チュラコス「ネオちゅらびはだ」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

メイクをしている人にとってクレンジングは必須アイテム。でも、メイク落ち重視だと、肌の乾燥が気になるという人も多いのでは。そこで今回は、メイク落ちがいいのに洗い上がりがしっとりする、チュラコス「ネオちゅらびはだ」をレビュー。肌が乾燥しやすいという悩みを抱えている人にはぴったりのクレンジングなので、使用方法や配合されている成分などもチェックしてみて。

更新日:2020/09/01

口コミも大公開!読者729人が選んだ【人気のクレンジング27選】を紹介

普段当たり前に使っているクレンジング。でも肌タイプや悩みは様々だからこそ「どれを選べばいいのか」迷っている人も多いはず。そこでこちらの記事では、オズモール読者729人がおすすめするクレンジング27商品を一挙に紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに、クレンジングの選び方や使い方のポイントも聞いてきたので、改めてチェックしてみよう。

1.チュラコス 「ネオちゅらびはだ」とは?

チュラコス 「ネオちゅらびはだ」は、肌にやさしい使い心地でありながら、しっかりメイクを落としてくれるクレンジング。

そんな、チュラコス 「ネオちゅらびはだ」は、どんな成分が配合されているのだろうか。ここでは、チュラコス 「ネオちゅらびはだ」の成分や効果について徹底解説。

購入を検討をしている人は、自分の肌に合うかどうかを参考にしてみて。

DATA

商品名:チュラコス 「ネオちゅらびはだ」
価格:3278円(初回限定価格) / 6578円(単品通常価格)
内容:50ml

「アクアタイド」が肌にうるおいを与える

メイクを落とすための洗浄成分は、肌に必要な水分まで落としてしまいがち。肌が乾燥すると、肌荒れやニキビなどの肌トラブルの原因になることも。

そのため、チュラコス「ネオちゅらびはだ」には、肌にうるおいを与える「アクアタイド」が配合されている。クレンジングによる肌の水分不足を補い、洗顔後のつっぱり感や乾燥を防ぐ。

しっとりとした使い心地なので、肌が乾燥しやすい人は、よりうるおいを実感できるはず。

「シンエイク」がなめらかな肌に整える

チュラコス「ネオちゅらびはだ」に配合された「シンエイク」は、美容業界でも注目されている蛇の毒から生まれた成分で、クレンジングでゴワついた肌をなめらかに整えてくれる。

また、肌を柔らかくほぐして、硬くなることを防ぐ。そのほか、「ローヤルゼリー」「ツボクサエキス」なども配合しているため、うるおいのあるしっとり肌に仕上げてくれる。

炭酸泡で摩擦を与えずにメイクオフできる

肌にとって摩擦は大敵。不要な刺激を与えると、肌のハリの低下やシワにつながることも。一般的なクレンジングは、どうしてもメイクオフするときに摩擦を与えてしまいがち。

そのため、チュラコス「ネオちゅらびはだ」は、肌になじませて、しばらく放置すると炭酸泡に変化し、余分な刺激を与えずにメイクオフできる。炭酸泡のシュワシュワは一度使えばやみつきに。

摩擦による肌ストレスから解放されたいなら、チュラコス「ネオちゅらびはだ」を体験してみて。

2.チュラコス 「ネオちゅらびはだ」の使い方

1.手のひらに適量取り出す

「ネオちゅらびはだ」を適量取り出す。手や顔が濡れている状態でも使えるが、乾いていたほうがメイク落ちがいい。

目安の量は2プッシュ(500円玉サイズ)。少なすぎるとメイク落ちが悪くなるので注意して。

2.メイクにやさしくなじませる

「ネオちゅらびはだ」をメイクにしっかりなじませる。なじんでいないとメイクが落ちきらないので気をつけて。

ただし、強い力で擦るのは避ける。肌へ余計な摩擦を与えないよう、指の腹を使ってやさしくクルクルとなでるのがポイント。

3.1分間放置する

メイクとなじんだらそのまま1分間放置。シュワシュワと泡が出て、液状から泡状へ「ネオちゅらびはだ」が変化する。

4.泡を丁寧に洗い流す

1分間放置したら、水またはぬるま湯を使って丁寧に洗い流す。このとき、シャワーを使わないようにして。シャワーの水圧は肌への刺激となるので、手ですくった水を使うのがおすすめ。

すすぎ残しがないよう洗い流したらクレンジング完了。気になる場合は洗顔をプラスしてもOK。

3.【体験コメント】チュラコス「ネオちゅらびはだ」を実際にレビュー

クレンジングで毛穴汚れを落としたい!

クレンジングや洗顔をいくら変えても、毛穴汚れがなかなか落ちないのが気になっている私。

そんなとき、チュラコス「ネオちゅらびはだ」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「10日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うクレンジングかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:29歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:乾燥、毛穴の黒ずみ

新感覚のシュワシュワ泡がクセになる

チュラコス「ネオちゅらびはだ」のいちばんの特徴はシュワシュワ泡。肌にのせてメイクとなじませた後、1分程放置するとみるみるうちに緑色の液体が、白っぽいシュワシュワ泡に変化するんです。

シュワシュワ泡がメイクを浮かせてオフしてくれるので、肌をこする必要がなく、摩擦を軽減することができました。新感覚のシュワシュワ泡がとってもクセになります。

濡れた手でも使えるので、お風呂場クレンジング派の人にもおすすめです。

毛穴汚れが目立ちにくくなった

長年、汚れによる小鼻の黒ずみに悩み続けている私。チュラコス「ネオちゅらびはだ」は、メイクだけでなく汚れも落としてくれるというので期待していました。

実際に使い始めてみると、小鼻の毛穴汚れが洗浄でき、肌印象がよくなった気がします。肌への負担を考慮しながら、毛穴汚れを洗浄できるのはとても嬉しいです。

しっとりとした使い心地

乾燥肌で、一年中カサカサな肌にうんざりしていました。ときには頬が粉吹きしてしまうことも。

チュラコス「ネオちゅらびはだ」は、メイクだけでなく汚れもオフしてくれると書いてあったので、洗浄力が高く洗い上がりがさっぱりして乾燥しやすいのではと不安もありました。

しかし実際に使ってみると、しっとりとした使い心地なので、乾燥を気にせず使えました。乾燥肌に悩む私でも使いやすかったです。肌のコンディションを整えることで、メイクノリもよくなった気がします。

【クレンジング】関連記事

【人気のクレンジングおすすめ27選】美容のプロに聞いたクレンジングの選び方も
【人気の水クレンジングおすすめ22選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【マツエクにもOK】人気のクレンジングおすすめ20選!まつげにやさしい使い心地のアイテムを紹介
【人気のホットクレンジングジェルおすすめ22選】毛穴汚れや余分な皮脂を落としてなめらかな肌に
【毛穴汚れを落とす】人気のクレンジングおすすめ18選!黒ずみや角質をケアして明るい印象の肌に
【人気のクレンジングミルクおすすめ21選】肌にやさしく、乾燥を防げるアイテムを
【人気のプチプラクレンジングおすすめ25選】コスパよく肌悩みに合うアイテムを選ぼう
【人気のクレンジングバームおすすめ24選】毛穴汚れもすっきりと落ちる
【人気のデパコスクレンジングおすすめ16選】メイクや毛穴汚れを落として、肌をすこやかに整える
【人気のダブル洗顔不要のクレンジングおすすめ16選】メイク落としを時短にできる肌にやさしい使い心地のアイテムを
【人気のクレンジングジェルおすすめランキング24選】毛穴汚れもやさしく落としてしっとりした肌に
【人気のクレンジングシートおすすめ15選】外出先でも手軽にスキンケアできるアイテムを
【人気のクレンジングクリームおすすめ27選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【人気のクレンジングオイルおすすめ25選】古い角質や毛穴汚れまですっきりと落とすアイテムを

  • LINEで送る

PR/チュラコス株式会社

※記事は2020年9月1日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP