【人気の着圧レギンスおすすめ13選】脚やお腹周りをケアして、美しい印象のボディラインに

むくみやすいふくらはぎや太もも、たるみがちなお尻などを引き締めて、美脚に導く着圧レギンス。また、スポーツ時の使用にも最適。そこで今回は、実際の購入者がおすすめする、人気の着圧レギンスをご紹介。下着コンシェルジュの山田奈央子さんに伺った着圧レギンスの役割や選び方、編集部おすすめの13アイテムを紹介するので、ぜひ比較してみて。しっかり加圧してきれいなボディラインを作ろう。

更新日:2022/04/01

今回お話を聞いたのは・・・
株式会社シルキースタイル代表取締役/下着コンシェルジュ 山田奈央子

株式会社シルキースタイル代表/下着コンシェルジュ。上智大学卒業後、大手下着メーカーの企画、開発、MDを経験。女性に下着を楽しんでもらうために、セミナーや各種メディアを通じて下着のアドバイスを実施。また、ビューティーコンシェルジュとしても活動しており、コスメを扱いながら内面美と外見美の両方を追求している。著書に『下着の品格』(カナリア書房)、とっておきの「一着」さえあればいい(宝島社)などがある。

1.着圧レギンスって痩せるの?効果はあるの?

着圧レギンスは、ダイエットのサポート役として使いやすい。これを履くだけで痩せるわけではないが、正しく使うことでダイエットの手助けをしてくれる。

着圧レギンスを履いて物理的に締め付けることで、ポンプアップ効果で滞っていたリンパや老廃物の流れがスムーズに。代謝アップにつながるので、ダイエットによる脂肪燃焼が行われやすくなる。

ピックアップアイテム

合同会社SO1

GLAMOUROUSPATS

M~LL 4389円

おすすめポイント

・脚からくびれまでトータルにサポート
・独自設計でくびれ、太ももなど6か所に着圧をかける
・履くだけで補正によってシェイプできるので、日常生活の中でスタイルケアできる

着用したときの加圧により、脚からくびれにかけてをスラっとしたラインにみせてくれる着圧スパッツ。

独自の設計により、くびれ、おなか、骨盤、太ももをはじめとした6か所に対してトータルでアプローチして、下半身、ウエストなどゆるみがちな部分をギュッと引き締めてくれる。

また、着圧の補正で履くだけでシェイプすることができるので、家事、仕事、就寝中のような日ごろの生活をしながらスタイルケアをしたい人におすすめ。

TAUPE

フラミンゴレギンス

M~LL 4378円

おすすめポイント

・考え抜かれた12段階の着圧で、太ももやふくらはぎまで引き締め
・程よい着圧力で無理せず長時間履ける
・お尻や骨盤、ウエストも全面カバーし、美しいシルエットをメイク

下半身だけでなく、ウエスト周りまでカバーできる着圧レギンス。12段階の着圧で、太ももやふくらはぎまでしっかり引き締め。部位によって最適な着圧を追求した独自設計で履き心地の良さを追求し、無理せず続けられるレギンスとなっている。

くびれをメイクするV字着圧で、全方向から気になる骨盤をサポート。さらにお尻の部分にはω(オメガ)型の着圧を施し、キュッと上がったヒップを演出できる。

カラーはシンプルなデザインのブラック。ファッションへの合わせやすさはもちろん、家事中やリモートワーク、睡眠時などお家用としても◎。24時間いつでも好きなときに履いて、憧れの美脚をめざそう。

2.人気の着圧レギンスおすすめ13選

500人のアンケート調査からわかった人気の着圧レギンスのなかから、編集部が厳選したおすすめの12アイテムをカテゴリ別でご紹介。自分の悩みに合わせて、ぴったりの着圧レギンスを見つけよう。

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、クロスマーケティング調べ

合同会社SO1

GLAMOUROUSPATS

M~LL 4389円

おすすめポイント

・脚からくびれまでトータルにサポート
・独自設計でくびれ、太ももなど12か所に着圧をかける
・履くだけで補正によってシェイプできるので、日常生活の中でスタイルケアできる

10代~30代に支持されている着圧スパッツ。着用したときの加圧により、脚からくびれにかけてをスラっとしたラインにみせてくれる。

独自の設計により、くびれ、おなか、骨盤、太ももをはじめとした12カ所に対してトータルでアプローチして、下半身、ウエストなどゆるみがちな部分をギュッと引き締めてくれる。

お腹周りまで隠れる設計になっているため、着圧の補正で履くだけでウエストをシェイプすることができる。家事、仕事、就寝中のような日ごろの生活をしながらスタイルケアをしたい人におすすめ。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・しめつけがないので履きやすい。長時間履いていても違和感なく履ける。(女性 20代)
・着圧がちょうどいい。お腹まであるので食べ過ぎ防止になる。(女性 20代)
・フィット感があって履き心地がとてもよい点がおすすめ。(女性 20代)
・ふくらはぎ、太もも、お尻と全体的にしっかりと圧をかけてくれるのでとてもいいと感じた。(女性 20代)

【改善してほしい点】
・脚の汗をかいたら汗が吸収してしまうのが嫌。(20代 女性)
・少し伝線しやすかったり破けやすかったりするので強度をあげて欲しい。(女性 20代)
・消耗品なのでダメになってしまうのがすごくもったいないと思う。もう少し長持ちすればいい。(女性 20代)
・背が低いので、脚が長くたるみが出る。(女性20代)

ベルミス

スリムタイツ

3990円

おすすめポイント

・胸下からつま先までフルカバー
・しっかり引き締まるのに苦しくない着圧設計
・パンツのインナーや部屋着におすすめ

人気の「ベルミス」が、超ロングになってリニューアル。胸下からつま先まで包み込み、履くだけで美しい下半身のラインを演出する。

ぽっこりしたお腹、目立つヒップや太ももなどはもちろん、ふくらはぎや足首、腰といった全体をカバー。こだわりの着圧設計で、しっかり引き締めながら苦しくない履き心地を実現している。

部屋着にしたり、タイトなパンツスタイルの下に仕込んだりと、活用シーンはいろいろ。M-L、L-LLの2サイズから、身長や各部位のサイズに合わせて選んで。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・履き心地がよくスリムに見えて、様々な服に合わせやすい。どんな格好もよく見える気がする(40代 女性)
・履いただけで足がすっきりする感じがする。夜履いて寝ると翌朝足が軽くなっている気がする(20代 女性)

【改善して欲しい点】
・きつすぎるサイズが多いので様々なサイズやニーズに合うもの色があっても良いと思いました(40代 女性)
・履く時が大変で特に夏場は汗ばんでたりすると履きずらい。破れそうになるのでもう少し気持ち厚く、履きやすい作りになれば嬉しい(20代 女性)

株式会社TAUPE

フラミンゴレギンス

M~LL 4378円

おすすめポイント

・適度な着圧で長時間履きでも快適
・履くだけで美脚&姿勢をサポート
・伸縮性が高くのびのび動ける

計算されつくした着圧設計で、24時間履き続けられる着圧スパッツ。適度な着圧に加えて、心地よい肌ざわりや高い通気性で、ストレスフリーな美脚ケアをかなえる。

また、足先から腰まで下半身全体を包み込むので、美脚ケアに加えて姿勢サポートも。

さらに、高い伸縮性でのびのび動けて、抗菌防臭加工も施されているため、スポーツ時のトレーニングウェアにもおすすめ。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・とにかく脚がすっきりする(着用中の補正効果)。毎日歩くと脚が太くなるので毎晩寝るときのケアとして使っている。履くだけなので楽ちん。(女性 10代)
・夜眠るときに着用していたけれど、締めつけがそこまできつくないので眠りにくい感じはしなかった。(女性 40代)
・着圧によって足がすっきりして気持ちがいい。脱いだときの開放感。(女性 20代)

【改善してほしい点】
・履いて洗濯してを繰り返すと伸びてしまって締めつけ効果が無くなるので、値段を安くして誰でも手軽に買えるようにしてほしい。(女性 10代)
・冬とかはパジャマの下に履くと暖かくてよかったけど、夏は冷房をつけていても暑くて不快感があるので夏用の薄手のがあるといい。(女性 40代)

BELLE SERIES

ベルシアーリブステッチ

2980円

おすすめポイント

・リブがおしゃれ。5色展開でファッションをもっと楽しめる
・骨盤周りを全方位支えて、冷えもサポート
・段階的な着圧設計でありながら、履き心地はソフトで快適

おしゃれをしながら下半身ケアができる、一石二鳥の着圧レギンス。脚部全体に施されたリブがアクセントに。定番のブラックはもちろん、グレー、ネイビー、ベージュ、オフホワイトと、着圧レギンスにありそうでなかったカラー展開で、ファッションを自由に楽しめる。

ゆがみやすい骨盤を支え、お腹からお尻、脇肉や太ももまで引き締め。ダイエットの妨げになる冷えをサポートするため、「ゲルマニウム」を配合した80デニールの生地を採用している。

足首から太ももの付け根にかけて段階的に着圧する設計でありながら、ソフトな履き心地を実現。無理なく快適に、お家でも外でも理想のスタイルを演出する。

アンドワン式会社

スラライン

3980円

おすすめポイント

・テーピング原理を応用した設計でしっかりフィットする
・ハイウエストタイプなのでお腹周りを整える
・「ゲルマニウム」「チタン」を配合した繊維で冷え防止する

テーピング理論を応用し、特殊な編み込みが施された着圧レギンス。

人間工学に基づいてつくられているため、着用時もズレずにしっかりフィットする。

「段階着圧」と「ハイウエスト設計」で、脚からヒップ、お腹周りまでゆるみがちなお肉を引き締める。

また、「ゲルマニウム」「チタン」を配合した繊維を使用しているので、体温を逃がさずに冷えを予防してくれる。

SPORTIA

着圧レギンス ボディシェイプ スパッツ 補正下着

M・L 3980円

おすすめポイント

・リンパの流れを促すサポートをして、むくみを防ぐ
・テーピング技術の応用で、補正によりすっきりとした脚に
・骨盤やお腹周りも引き締める

「ゲルマニウム」「チタン」を配合し、脚を温めてリンパの流れを促すサポートをする着圧レギンス。

リンパの流れを整えることで、むくみを防ぎ美脚を演出する。

テーピング技術を応用した脚のラインに合わせた着圧で、加圧トレーニングのような負荷を実現。すっきりとしたレッグラインに導く。

また、骨盤やお腹部分はひし形編みで包み込むように支え、適度な加圧で引き締まった印象に。運動時の着用にもおすすめ。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・色がよかった。(女性 10代)

【改善してほしい点】
・締めつけがもっと欲しいと思った。(10代)
・太っていたとき購入したが、ちょっときつすぎてあまり使えなかった。(女性 70代)
・もう少し伸縮性が欲しい。(女性 70代)

BeANCA

パエンナスリムneo

3278円

おすすめポイント

・骨盤を支えて、美脚に導く
・美しい印象に
・「3D構造」を採用し、ヒップを引き上げる

下半身全体を部位に合わせて加圧できる「下半身分散加圧方式」を採用した着圧レギンス。骨盤を包み込むように支えて、美脚に導く。

脚部分はすっきりとした印象に。また、お尻部分は左右と下から持ち上げて、きれいなヒップラインをつくれる「3D構造」を採用。

ほか、配合されている「ゲルマニウム」「チタン」が着圧の引き締め効果を高め、「銀」が汗やにおいを予防する。

メディキュット

ボディシェイプ フィットネス アップ レギンス

M・L 1836(Amazon)円

おすすめポイント

・着用時のふくらはぎの筋肉運動量を高めて美脚に導く
・水中でのウォーキングに着目して開発したアイテム
・英国の医療ストッキングを基準とした加圧設計

水中でウォーキングをしたときの運動に着目して開発された着圧レギンス。

「抵抗テーピング設計」と医学に基づく「段階着圧」を採用し、すらっとしたレッグラインに導く。また、着用時の歩行や運動で、ふくらはぎの筋肉運動量を高める。

英国の医療用ストッキングを基準に圧力を設定しているため、脚をしっかり引き締めてくれる。普段のコーディネイトにも合わせやすく使いやすい。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・お呼ばれの席に使用した。きれいに服を着れる。(女性 50代)
・夜つけて寝ると、朝には脚が軽くなる。(女性 10代)
・元がそこまで大きなサイズではないのでしっかりサポートしてくれている。(女性 30代)
・きつすぎず、緩すぎず締めつけがちょうどいいので、寝るときに使っているが窮屈ではない。(女性 20代)

【改善してほしい点】
・何度も履いていると伸びてきて、しっかり引き締めて着圧してくれなくなる。(女性 10代)
・夏場は、もう少しひんやりが持続するものがあると助かる。(女性 10代)
・少しきつく感じるので伸び感が欲しい。(女性 50代)

グンゼ

RIZAP 着圧レギンス10分丈 ハイウエストタイプ(レディース)

M~LL 1760円

おすすめポイント

・「ムーブコントロール設計」で、歩く動作に合わせた適度な加圧
・ハイウエストタイプで、ヒップからお腹周りをすっきりと引き締める
・運動時にも最適

気になる部分をカバーしてくれるレギンス。

「ムーブコントロール設計」を採用し、ヒップから太もも部分は伸縮度を抑え、歩行に応じて適度な加圧がかかり心地よい。

また、グンゼオリジナルの「段階着圧設計」も採用しているため、脚をきれいに引き締めてすっきりとした印象に。

ハイウエストタイプなのでヒップラインからくびれまでボディメイクできる。ボディラインをきれいに見せたい人や、運動時に使用したい人におすすめ。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・しっかり守ってくれるって感じがよいので、安心する。(女性 40代)
・寝ているときに使用しているが、着圧感がとてもよく、脚が本当にきれいになるような感じがする。(女性 20代)
・冬にパンツの下に使用したので、暖かく過ごすことができた。(女性 60代)

【改善してほしい点】
・着心地も着圧も申し分ないけど、仕事中や夏場は暑いので向かないかも。(女性 40代)
・通気性がもう少しあるといい。(女性 40代)
・しばらく使っていると生地が伸びてきてしまうので、効果が半減してしまうのではないかと心配になる。(女性 20代)

メディキュット

ボディシェイプ おそとでスリムウエスト レギンス

M・L 1620(Amazon)円

おすすめポイント

・ウエストシェイプでくびれメイク
・3Dヒップ構造
・ストレッチ素材できつすぎない

美しいくびれを演出してくれる着圧レギンス。

ウエスト周りを360度サポートする「ウエストシェイプテーピング技術」を採用し、すっきりとした印象に。程よい着圧感が心地よい。

また、お尻部分を引き上げる「3Dヒップ構造」を採用し、美脚に導く。

ほか、お腹部分や脚口部分にストレッチ素材を使用し、1日履いても疲れにくい。そのため、普段使いにおすすめ。

英国の医療用ストッキングを基準に圧力を設定しているため、しっかり引き締めてくれる。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・ひどいときは脚がだるくて寝付けないことが多かったが、着圧をはいて寝るとすっきりする。(女性 40代)
・履いてから脚がすっきりできてきたように感じた(着用中の補正効果)。長期続けて履くといいと思う。(女性 30代)
・中の生地がザラザラしないから肌にやさしい。生地が厚いので破れにくく履きやすい。(女性 30代)

【改善してほしい点】
・夏場は暑くて蒸れる。(女性 40代)
・毛玉ができやすいので繊維を改善してほしい。(女性 30代)
・もう少し補正して欲しい。着圧になっているのか微妙な圧なので正直使っていてよくわからない。肌ざわりや生地はよいのだから加圧を考えて欲しい。(女性 30代)

スリムウォーク

Beau Acty 美脚&美尻レギンス

S~L 1710(Amazon)円

おすすめポイント

・「3Dヒップアップ設計」で美しいヒップラインに
・骨盤や太ももにフィットして、運動をしやすい状態を整える
・消臭繊維や吸汗速乾糸を使用している

「段階着圧」と「3Dヒップアップ設計」を採用し、お尻をキュッと引き締めて美しく整える着圧レギンス。

足首やふくらはぎ、太ももの3段階の着圧ですっきりとした美脚に導く。

また、「骨盤サポート設計」と「太もものテーピング効果」で、腰周りが安定して動きやすく、脚運びが軽やかに。

UVカット機能、消臭繊維使用、吸汗速乾糸使用でさらっと着れるからスポーツ時に最適なアイテム。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・指先が出ているので蒸れにくい。薄いので持ち運びしやすい。(女性 40代)
・柔らかな履き心地で、着用中はヒップアップケアができる。ストレスを感じない。(女性 70代)
・着用するのに時間がかかるが、サポート力があり、何よりハイウエストなのがよい。ランニング時に最適。(女性 50代)

【改善してほしい点】
・基本、素足の状態で履くものなので、ストッキングの上から履きたいとき、履きにくい。(女性 40代)
・トイレのときに少し抵抗感がある。(女性 70代)
・夏場は暑いのでどうしてもレギンスの中でたくさん汗をかいてしまい外で履くことができない。もう少し夏向けの涼しい生地にしてほしい。(女性 30代)

株式会社 フラット

メディレギンス

M~LL 8778円

おすすめポイント

・すっきりとした美脚に導く
・骨盤周りを包み込み、お腹やお尻も引き締める
・伸縮性があり履き心地がいい

特殊裁縫技術により、脂肪を圧縮させて、すっきりした美脚を演出する着圧レギンス。

骨盤周りを360度全方向から補正し、ぽっこりお腹の引き締める。また、部位に合わせて最適な加圧を与えて、引き締まった印象に。

ほか、脚全体に施された「抵抗テーピング加工」がお尻を持ち上げて、美しいヒップラインに整える。しっかり圧があるのに伸縮性抜群なので、履き心地も快適。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・知人に勧められて購入した。履き心地はまあまあ快適で、着圧も程よく、機能性もある。(女性 70代)
・着圧感がちょうどよく、締めつけすぎない感じがよい。価格がまだ手を出しやすいくらいの値段なのもおすすめ。(女性 20代)

【改善してほしい点】
・デザインがどうしてもださい。あと生地の通気性はあまりよくないのでそこも改善してほしい。(女性 20代)
・破れやすいので強度を増やして欲しい。(女性 10代)

株式会社ローネジャパン

SHAPEDAYS 着圧スリムレギンス

S~L 2970(Amazon)円

おすすめポイント

・下半身を引き締める
・段階着圧で、着痩せ効果を発揮する
・しっかりフィットして、美しい立ち姿に導く

下半身を引き締めてくれる着圧レギンス。

人間工学に基づいた独自の新技術「シェイプレッチ」「ヒップレッチ」を採用し、筋肉へ働きかける。

段階着圧でヒップからお腹周りまで包み込んで、着痩せ効果と脚長効果が期待できる。また、帯状のバンドが骨盤をやさしく支えて、引き締めてくれる。

心地よいフィット感があり、美しい立ち姿を演出する。

Sサイズから展開されているので、小柄な人でも選びやすい。カジュアル、スポーツ、ビジネスなどあらゆるシーンで使いやすい。

◆実際使用した人の声

【よかった点】
・着圧感はちょうどよい。締めつけすぎず心地よい。(女性 30代)

【改善してほしい点】
・もう少し生地を厚手に、しっかりしてほしい。破れにくいとよい。 (女性 30代)

3.着圧レギンスの選び方

3-1.隙間のない太もも?脚の疲れ?目的に応じて選ぼう

着圧レギンスのタイプは体を引き締めるものや、疲れた脚をケアするものなど、目的によって異なる。自分に合った最適なものを見つけよう。

ぽっこりお腹や太ももなど、気になる部位があるなら補正タイプ

特定の部位が気になるなら、補正タイプがおすすめ。着圧を与えるだけでなく、補正下着のような役割を担ってくれるものもある。

お腹をすっきり覆う長さでぽっこりお腹をカバーできるものや、たるんだヒップをシェイプアップさせるもの、隙間のない内ももを引き締めてカバーするものなどさまざま。悩んでいる部位に適したものを選ぼう。

翌朝、脚スッキリで目覚めたいなら寝るとき用を

1日活動して疲れた脚をケアしたいなら、寝るとき用をチョイス。翌朝の脚の重さが軽減されて、スッキリした状態で朝を迎えやすくなる。

脚に老廃物を溜め込んだままでは、代謝が落ちて太りやすくなる可能性も。夜に着用してリセットすることで、ダイエットのサポートにつながる。

ただし、なかには就寝中の着用を推奨していないものも。お休み用として履く場合は、それ専用として販売されているかをきちんと確認しよう。

3-2.着圧の強さはシーンや部位に応じて使い分けて

着圧の強さは、体の部位や着用する場面によって使い分けよう。実際に履いてみて、苦しかったら弱いものに変えるなど、無理しない範囲で着用しよう。

太ももは5-15hpa、ふくらはぎは10-20hpa、足首は20-30hpaが目安

値段などによって差はあるものの、着圧の数値は上記が一般的。ただし着用に慣れていないとき、締付けがきついと感じるときには弱めのものを選んで。

寝るとき用ならやや弱めのものがおすすめ

寝るときに締め付けが強過ぎると、寝苦しくなったり眠りにつけなくなったりすることも。十分な睡眠が取れないと太りやすくなって本末転倒なので、眠りに支障がなく苦しく感じない程度の着圧がいい。

夕方などむくみがひどい時間帯には強力タイプも

夕方になってパンパンの脚がつらくなってきたら、普段履いているものより強めのものに履き替えるのもアリ。ただし、無理しすぎないようにくれぐれも注意して。

4.着圧レギンスの効果的な使い方や注意点

4-1.サイズ、着圧の強さは必ず自分に合ったものを

サイズは必ず自分に合ったものを選んで。小さ過ぎると着圧が強くなり過ぎるし、大き過ぎると弱くなりすぎてしまう。さらに、各着圧部位が正しい位置にこないので、効果が半減してしまう可能性も。

着圧は強すぎても血流を阻害するし、弱すぎても引き締め効果が出にくい。どちらも自分に合ったものを選ぶようにしよう。

4-2.股下がフィットするよう、きちんと履く

ぴったりのサイズを選んだら、きちんと履くことも同じくらい重要。普通のボトムスのように一気に脚を入れるのではなく、まずはレギンスをたぐり寄せてつま先を入れる。徐々に上へ引き上げ、最後に股下がきちんとフィットすればOK。ひざやヒップの位置を合わせるのも忘れずに。

股下が浮いているなどの違和感がある場合は、どこかでレギンスがもたついているか、そもそものサイズがあっていない可能性も。しっかり履くことを意識しつつ、サイズも再確認してみて。

4-3.適切なダイエットを組み合わせること。履くだけでは痩せない!

先述の通り、着圧レギンスを履くだけで痩せるのは難しい。健康的な食生活や適度な運動、筋トレなど、日々のダイエットをあわせることで効果が見込める。

また、着圧レギンスを履いて運動することで効果が得やすくなる。ポンプの役割をするふくらはぎなど、下半身を鍛えるのが効果的。

とくにヨガは着圧レギンスとの相性がいい。履いたまま行っても負荷が少なく、相乗効果で血行を促す効果が期待できる。

4-4.昼用を寝るときに履かないこと。血行不良で逆効果に

すでに触れたとおり、寝るときに履くなら必ず専用のレギンスを選んで。昼用など、寝るとき以外の着用を前提としているものは締め付けが強く、血行不良からむくみにつながる原因に。

また、睡眠不足はダイエットの大敵。強過ぎる締め付けによって良質な睡眠を阻害することで、太りやすい体質につながりかねないので注意しよう。

4-5.長時間履き続けないこと。商品に記載の着用時間を守って

着用時間を守らないと、血行不良を起こすなど逆効果に。長時間履けばそれだけ効果が高くなるわけではないので、商品に記載されている着用時間を守ることが大切。

4-6.重ね履きはしないこと。必ず1枚で着用して

重ね履きもほかの項目と同様、締め付けが強くなり過ぎる恐れがあるため絶対に避けよう。2枚以上履けば効果が上がるわけではなく、逆に血行不良を引き起こすため要注意。

5.着圧レギンスに関するQ&A

着圧レギンスを履いているとかゆい。どうすればいい?

かゆみの原因は、蒸れや強い締め付け(サイズが小さい)、肌に合わない素材などが考えられます。合っていない可能性が高いので、別の商品を試すことも視野に入れてみましょう。

着圧レギンスはセルライトにも効果がある?

セルライトは血行不良や偏った食生活、運動不足などにより脂肪細胞が老廃物として蓄積されてできるものなので、履くだけではなくなりません。マッサージと合わせたりして、サポートとして取り入れましょう。

着圧レギンスで骨盤矯正ができるの?

骨盤ケアと謳っているものは、あくまでも骨盤を着圧レギンスの締め付けでサポートするものです。骨盤が歪むのは普段の姿勢や座り方などが主な原因なので、骨盤サポートタイプを履くことで姿勢の改善は見込めるかもしれません。

着圧レギンスのデメリットは?

正しく選んで適切に活用すれば、大きなデメリットはありません。ただし当然ですが、着圧レギンスの効果を正しく理解していなければメリットを感じられないでしょう。

これだけで減量できるわけではなく、あくまでも下半身のケア用であること。締め付けの具合によっては動きにくさや苦しさがあること、その場合はサイズ選びなどを見直すこと。履くのに少し手間がかかること。これらを理解したうえで、正しく着用しましょう。

着圧レギンスが下がってくる!対処法は?

サイズが合っていないか、使い込んでゴムが伸びている可能性があります。その場合は買い替えを検討しましょう。

また、正しく着用できていないこともまれにあります。商品に記載されている履き方を確認し、しっかりとフィットするように履き直してみてください。

今回お話を聞いたのは・・・
下着コンシェルジュ・山田奈央子さん

株式会社Silky Style代表。“下着を通して女性をハッピーに!”をコンセプトに、下着セミナーを開催するほか、さまざまなメディアでも活躍中

  • LINEで送る

※1.口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、クロスマーケティング調べ。(2021/4/14~2021/4/20 回答数500人)
※記事を作成する上での調査概要については下記内容に基づいている。

【調査概要】
調査対象:クロスマーケティング キクモ利用者
調査手法:クロスマーケティング キクモ利用者に対してのウェブ調査
回答数:500人

※記事は2022年4月1日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP