【30代に人気の美容液おすすめランキング20選】乾燥を防いで、ハリのあるしっとり肌に

30代になると肌の曲がり角を迎えて、乾燥やシミ、ハリ不足などの悩みを抱え始める人も多いのでは。そんなときは、うるおいを与えて、しっとりとした健やかな肌に導く美容液を使うのがおすすめ。そこで今回は、アンケート結果からわかった、30代に人気の美容液20選をランキング形式でご紹介。

更新日:2024/03/08

お話を聞いたのは・・・

理系美容家 かおりさん

一般社団法人美容科学ラボ代表理事。化学専攻のリケジョという背景から、「科学的根拠のある正しい美容知識」の普及活動に従事。研究会や学会などで取得した知見を美容業従事者、消費者へわかりやすく情報公開し、美容の情報リテラシー向上に努める。専門学校講師やオンラインサロン運営、美容メディア監修、化粧品開発コンサルティングなど多方面にて活躍中。

美容科学ラボHP
Instagram

もっと詳しく見たい人はこちら

1.30代で起こる肌の変化の特徴は?

30代に突入すると、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」といった保湿成分の生成量が減少し、それに伴い肌のハリや弾力が徐々に低下していく。乾燥やシミ、くすみといった肌のトラブルが目立ち始めることも。

この変化は、日常のスキンケアや生活習慣の見直しで、ある程度のケアが可能。30代の肌の特徴を理解しながら適切なケアを行い健やかな肌を維持しよう。

2.30代向け美容液の選び方

30代の肌は、20代とは異なる変化や悩みを持っている。美容液を選ぶ際には、この時期特有の肌の状態を考慮することが重要。下記で選び方を解説するので、気になる人はチェックして。

乾燥には保湿成分が配合されたものを選ぶ

30代の肌は乾燥の影響を受けやすく、結果として小じわやハリ不足を感じることも。たくさんある保湿成分の中でも、「ヒアルロン酸」「セラミド」「グリセリン」「コラーゲン」などの高保湿成分に注目しよう。

また、それらが高分子か低分子かも考慮するとよい。高分子の成分は肌の表層を守る働きがあり、塗布したときに膜感がある。一方、低分子の成分は広く肌の角層を守る効果があり、ペタペタとした感触があることも。

「ヒアルロン酸」や「グリセリン」がモイスチャー効果により保湿を行うのに対し、水溶性と油溶性の両方を特性を持つ持つ両親媒性の「セラミド」はエモリント効果で保湿をするという仕組み。

「コラーゲン」は肌になじみやすい性質があり、膜が硬くなりにくい。「ヒアルロン酸」は膜が硬くなりやすく、ふっくらとした感じを求める場合には使いづらいこともある。それぞれの肌状態や悩みに合わせて選んでみて。

シミには美白有効成分が配合されたものを選ぶ

メラニンの増加による30代の肌に現れるシミは、「ビタミンC誘導体」「アルブチン」「プラセンタエキス」「コウジ酸」「m-トラネキサム酸」などの美白※有効成分が配合された美容液を選ぼう。

美白有効成分は、複数配合されていた方が効率のよいケアにつながる。また、美容液だけではなく化粧水や乳液などをライン使いすることも検討してみて。

※美白とは、メラニンの生成を抑制し、シミ、そばかすを防ぐこと

使い続けられる価格帯のものを選ぶ

美容液の効果を最大限に引き出すためには、継続的な使用が必要。自分の予算に合わせて選ぼう。

プチプラでも「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」などの保湿成分が含まれていれば、十分な効果を期待することができる。予算に合わせた美容液を選び、長期的なスキンケアを続けよう。

ピックアップアイテム

ヤーマン

オンリーミネラル Nude

2900(初回限定)円

おすすめポイント

・敏感肌を想った処方で、なりたい肌をめざせる
・「ビタミンC誘導体」と植物エキスの組み合わせでバリア機能をサポート
・心地よい香りとおだやかな使用感で、毎日快適に使える

敏感肌を想った製品づくりを続けてきたオンリーミネラルから誕生した、新たな”ビタミンCスキンケア”ブランド「Nude」。敏感肌でも心地よくケアできて、理想的な肌のための一歩を踏み出せる。

シリーズ内で最大5種の「ビタミンC誘導体」を整肌成分として配合し、健やかな肌へとアプローチ。さらに、アイテムによって異なる植物エキスを保湿成分として加え、角質層にたっぷりの潤いを浸透させる。

また、リラックス&リフレッシュタイムを演出する天然精油の香りや、摩擦が起きにくいなめらかなテクスチャーもこだわりポイント。もっちり泡のソープ、土台を整える導入美容液、水分をたっぷりチャージする化粧水、お休み中の肌を守るジェルクリーム、肌を生き生きと見せるデイクリームのフルラインを、まずは10日間のトライアルセットで試してみて。

3.【30代におすすめ】人気の美容液おすすめランキング20選

HAKU

メラノフォーカスZ

20g  4070(お試し価格)円

おすすめポイント

・肌を整え、保護する「Zカット複合体」を配合
・シミの根本原因を着目し、生成連鎖を抑止
・美白有効成分「4MSK」配合

シミが発生する根本原因に着目した薬用美白美容液。肌に密着し、成分をすみずみにまで行きわたらせる。

美白有効成分である「4MSK」「m-トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、整肌保護成分「Zカット複合体」がうるおいを与えて、肌を整えてくれる。シミができやすい人におすすめ。

【総合評価】★★★★☆ 4.03

口コミ / レビュー

・さらっとしていて使いやすくどんな年齢にも合うと思うからおすすめしたい。(40代 女性)
・柔らかいテクスチャーで伸びもよく、続けて使用するうちに美白効果を感じるようになった。(30代 女性)
・シミが増えずに肌の調子を整えてくれると思う。肌が明るい印象になってきた。(30代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

肌にのせた瞬間、みずみずしく伸び広がって心地いい。なじませた後はしっとり仕上がるので、保湿力も高そう。

体験レビューをもっと見る

ディセンシア

ディセンシアトライアルセットO/L

1980円

おすすめポイント

・バリア機能を担う角層とエイジングサインの関係に着目
・シワを改善し、ハリをもたらすオイル状美容液
・トライアルセットで「角層を整えるケア」を体感

リニューアルを遂げた敏感肌向けのスキンケアブランド、ディセンシア。バリア機能を担う角層が乱れた状態が続くことが、エイジングサインの加速に関係していることに着目し、「角層ケア」にフォーカスしている。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、ハリのある肌へ導くオイル状美容液。有効成分「D-リンクルアミド(ナイアシンアミド)」を配合し、肌のコラーゲン構造に働きかけてシワを改善する。

肌なじみがよく角層を潤いで満たすローション、理想的な角層状態に近い機能・構造を再現したクリーム、紫外線などのダメージから肌を守って美肌を演出するデイ エッセンスがイン。まずはトライアルセットでライン使いを試して、「角層を整えるケア」を始めよう。

ファンケル

ホワイトニング エッセンス

18ml 3300円

おすすめポイント

・ビタミンCを安定的に届ける「アクティブビタミンC」を配合
・メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ
・明るく透明感のある肌に

消えにくいシミを未然に防ぐための徹底ケアをする薬用美白美容液。シミができる原因に着目し、事前に防止する。

また、酸化しやすいビタミンCを安定的に届ける「アクティブビタミンC」を配合しているため、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすの発生を防ぐ。肌に透明感を与えたり、トーンアップが期待できる。

【総合評価】★★★☆☆ 3.90

口コミ / レビュー

・とろりとしたテクスチャーで、正直効果はわからない。肌に刺激がないので使っている。(40代 女性)

メラノCC

シミ集中対策美容液

20ml 946(Amazon)円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ
・殺菌成分と抗炎症成分を配合
・ニキビの予防にも

うるおい成分と2つのビタミンを配合した美白ケアできる美容液。殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」と抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合しているので、シミやそばかすを防ぐだけでなく、ニキビ予防にもいい。

独自技術で安定配合した「活性型ビタミンC」が、角層まで浸透し、メラニンの生成を抑える。また、血行促進成分「ビタミンE誘導体」とともに肌にダイレクトに働きかける。

【総合評価】★★★☆☆ 3.87

口コミ / レビュー

・学生でも購入しやすい値段。シトラス系の香り。ニキビ予防にいいので、朝晩で使っている。(20代 女性)
・よくわからないが「グリチルリチン酸ジカリウム」が入ってるからよいのかなと。(30代 女性)

体験レビュー

OZネーム:あゆ | 30代 女性
4.0
良かった点

チューブの先端が細く、気になる目元や鼻などの気になる部位にピンポイントで塗りやすい。オイルのようなテクスチャーで肌にサラッとなじみ、まったくベタつきが気にならないのもよい。塗ったあとには、肌がキュッと引き締まるような感覚があった。

改善してほしい点/気になった点

顔を近づけるとビタミン剤のような独特の香りがした。好みの香りでないのが残念。

ミノンアミノモイスト

薬用マイルド ホワイトニング

30g 2500(Amazon)円

おすすめポイント

・肌荒れを防いでうるおいをチャージ
・メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ
・なめらかに広がるジェルタイプ

皮膚科学にもとづいて開発された美白ケアもできる保湿美容液。

美白有効成分「L-アスコルビン酸2-グルコシド」や抗炎症成分「グリチルリチン酸2K」を配合しているため、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぎながら肌荒れも防ぐ。

なめらかに広がるジェルがうるおいで満たしてくれるので、乾燥肌におすすめ。また、無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリーの4つのフリー処方で、敏感肌にも使いやすい低刺激設計。

【総合評価】★★★☆☆ 3.75

口コミ / レビュー

・低刺激なのに保湿力が高く、美白力もある。余計な香りがついていない。(40代 女性)

アスタリフト

アスタリフト ベーシックトライアルキット

1100円(お試し価格)円

おすすめポイント

・ジェリー状の美容液
・うるおい成分を配合
・うるおいやツヤのあるしっとりとした肌に

スキンケアのベースをつくるジェリー状の美容液。ナノの浸透力で美容成分を角層の細部にまで行きわたらせ、肌のキメを整える。

うるおい成分「Wヒト型ナノセラミド」「ナノアスタキサンチン」を配合し、うるおいに満ちたしっとりとした肌に仕上げる。

洗顔後の素肌にジェリーをつけると、まるで水のように伸びて、ツヤのある輝く肌に。手のひらでやさしくマッサージすることで、さらに肌に浸透するのでおすすめ。

「クリーム」「美容液」「化粧水」「UV美容液」がセットになっていて、5日間試すことができるので、気軽にしっとり感を体感することができる。

【総合評価】★★★☆☆ 3.67

口コミ / レビュー

・化粧水の前に使うのがなれなかったが、ゼリー状の見た目もプルプルしていて効果ありそうだけれど実際つかってみてプルプルする。(50代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

ピンクのパッケージがかわいい。ジェルっぽい質感で軽め。石鹸のような清潔感のある香りがとてもいい。香りは強め。夏向けの感じがする。

体験レビューをもっと見る

イプサ

ザ・タイムR デイエッセンススティック

9.5g 3190円

おすすめポイント

・スティック状美容液
・化粧ノリがよくなる
・保湿成分が肌のうるおいをキープする

肌のカサつきが気になるとき、サッと取り出して使える持ち運びに便利なスティック状の美容液。ひと塗りで肌にみずみずしいうるおいを与え、キメをなめらかに整える。化粧する前や化粧直しの際に使用すると、その後のファンデーションのノリがよくなる。

「シクロメチコン」「BG」「グリセリン」をはじめとした保湿美容成分を固めてつくられているため、水分が蒸散しにくく、肌にうるおいを長時間キープ。肌が乾燥しがちな人におすすめ。

【総合評価】★★★☆☆ 3.67

口コミ / レビュー

・シンプルで携帯に便利。手軽にうるおう。会社での乾燥対策に大変よい。(30代 女性)
・会社に着いた時の化粧直しに使用している。さっと塗り、伸ばすとファンデをいい感じになじませながらメイク直しができる。(30代 女性)
・スティックタイプなので、日中の乾燥対策として使い勝手がいい。(40代 女性)

エスティローダー

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

30mL 11000円

おすすめポイント

・昼間は乾燥から肌を守り、夜はうるおいを与える
・みずみずしい肌へ導く
・ゆるいとろみのあるテクスチャー

寝ている間に肌にうるおいを与え肌を整え、昼間は乾燥から肌を守る保湿美容液。とろみのあるテクスチャーでみずみずしい感触。

肌への馴染みもよく、吸い込まれてしまうような心地よさも魅力。毎日のお手入れに10秒プラスするだけの簡単なお手入れでみずみずしい肌に導く。

【総合評価】★★★☆☆ 3.58

口コミ / レビュー

・とてもしっとり感があり、肌なじみがよくべたつかないので使い心地がよい。パッケージはブランドの美容液という感じのする茶色で高級感のある見た目。(30代 女性)
・疲れてる時、肌の具合がよくない時に、夜塗って寝ると朝の肌の調子がよくなる。(50代 女性)
・しっとりうるおいでもちもち。肌にハリが出て透明感も出て生き返る感じがする。(40代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
5.0
体験会コメント

憧れの美容液。べたつかないのにもっちりとした肌に仕上がるテクスチャーが好み。香りもリラックス感があってよい。

体験レビューをもっと見る

Obagi

オバジC10 セラム

12ml 4400円

おすすめポイント

・「ビタミンC」「ビタミンE」を配合
・角質にうるおいをあたえ、多角的にアプローチ
・毛穴の目立ちにくいなめらか肌へ

ビタミンを高濃度で配合した美容液。角層にうるおいを浸透させて、肌のキメやざらつき、毛穴などのさまざまな肌悩みにアプローチ。つるつるとした透明感のある肌へ導く。

「アスコルビン酸」を含むビタミンC、「トコフェロール」を含むビタミンEを配合し、肌を健康的に整えて保湿。毛穴にもうるおいを与えて、目立たなくしてくれる。

【総合評価】★★★☆☆ 3.45

口コミ / レビュー

・シンプルで効果がありそう。口コミ信頼性価格など総合的に評価できる。(40代 女性)

クリニーク

ターンアラウンド セラム AR

30mL 5720円

おすすめポイント

・ターンオーバーの乱れを防ぐ
・角質ケアで健康的な肌に
・透明感のある印象を与える

肌の状態を正常に保つことに着目して開発された保湿美容液。角層をケアしながら乾燥を防ぎ、健康的な肌に整えてくれる。

また、肌表面のキメも整えながら、内側から輝いているような透明感のある印象を与え、なめらかな仕上がり。

【総合評価】★★★☆☆ 3.42

口コミ / レビュー

・使い心地はさらっとしていたが、使用後はつるっとした感じがする。(40代 女性)
・角質ケアができる。つけ心地がよくて使用後に肌がなめらかになる。パッケージもシンプルでいい。(50代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

水色のパッケージがかわいい。乳液状でみずみずしい使用感。重くなくべたつかない。香りは特に感じず使いやすい。肌への吸収が早く、なじませると手がつるつるになる。

体験レビューをもっと見る

SK-II

ジェノプティクス オーラ エッセンス

30ml 16000円

おすすめポイント

・SK-Ⅱベストセラーの美白美容液
・肌のシミやくすみを防ぐ
・素早く肌になじみ、しっとりとした仕上がり

独自の有効成分「SK-Ⅱピテラ」が肌本来の働きを整え、美白ケアができるベストセラー美容液。紫外線が原因でできるシミやくすみを防ぎ、ツヤや透明感のある肌へと導く。肌なじみがよく、素早く角質層まで浸透してくれる。

ビタミンやミネラルを豊富に含む「濃縮ピテラ」や、保湿成分である「プラムエキス」配合しているため、乾燥を防ぎながら、しっとりとした健康的な肌に導く。

【総合評価】★★★☆☆ 3.27

口コミ / レビュー

・肌がパッと明るくなる感じがある。白のオーロラ感のあるパッケージでころんとしたフォルムがお気に入り。(20代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

ジェルっぽい、みずみずしい質感ですっと肌なじみがよい。嫌な匂いではないがほのかに香りがある。リラックスできる香りが心地よい。使った直後でもすべすべの質感。スポイトなどではないので使用容量があまり分からないところは少し使いづらい。

体験レビューをもっと見る

メルヴィータ

ネクターブラン ウォーターオイル デュオ

50ml 4400円

おすすめポイント

・「白ゆりオイル」と「純白花エキス」配合
・古い角質をオフし、透明感のある肌に
・肌の土台をつくる

「白ゆりオイル」と「純白花エキス」を黄金バランスで配合したブースター美容液。「白ゆりオイル」が肌を内側から明るく整え、輝く素肌をサポート。「純白花エキス」が紫外線を受けた古い角質をオフし、肌にごりに働きかけて透明感のある肌に導く。

オイルとウォーターの2層ケアで、その後のブライトケアがすみずみまで行きわたる肌土台をつくる。肌のくすみが気になる人、クリアな肌をめざしている人におすすめ。

【総合評価】★★★☆☆ 3.25

口コミ / レビュー

・強すぎない花の香りがちょうどいいのと、日焼け後にこれをつかってケアすると日焼けが軽減したり、日焼け後の赤くなる肌が白く戻るのが早くなったと思っている。(30代 女性)

アルマード

チェルラー ブリリオ

1996円(初回価格)

おすすめポイント

・「卵殻膜エキス」を配合して、弾力のある肌に
・みずみずしく潤いのある肌に整える
・6つのフリー処方を採用


ハリやツヤを与えて、肌をすこやかに整える美容液。

アミノ酸などの美容成分を含んでいる「卵殻膜エキス」を配合し、弾力を与えながら、肌をサポート。また、「卵殻膜エキス」に含まれている希少成分が、「Ⅲ型コラーゲン」の生成をサポートして、肌にハリを与えてくれる。

そのほかにも、保水力のある成分「プロテオグリカン」を配合して、乾燥ダメージをケアしながら、みずみずしい肌に整える。

鉱物油、石油系界面活性剤、着色料、合成香料をはじめとした6つのフリー処方を採用していて、成分にこだわりがある人にも使いやすい。

【総合評価】★★★☆☆ 3.25

口コミ / レビュー

・スポイト上だったので、適量が分からなかった。使用感は良かった。(50代 女性)

クリニーク

モイスチャー サージ 72 ハイドレーター

50ml 6600円

おすすめポイント

・「アロエベラ葉水」が肌の水分を補給
・肌のうるおいに着目
・しっとりとしたふっくら肌に

うるおいを肌に巡らせてキープすることに着目した美容液。メイクの上からポイント使いしてもよし、たっぷりと顔全体に伸ばせば美容マスクとしても使えるアイテム。

「アロエベラ葉水」配合で、まるで肌から水分が湧き上がるようなしっとり感が続き、ふっくらぷるぷるの肌に。甘皮や毛先、ひじなどの乾燥しやすい部分にも使用できる。

【総合評価】★★★☆☆ 3.00

口コミ / レビュー

・つけたときのしっとり感が気にいっているので、乾燥しやすい季節はわりとたっぷり、パックぐらいの気持ちでつけている。(40代 女性)

ランコム

ジェニフィック アドバンスト N

50ml 15400円

おすすめポイント

・うるおいを与えて、肌を整える
・整肌成分を配合し、うるおいを届ける
・肌に溶け込むような、なめらかなテクスチャー

肌を整えて、すこやかな肌に導く美容液。みずみずしいテクスチャーが角質層に溶け込むように浸透。

整肌成分「ビフィズス菌培養溶解質」「酵母エキス」「ポリムニアソンチホリア根汁」などを配合し、肌環境を整える。

うるおいのある美しいツヤ肌をめざしたい人におすすめ。

【総合評価】★★★☆☆ 3.13

口コミ / レビュー

・ブースターとして使用し、化粧水の浸透がよい感じがする。発酵とか酵母という言葉が身体にいいイメージ。(40代 女性)
・お風呂上がりにすぐ塗布すると浸透力が上がってモチモチする。(30代 女性)
・化粧水の前に塗れるのがよい。浸透している感じがするのでおすすめ。(30代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

甘い香りが好みの美容液。とろみがあって、のびもよく、毎日使いたくなるテクスチャー。

体験レビューをもっと見る

ONE BY KOSE

薬用保湿美容液

60ml 5500円

おすすめポイント

・乾燥を防いで、すこやかな状態に整える
・保湿成分を配合し、うるおいを保ちながら柔らかい肌に
・化粧水のなじみを高める効果が期待できる

肌の水分保持能を改善する成分「ライスパワーNo.11」を配合した美容液。

保湿成分「アクティライズ酵母エキス」を配合し、ふっくらとしたうるおいのある肌に仕上げる。

また、肌をやわらかくほぐす働きを持っているため、化粧水の肌なじみをよくする効果が期待できる。

【総合評価】★★★☆☆ 3.00

口コミ / レビュー

・手頃で使いやすい。使い心地が自分にとってはちょうどいい。シミが気になるので、これからは頻度上げて使いたい。(30代 女性)
・すごくしっとりして、保湿力が高いので気に入っている。カサつきを防げる。(20代 女性)

体験レビュー

OZネーム:あゆ | 30代 女性
4.5
良かった点

保湿感が高く、化粧水だけでは物足りないと感じている人におすすめの導入美容液。洗顔後に使うだけで、その後に使うスキンケアの入りを格段にUPしてくれる。化粧水のように薄く伸び、肌に一切ベタつきを感じさせない使用感も魅力的。

改善してほしい点/気になった点

穏やかなグリーンフローラルの香りが心地よいものの、わずかにアルコール臭が感じられるため、アルコールの匂いに敏感な人には不向き。また、保湿力は高いものの、値段が高くてリピートしづらい。

コスメデコルテ

モイスチュアリポソーム

40ml 11000円

おすすめポイント

・温感のあるテクスチャーでさらっとした使用感
・「独自の浸透テクノロジー」でスキンケア効果を持続させる
・キメが整ったハリのあるすこやかな肌に

さらっとした使い心地で、ほのかに温かいテクスチャーがじんわりとなじむ美容液。

角層のすみずみまで成分を浸透させる独自テクノロジー「キューソーム」を搭載し、スキンケア効果が長時間持続する。

美容成分「ピュアビタミンC」を配合し、皮脂バランスを整えながら、すこやかな肌に導く。また、キメを整えて、ハリのある質感に。

「洗顔料」「化粧水」「ゲル」が付属する7日間のトライアルセットなので、気軽に毛穴ケアを実感してみて。

【総合評価】★★☆☆☆ 2.90

口コミ / レビュー

・すごく浸透している感じがある。しっとりする。香りは無香料。5円玉ぐらいの大きさに美容液を手に出して、手でパッキングするよう肌に浸透させる。(20代 女性)
・カサつきを抑えて、肌がしっとりする。浸透性を重視している。(40代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
3.0
体験会コメント

さらっとしたテクスチャーでなじむのも早い。お値段がもう少し低いと嬉しい。

体験レビューをもっと見る

読者の口コミ

ソフィーナ

リフトプロフェッショナル ハリ美容液EX

40g 5050(Amazon)円

おすすめポイント

・独自のモイストリフト成分を配合
・肌を乾燥などの外的刺激から守る
・乾燥小ジワにもアプローチ

角層にある、ハリのもととなる弾力性のある繊維に働きかけ、押し上げるようなハリをあたえる美容液。独自処方の「月下香エッセンスEX」が、肌を乾燥などの外的刺激から守り、ハリのあるなめらかな肌に導く。

「ショウキョウ」「セイヨウトチノキ種子」を含むモイストリフト成分が、角層深くまでうるおいを届けて、ハリ感を高めて、小ジワへアプローチ。年齢を重ねて、ハリ不足や乾燥シワが気になり始めた人におすすめ。

【総合評価】★★☆☆☆ 2.88

口コミ / レビュー

・自分の肌に合っていると思う、プッシュ系でレフィルのあるので便利、さらっとのびる質感で無香料。(40代 女性)
・肌への刺激が少なく、肌が敏感な時でも使える美容液だと思う。(50代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

乳液っぽい見た目。甘いというよりはすっきり系の爽やかな森林のような香りで癒される。すべすべな肌の質感になる。浸透も早い気がする。

体験レビューをもっと見る

読者の口コミ

Obagi

オバジC セラム25

12ml 11000円

おすすめポイント

・うるおいのある透明感のある肌に
・毛穴やハリ、くすみなど多くの肌悩みをケア
・史上最高濃度で「ピュアビタミンC」を配合

ビタミンCの可能性を最大限に引き出し、エイジングケアへのアプローチも可能にした美容液。乾燥小じわ、毛穴、キメ、ハリ、くすみといった大人の肌悩みに多角的にアプローチする。

「ピュアビタミンC」濃度25%という高濃度を実現し、その濃密なテクスチャーが肌にしっかりと密着。うるおいをあたえ、透明感のある肌へと導くので、年齢と共に肌の乾燥やくすみが気になってきた人におすすめ。

【総合評価】★★☆☆☆ 2.75

口コミ / レビュー

・オイルのように見えるが、オイルではなくつけた後はさらっとしている。肌が引き締まってきた。(40代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
5.0
体験会コメント

ビタミンC美容液の定番アイテム。しっかりとした使用感でビタミンCを使っている感がある。部分使いしたいアイテム。

体験レビューをもっと見る

CLARINS

ダブル セーラム EX

30ml 12100円

LINEで送る

おすすめポイント

・植物由来成分を配合
・オイルセラムとウォーターセラムを内部で分け、新鮮な状態に
・弾力やハリのある肌に導く

「ウコン」や「バナナ」をはじめ、20種類以上の植物由来成分を配合したエイジングケア美容液。若々しく美しいハリのある肌に導く。

オイルセラム(油溶性)とウォーターセラム(水溶性)を容器の中で分けているため、美容液がフレッシュなまま浸透し、弾力のある肌に整える。肌のハリ不足や、引き締めたい人におすすめのアイテム。

【総合評価】★★☆☆☆ 2.25

口コミ / レビュー

・エステに行くよりもお得と思い、リピートしてます。化粧水、乳液は
 安いもので我慢。(40代 女性)
・オイルの美容液で二層に分かれています。オイルですがべたべたしすぎず、塗るとしっとりする。(30代 女性)
・2種類の美容液が出てくるのが面白い。水分と油分のバランスが良く、香りもいい。(30代 女性)

体験レビュー

東京女子部レビュー
4.0
体験会コメント

実際に自分も使っていた商品。オレンジっぽい色がついているが伸ばすと透明になっていく。みずみずしくて肌なじみがとてもよい。香りはほのかにフローラルっぽい香りがする。水っぽい質感だが、伸ばすとオイルっぽさが出てきてツヤ感がでる。さっぱり系で乾燥肌の人も夏使用ならよさそう。

体験レビューをもっと見る

4.美容液に関するQ&A

Q.美容液とブースターって何が違うの?

美容液は肌悩みにアプローチするための成分を凝縮して配合したもの。「導入美容液」と呼ばれることもあるブースターも美容液の一種で、洗顔後すぐに使い、その後のスキンケアアイテムのなじみをよくするのがメインの目的です。

Q.美容液は朝と晩の2回使った方がいい?

とくに指示がなければ、朝と晩のどちらも使ってよいと考えて差し支えないでしょう。念のため、説明を確認してから使うようにしてください。

20代と30代で美容液は変えたほうがいい?

A.必須ではありませんが、少しでも肌の変化を感じたら見直してみるといいでしょう。一般的には皮脂の分泌量が20代後半から下がる傾向があるため、30代以降はより保湿を重要視することをおすすめします。また、エイジングケア※は早ければ早いほどよいため、30代になったタイミングで年齢肌対策に重点を置くのもいいのでしょう。※年齢に応じたケア

Q.美容液は季節に応じて使い分けたほうがいい?

乾燥肌、脂性肌、敏感肌などの肌質は人それぞれ。季節によって肌の状態が変わる場合は、美容液も使い分けることをおすすめします。乾燥する冬には保湿成分が豊富なもの、夏にはさっぱりとしたものを選ぶなど、成分やテクスチャーに注目してみてください。

Q.値段が高い美容液って効果が高いの?

美容液の価格と効果は必ずしも比例するわけではありません。高価な美容液には高品質な成分や独自の技術が用いられていることが多いですが、それが自分の肌に合うかどうかは個人差があります。大切なのは、成分やブランドの信頼性、自分の肌悩みや状態に合ったものを選ぶことです。サンプルなども活用して、自分の肌に合う美容液を見つけましょう。

  • LINEで送る
※記事は2024年3月8日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP