忙しいときや余裕がないときのレスキューアイテムとしてオールインワン製品を常備しておくのもよいでしょう。

Q.美容液はつけすぎない方がいい?適量はどれくらい?

美容液の使用量は、製品ごとに異なります。説明をよく読み、推奨される量を守りましょう。

もし具体的な説明がなければ、ポンプタイプの場合は2~3プッシュを目安にしてみてください。

Q.美容液は朝と夜どっちにつけたらいい?

特に指示がなければ、朝と晩のどちらも使ってよいと考えて差し支えないでしょう。念のため、説明を確認してから使うようにしてください。

  • LINEで送る
※記事は2024年3月8日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP