ジュリーク「RO フェイスオイル」の成分や効果、使い方は?リアルな口コミやレビューも紹介!

なんとなく肌がごわつく、ツヤがない、スキンケアのなじみが悪い…そんな悩みを抱えている人におすすめしたいのが、ジュリークの美容オイル「RO フェイスオイル」。美容オイルならではの豊富な使い方や、配合成分や期待できる効果、実際に試したレビューや愛用者からのクチコミなどまでたっぷり紹介しているので、気になる人はぜひ参考にしてみて。

更新日:2023/03/23

1.ジュリーク「RO フェイスオイル」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

ジュリーク「RO フェイスオイル」の人気の秘密は?実際に使用したことのあるユーザーの口コミをご紹介。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/11/28~2022/12/01、回答数259人
※ユーザーの評価は、使用感/テクスチャー/デザイン/香りの4項目によって点数付け

肌への使用感について

【よかった点】
・ベタつかず、肌なじみがよかった。少量で広範囲にすーっと広げて使用できた。(30代 女性 ★★★☆☆)
・とても肌になじみやすくて、スベスベ。使い続けたい。(30代 女性 ★★★★★)
・肌になじみやすく、保湿力が高い。(30代 女性 ★★★★★)
・美容オイルなので肌触りがべチャッとするのかと思ったら、さらっとしていて驚いた。とにかくベタつかないのが嬉しい。初めて使ったのですが、使い心地がよいので続けたい。(40代 女性 ★★★★☆)
・肌になじみやすかった。ボトルもちょうどいい大きさで使いやすい。(40代 女性 ★★★★☆)
・なめらかでよく伸びるので使いやすい。かさつかない。(40代 女性 ★★★☆☆)
・これからの時期乾燥するのに使用している。次の日起きるとしっとりしている。(40代 女性 ★★★☆☆)
・しっとりしてべたべたしない。本当に気持ちよくて香りもやさしい。(50代 女性 ★★★★☆)
・とてもしっとりしている。伸びがよい。(50代 女性 ★★★☆☆)
・肌なじみがよくベタつきもない。香りがよい。(50代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・肌の状態によって、合わないときがある。(30代 女性 ★★★★☆)

デザインについて

【よかった点】
・おしゃれ。(30代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージデザインがおしゃれで、化粧棚に置いているだけで気持ちがはずむ。(30代 女性 ★★★☆☆)
・かわいい。(30代 女性 ★★★★☆)
・容器がかわいくて使いやすい。(60代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・オイルなので、もっと楽に開け閉めできる容器だと助かる。(30代 女性 ★★★☆☆)
・最後まで一定の量が出てくるようにしてほしい。(30代 女性 ★★★★★)
・キャップを閉める方法に工夫がほしい。(50代 女性 ★★★☆☆)

香りについて

【よかった点】
・ちょうどよいローズの香り。(30代 女性 ★★★☆☆)
・香りがよく、リラックスできる。(30代 女性 ★★★★☆)
・よい香りがして肌に合う感じだった。(40代 女性 ★★★★☆)
・香りがよく、使用に違和感がない。(40代 女性 ★★★★☆)
・よい香り。(40代 女性 ★★★★☆)
・オーガニックブランドならではの香りがナチュラルで好き。(60代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・香りが苦手。(30代 女性 ★★★★☆)
・特にないが、無香料が好きなので香りは特になくてよいと思う。(40代 女性 ★★★☆☆)

テクスチャーについて

【よかった点】
・さらっとしたテクスチャーで、肌に浸透しやすくて使用心地がよい。(30代 女性 ★★★★★)※浸透とは角質層まで
・肌なじみがよく、オイルなのにベタつかずサラッとしているところが気に入っている。(30代 女性 ★★★★★)
・さらっとしていて塗りやすい。塗った後もベタつきがない。(40代 女性 ★★★★☆)
・なめらか。(40代 女性 ★★★☆☆)
・手のひらでのばした時に伸びがよく、顔にもすんなり入っていく感じがした。香りも心地よい。(50代 女性 ★★★★★)
・べたつかないので使いやすい。(60代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・もう少しサラッとしてもいいと思う。(50代 女性 ★★★★☆)

口コミからわかった、ジュリーク「RO フェイスオイル」とは?

口コミによると「オイルなのにサラッとしている」「しっとり感がある」「肌なじみがいい」など、肌への使用感とテクスチャーを評価するユーザーがかなり多かった。中には、初めて使ったけれどすでにリピートを決めているという声も!

またジュリークらしい香りやおしゃれなパッケージデザインなども好評。オイルに抵抗感がある人でも使いやすいので、乾燥やツヤのなさで悩んでいる人はぜひチェックしてみて。

ジュリーク「RO フェイスオイル」の口コミのまとめ

・オイルなのに軽い、さらっとしたテクスチャー
・肌なじみがよくべたつきにくい
・ジュリークらしいナチュラルな香りでリラックスタイムを演出

2.【読者が体験】ジュリーク「RO フェイスオイル」を実際にレビュー

乾燥時期に嬉しいオイル!

乾燥肌が悩みの私。そんなときジュリーク「ROフェイスオイル」を知り、“一滴でつるんとつややか”というキャッチフレーズに魅力を感じたので、試しに5日間使ってみました。実際に試した感想を紹介していくので、自分に合う美容オイルかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:38歳
・性別:女性
・肌質:乾燥肌

オイルパックにも

夏でも高保湿なクリームを使うほどひどい乾燥肌の私。ジュリーク「RO フェイスオイル」を試してみました。

公式サイトにはオイルパックにもよいと書かれていたのでトライ。湯船に浸かりながらたっぷりのオイルで顔からデコルテまでをマッサージすると、お風呂上がりにはうっとりするような肌になれるのでおすすめです。

ブースターオイルとしても使える

乾燥で肌がごわつき化粧水のなじみが悪いときは、ブースターオイルとして使います。洗顔後すぐに「RO フェイスオイル」を塗布してから化粧水をなじませると、角質層へ素早く浸透していきます。

このスキンケアの順番ならオイルのベタつきがより緩和されるから、美容オイルのベタつきが苦手な人でも心地よく使えると思います。

朝のメイク時間も楽しく

いい香りでテクスチャーも気持ちよく、朝のメイク時間も楽しくなります。

メイク直しの際は、乾燥が気になる目もとや口もともメイクの上からオイルをちょんちょんとなじませると良い感じ。ガラス瓶タイプだけど、小ぶりなので持ち運びにも便利です。

使用感と香りにうっとり!マルチに使える美容液オイル

美容オイルはもともと好きな私。でも、混合肌なので肌に合うものを見つけるのがなかなか難しく、最近はご無沙汰していました。そこでジュリークの「RO フェイスオイル」が評判だと知り、使用感などに期待が持てたので試してみることに。実際に5日間使用した感想をお伝えします。

【体験した読者のプロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌タイプ:混合肌

オイルなのにさらさら。肌にすっとなじむ

手に出してみたところ、オイル特有の厚みとなめらかなテクスチャーが印象的。手のひらでのばして顔に広げてみると、なじみの早さにびっくりしました。

肌と一体化するようになじんで、薄い潤いの膜が張られたイメージです。重たさや不快感は一切なく、混合肌の私でも気持ちよく使えます。

ブースター使用もお気に入り

洗顔後にブースターとしても使えるとのことだったので、試してみました。水分がない肌にもきちんとなじんだことに感動!オイルですが嫌な膜感はなく、角質層まですっと浸透します。

その後に化粧水を使うと普段よりなじみがいいように感じました。先にオイルを使うとさらにべたつきにくいので、季節や肌の状態によって使い方を変えるのもよさそうです。

毛先(※)にも爪にも。いろんなシーンで大活躍

顔だけでなく毛先(※)や爪に使えるのも、「RO フェイスオイル」のいいところ。顔に使うときに少し多めに出し、毛先(※)や爪の保湿に使いました。ついおざなりになりがちなパーツの保湿習慣がついたのは思わぬ収穫です。

また、試用期間の途中で鼻風邪をひいてしまったので、洗顔後にこのオイルをたっぷり使ってみることに。ごわついた鼻と口の周りにもきちんとなじんでくれた。日中は、メイクの上から手のひらにうすーく伸ばしたオイルをやさしくハンドプレス。メイクがヨレることもなく、潤いだけをプラスできて大満足です。

※ドライヤーの前の使用は非推奨

3.ジュリーク「RO フェイスオイル」とは?

ジュリーク「RO フェイスオイル」の魅力とは?ここでは配合成分や期待できる効果について解説していく。

DATA

商品名:ジュリーク「RO フェイスオイル」
価格:5500円
内容:30ml

希少性の高いローズのエネルギーを凝縮

「RO フェイスオイル」に使用されている希少性の高いオリジナルローズの品種は、その名も「ジュリーク」。2013年に「スキンケアのためのローズ」として開発されて以来、寒暖差が激しく、豊かな土壌に恵まれたオーストラリア・アデレードのオーガニック認証自社農園でのみ育てられている。

40枚以上の花びらが折り重なり、甘く華やかな香りを放つ大輪の花びらを朝一番に手摘みで収穫。気分が明るくなるような華やかさ、そしてフレッシュな野性味も感じられる香り。

こだわりの超臨界抽出製法で、より輝きあふれる肌へ

ジュリークローズエキス(※)の抽出方法にも、ジュリークならではのこだわりが。二酸化炭素に圧力をかけて液体と気体の中間状態にし、そこにローズを漬け込んでエキスを抽出。再び二酸化炭素を気化させて必要な成分を取り出すという、「超臨界抽出」技術を用いている。

この方法によって、豊かな成分を濃厚に抽出することに成功。ローズの生命力をまるごと凝縮したようなオイルで、もっちりとしなやかな、輝きあふれる肌へと導く。
※ ハイブリッドローズ花エキス(保湿、キメ、ツヤ、整肌成分)

マルチに使える1本6役

「RO フェイスオイル」は1本6役。化粧水の後、美容液として朝晩のスキンケアに取り入れるのはもちろん、スペシャルケアとしてオイルパックやマッサージオイルに使ってもOK。肌のごわつきが気になるときは、化粧水の前にブースターとしてプラス。肌状態に応じて使い分けられるので、詳しくは次の章でチェックしてみて。  

さらに肌だけでなく爪先や毛先(※)の保湿アイテムとしても活躍。1本あれば、全身をくまなくケアできる。
※ ドライヤーの前の使用は非推奨

4.ジュリーク「RO フェイスオイル」の使い方

【基本①】乾燥が気になるときは、美容液の後に

乾燥が気になるとき、いつもの美容液の後に追加するのが基本の使い方。3~5滴を目安に適量を手のひらに取り、顔をやさしくおさえるようになじませて。朝・夜どちらのケアにも使える。

順番:メイク落とし、洗顔→化粧水→美容液→RO フェイスオイル→乳液もしくはクリーム

【基本②】肌のごわつきが気になるときは、化粧水の前に

化粧水のなじみが悪いと感じたら、洗顔後のまっさらな肌にプラス。肌がやわらぎ、その後のスキンケアの浸透(角層まで)をサポートする。

順番:メイク落とし、洗顔→RO フェイスオイル→化粧水→美容液→乳液もしくはクリーム

【スペシャルケア①】お風呂でぜいたくにオイルパック

週に2~3回のスペシャルケアとして、お風呂でオイルパックを行うのもおすすめ。洗顔後、湯船につかりながら手のひらに適量(500円玉大)取り、両手で温めてから顔、首、デコルテにたっぷり伸ばす。柔らかくとろけたオイルで肌をほぐしながら、目を閉じて深呼吸。お風呂上がりはいつものスキンケアで仕上げて。

【スペシャルケア②】たっぷりのオイルで顔からデコルテをマッサージ

顔以外にも使える「RO フェイスオイル」は、ボディのスペシャルケアにもぴったり。手のひらに適量(500円玉大)取り、両手で温めてから顔、首、デコルテにたっぷり伸ばす。次のステップに沿ってマッサージを行ってみて。

①親指以外の4指を鎖骨のくぼみに沿わせ、外側に広げるイメージでゆっくりプッシュ
②手のひらで顔全体を中心から外側に向かい、やさしくゆっくり流す
③手のひらを横にして額に沿わせ、外側に向かって流してこめかみを3回プッシュ
④首筋から鎖骨に向かってやさしくゆっくり、3回流す
⑤鎖骨に手を当て、温めながらゆっくり深呼吸

5.ジュリーク「RO フェイスオイル」はメイク前に使うのもおすすめ

いつものスキンケアやスペシャルケアに使える「RO フェイスオイル」だけど、なんとメイク前にも活躍する。
オイルを仕込むことでみずみずしいツヤ肌に見せられ、ヘルシーで生命感あふれる印象に。パールやラメによるツヤとは違い、よりフレッシュな仕上がりにできる。

「メイク前にオイルを塗るとテカリそう・・・」と思うかもしれないけれど、植物ブレンドオイルなので肌なじみがよく、たっぷり使ってもテカリにくいのが嬉しい。
メイクでの視覚的なリフトアップをかなえたいときや、オンライン会議で表情を立体的に見せたいときにぴったり。

「RO フェイスオイル」でツヤを仕込むメイク術

オイルでツヤをプラスする方法は、普段のメイクにはもちろん、日中や夕方のメイク直しにも使える。それぞれのやり方をご紹介するので、ぜひトライしてみて。

普段のメイクに使って、ほんのりとしたツヤをプラス

化粧水をつけたあと、「RO フェイスオイル」をスポイト1プッシュ分ほど出し、顔全体になじませて。
下地を塗ったら、再び「RO フェイスオイル」を1滴とり、左右の頬骨の高いところにのせる。頬骨の高いところとは、黒目の下からこめかみにかけて、相手の視線が集中するところ。ポンポンと丁寧に叩き込もう。ナチュラルなツヤに仕上がり、表情が華やいで見えるはず。

メイク直しに使って、まるでメイクしたてのような肌に

メイクが崩れてきたときにオイルを仕込めば、メイクしたてのようなつるんとした肌をかなえられる。
乾燥して肌にツヤがないなら、まずはリキッドファンデーションなどを軽くつけ直そう。その後スポンジに「RO フェイスオイル」を少量含ませ、肌にポンポンと重ねればOK。

皮脂崩れが起きやすいなら、まずはティッシュオフして。それから「RO フェイスオイル」を含ませたスポンジでヨレたメイクをぬぐい、ファンデーションを重ねよう。

6.ジュリーク「RO フェイスオイル」の使用感を動画でレビュー

「RO フェイスオイル」のテクスチャ―や使用感、肌へのなじみ具合などを動画でレビュー。テスターで試せないときなどにも参考にしてみて。

7.ジュリーク「RO フェイスオイル」にまつわるQ&A

朝使っても、オイル焼けの心配はない?

不純物の多い石油由来のオイルが入っている化粧品を使っていた昔には、その不純物が酸化して肌が黒ずむ(=いわゆる「オイル焼け」)などの事例が話題になることがあったよう。

とは言え、ジュリークの製品には植物由来のオイルを使用しているためオイル焼けの心配はなく、当然この事例もジュリークのオイルではないので、朝使い等も全く問題なさそう。

ジュリークのほかのオイルとの違いは?

今回紹介した「RO フェイスオイル」は、つるんとつややかな肌をめざしたい人におすすめ。ほかのオイルはテクスチャーやブレンドしている成分が少しずつ異なるので、好みに合わせて選んでみて。

たとえば「スキンバランシングフェイスオイルN」はなめらかなテクスチャーで、もっちり柔らかな肌に。こっくりまろやかな「グレイスフル ビューティー ファーミングオイル」はふっくらハリ肌に、軽やかな「ハーバル ビューティーオイル」はキメの整ったつややか肌に。どれも心やすらぐようなブレンドハーブの香りを楽しめる。

ジュリークの製品はどこで購入できる?

公式オンラインショップのほか、全国の取扱店舗で購入できる。取扱店舗は以下からチェックしてみて。
>>全国の取扱店舗一覧

※Q&Aの内容は、公式ホームページに記載されている内容に基づく

PR/ジュリーク・ジャパン株式会社

  • LINEで送る
※記事は2023年3月23日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP