【マツエクにもOK】人気のクレンジングおすすめ20選!まつげにやさしい使い心地のアイテムを紹介

まつ毛を自然に長く見せてくれるマツエク。ただ、マツエクをしている人には使用が向かないクレンジングも。そこで今回は、オズモールがおすすめするマツエクをしている人でも使用できるクレンジング20選をピックアップしてご紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに聞いた、クレンジングの選び方もチェックして、自分に最適なアイテムを選ぼう。

更新日:2021/12/01

今回お話を聞いたのは・・・
日本メイクアップ技術検定協会 芦田貴子さん

美容学校や美容関連企業にて、数多くのメイクアップ教育に従事。美容師としてサロンワークの他、各種撮影等を担当するなど幅広く活動している。日本メイクアップ技術検定協会では、理事として検定試験、教育運営の他、資格取得者の就業支援やメイクアップ関連企業の採用サポートを担当している。

日本メイクアップ技術検定協会 戸田愛里沙さん

大手化粧品会社にてメイクアップインストラクターとして従事後、日本メイクアップ技術検定協会では教育部門の責任者として、検定試験、教育内容の取りまとめや講師育成を担当している。また、メイクアップの基礎知識と基礎技術をわかりやすく広め伝える為に、テキストの作成・監修も行なっている。

1.マツエクに使えるクレンジングの選び方

まずは、パッケージやHPに「マツエクOK」の表示があるかを確認。

一般的にオイルが含まれているものはNGという認識があるが、最近ではグルーに影響が少ないオイルを含むものも販売されている。表示があるものの中から、好みの使用感や肌質、メイクの濃さに合わせて種類を選ぼう。

ピックアップアイテム

資生堂

dプログラム マイルドクレンジングジェル

125g 2750円

おすすめポイント

・クレンジングによるダメージを考慮した設計
・そっとなじませるだけでメイクを浮かせる
・5つのフリー処方

クレンジングによる肌へのダメージを軽くするために設計された、dプログラムのクレンジングジェル。

肌をこすらなくても、そっと肌になじませるだけでメイクを浮かせてすっきり落とす。あと残りなくすっきり洗い流しやすいのもポイント。

また、無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー、エチルアルコールフリーの5つのフリー処方。デリケートな敏感肌のことを思って作られた処方が嬉しい。

資生堂

dプログラム エッセンスイン クレンジングオイル

30ml 770(トライアル価格)円

おすすめポイント

・敏感肌向けブランドの薬用クレンジングオイル
・オイルなのにしっとり洗い上がる
・摩擦レスで汚れをオフ

資生堂の敏感肌向けブランド、d プログラムのクレンジングオイル。薬用有効成分を配合し、ニキビ・肌あれを防ぐ。

美容オイルがベースになっているから、潤いを守りながらメイクオフ。オイルタイプでありながら、しっとりと洗い上がるのが嬉しい。

さらに、摩擦が起きにくいまろやかなテクスチャーにも注目。マスカラなどの落ちにくいメイクはもちろん、花粉やほこりなど、肌荒れの原因になる汚れまで落とせる。

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

2.【マツエクに使える】人気のクレンジングおすすめ20選

マツエクにも使用できる人気のクレンジングのなかから、編集部が厳選したおすすめの20アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりのクレンジングアイテムを見つけよう。

アテニア

スキンクリア クレンズオイルセット

1570(初回購入)円

おすすめポイント

・5つの高級美容オイルを配合
・ほのかな柑橘系アロマタイプ
・古い角質汚れまでクリアに

肌のくすみの原因となる古い角質汚れを落としてくれる革新的なクレンジングオイル。

ロックローズオイル、イモーテルオイル、バオバブオイル、アルガンオイルの4つの高級美容オイルに加え、珊瑚草オイルが古い角質汚れを分解し、明るい印象の肌に。

さらにレモングラス、ベルガモットなどの天然精油を配合したリラクシングアロマで、緊張やストレスを解放してくれるのが特徴。美肌効果とアロマを一度に楽しめるのが嬉しい。

柑橘系の香りが好きな人にはとくにおすすめ。化粧水もセットになっているため、クレンジング後に使うことでスキンケアの効果もアップ。

口コミ / レビュー

・よく落ちるので気に入っている。アロマタイプでよい香り。(20代 女性)
・香りがよく洗顔不要なので使いやすい。価格もリーズナブルで手に取りやすい。(30代 女性)
・高額なものも含めてたくさん使用してきたが、これに勝るものはないと思う。(40代 女性)

ファンケル

マイルドクレンジングオイル

60mL 500(初回購入)円

おすすめポイント

・こすらずにやさしくメイクを落とせる
・角栓などの汚れも落としながら、うるおいを保つ
・5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

うるおいをキープしつつ、落ちにくいメイクもしっかり落としてくれるクレンジングオイル。

こすらず、なでるだけでメイクを落としてくれるから、肌にやさしい使い心地。また、ザラつきや毛穴に詰まった角栓もオフしてくれるため、すべすべの肌に導く。

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を使用していない5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・軽い使い心地でしっかりメイクが落ち、洗い流した後はさっぱりして肌にやさしい使い心地。(40代 女性)
・オイルなのに軽い感触。スッキリ洗い流せて使いやすい。(40代 女性)
・しっかり落ちるのに肌にやさしい使い心地なところがよい。価格も良心的で嬉しい。(30代 女性)

マナラ

ホットクレンジングゲル

200g 4180円

おすすめポイント

・毛穴ケアができる温感ジェルアイテム
・美容液成分を豊富に配合し、弾力のある美しい肌に
・7つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

温感ジェルが肌になめらかになじみ、毛穴の黒ずみをケアするクレンジングジェル。

「セラミド」「ヒアルロン酸」「スーパーマイクロコラーゲン」「チャ葉エキス」などをはじめとした美容液成分を豊富に配合し、うるおいやハリのあるモチモチした肌に洗い上げる。

着色料、合成香料、鉱物油、石油界面活性剤、エタノール、バラベン、紫外線吸収剤が不使用の7つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・気になる小鼻の黒ずみも気にならなくなってきた。(30代 女性)
・すぐに肌になじみ、くるくるするだけでメイクが落ちる。(20代 女性)
・汚れがよく落ちて、肌にやさしい使い心地。(40代 女性)

オルビス

クレンジングリキッド

150mL 1467円

おすすめポイント

・保湿成分30%以上
・メイクと瞬時になじんでべたつかない
・オイル削減で洗い上がりスッキリ

ただメイクを落とすだけではなく、肌を整えて水分量をアップしてくれるクレンジングリキッド。

人気のオルビス製品のなかでも屈指の売り上げ(累計販売本数4700万本超)を誇っており、公式サイトに掲載されているユーザーの口コミ満足度も4.6ポイントとかなりの高評価。

数あるクレンジングのなかでも「すすぎ落ち」の速さに定評があり、さらにオイルの削減によって、ぬれた手でも問題なく使えるのが特徴。

さらにヒアルロン酸をはじめとした保湿成分が30%以上配合されているので、メイク落とし後の肌にみずみずしさが感じられる。

口コミ / レビュー

・軽い使い心地でよく落ちるという印象。無香料なのもとてもよい。(50代 女性)
・時間をかけて顔をこすらなくても、すぐにメイクが落ちる。(30代 女性)
・ぬれた手でも使えて、洗い流すとスッキリする。(40代 女性)

DUO

ザ クレンジングバーム

90g 1980(初回購入)円

おすすめポイント

・肌の上でとろりとなじむ
・クレンジングからトリートメントまで使える
・ダブル洗顔不要
独自の技術によって5つの機能(クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメント)を果たしてくれる新感覚のクレンジングバーム。

メイクに素早くなじみ、濃い目のメイクや毛穴奥の汚れまでしっかり落としてくれる。

液だれすることなく肌に密着し、ダブル洗顔不要で目元にも使えるのも嬉しいところ。

ローズ精油の香りがする「ローズ」、グレープフルーツの香りがする「クリア」、そしてカミツレ花精油の香りがする「ホワイト」の3種類があるのでお好みで選べる。

口コミ / レビュー

・バームが肌の上で溶けていく感じが好き。洗い流した後もしっとりで、とくに冬におすすめ。(30代 女性)
・オイルよりなじんで手がベトつかない。メイクもよく落ちる。(40代 女性)
・溶け方と肌なじみがよい。洗い上がりもしっとりしている。(40代 女性)

dプログラム

マイルドクレンジングジェル

125g 2750円

おすすめポイント

・敏感肌向け
・肌をいたわりながらメイク落とし
・パラベン、防腐剤、アルコール、鉱物油フリー

キメや毛穴に落ち込んだファンデーションをやさしくきちんと落としてくれるマイルドクレンジングジェル。肌をこすらず、軽くなじませるだけでメイクを浮き上がらせ、すっきりと洗い流せるので評価が高い。

さらにパラベン(防腐剤)やアルコール、鉱物油が不使用で、パッチテスト済みなので肌の弱い人でも使いやすい。

口コミ / レビュー

・敏感肌でも使いやすい(50代 女性)
・すべりがよく、メイクとなじませやすい。ベタつき感もなくて適度にしっとりする感じ。(40代 女性)

DHC

薬用ディープクレンジングオイル

200mL 2724円

おすすめポイント

・売上総数7700万本突破
・受賞歴多数
・メイクも毛穴汚れもすっきり落とす

圧倒的なクレンジング力とすべすべの洗い上がり、そしてうるおいのキープを実現したDHCの薬用ディープクレンジングオイル。

2013年の某ECサイトのコスメ大賞をはじめ、数々の受賞歴があり、売上総数も7700万本と人気が高い。

濃いメイクを問題なく落とせるのはもちろん、頑固な毛穴汚れや角質、皮脂や角栓もしっかりと除去してくれる。

さらにスペイン産有機栽培のオリーブ果実から抽出したオリーブバージンオイルを使っているから、とにかく肌にやさしい使い心地なのも高評価の理由。

口コミ / レビュー

・肌に優しい使い心地で、汚れがよく取れるから気に入っている。(30代 女性)
・ドラッグストアで手軽に購入でき、コストパフォーマンスがよい。(50代 女性)
・鼻の脇など、落ちにくいところもしっかり落ちる。いろいろ種類を試したなかでいちばん。(50代 女性)

ソフティモ

スピーディクレンジングオイル

230mL 748円

おすすめポイント

・5種類の贅沢美容オイルを配合
・ダブル洗顔不要でマツエクOK
・マスカラまでスルリと落とす

コーセーのオーガニック認証されたスピーディークレンジングオイル。

手や顔がぬれた状態でも素早くなじみ、重ねづけされたマスカラや、ファンデーションも問題なく落としてくれるので評価が高い。当然、マツエクもOKでダブル洗顔不要なのも嬉しいところ。

オリーブ・シアバター・ホホバ・セサミ・サフラワーの5種類の贅沢美容オイルを配合しているので、肌のつっぱり感もなく、しっとりすべすべに仕上がる。なめらかで明るい印象の肌をめざしている人におすすめ。

口コミ / レビュー

・洗顔不要なのが嬉しい。(30代 女性)
・無臭で、オイルがよく肌になじむ。メイクが落ちている感じがする。コスパもよい。(40代 女性)
・しっかりメイクが落ちるし、パッケージもかわいい。コットンに取ってマスカラやアイメイクを落とすのにも使える。(40代 女性)

シュウウエムラ

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

150mL 5060円

おすすめポイント

・うるおいと明るい印象を感じる洗い上がり
・先進の洗浄システム
・マツエク対応で利便性強化

日本美容界のパイオニア・植村秀によって創業されたブランドのビューティークレンジングオイル。

カシミヤ肌に導くテクスチャーで、うるおいと明るい印象を感じる洗い上がりが人気となっている。

これまで発売されてきたカシミヤテクスチャーをさらに進化させ、3つの植物オイルを新配合し、先進の洗浄システムにアップグレードされている。

濃いのメイクも問題なく落ちるのに加え、マツエク対応で利便性も強化されている。

口コミ / レビュー

・メイクをしっかり落とせるし、洗い上がりがしっとり。(50代 女性)
・香りが気にならず、片手で最後まで使える。きちんときれいに落ちるし工程が簡単。(50代 女性)
・よく落ちるのに、洗顔後に肌がつっぱる感じがないのがよい。(50代 女性)

カバーマーク

トリートメント クレンジング ミルク

200g 3630円

おすすめポイント

・美容液成分を89%配合
・しっとりもちもち肌を実現
・約2カ月間毎日使える

カバーファンデーションを落とすクレンジング力に、美容液成分を89%配合したクレンジングミルク。

メイクをさっぱり落としてくれるのに加え、高い保湿力をもっていて、洗い上がりはしっとりもちもちのうるおい肌を実現してくれる。

マツエクしていても問題なく使用でき、柑橘系の香りで癒されるという声も多い。毎日使っても約2カ月間使用可能で、クレンジングミルクのミニサイズとのセットも提供されている。購入の際にはセットの方を選ぶと少しお得に。

口コミ / レビュー

・洗い上がりがしっとりもちもち。肌によさそう。(30代 女性)
・肌に優しい使い心地なのに、化粧もきちんと落ちてるのでおすすめ。(30代 女性)
・クレンジング力と保湿力がおすすめ。洗顔後の肌がしっとりする。(30代 女性)

オルビス

ザクレンジングワン

145g 2178円

おすすめポイント

・オイル級のクレンジング力
・肌本来のうるおいを守ってくれる
・時短でメイクをオフしたい人向け

しっとりなめらかな洗い上がりのクレンジングリキッド。不要なメイクだけを落として、肌本来のうるおいを守ってくれる。

ウォータープルーフのマスカラも問題なく落とせるほどクレンジング力があるので、時間のないスピードクレンジング派の人におすすめ。

無油分、無香料、無着色でアルコールフリーなので、香りや使用感に敏感な人でも使いやすい。使い続けることで、1.2倍も肌を整えることが実証されている。

口コミ / レビュー

・べたつかず、メイクになじんでしっかり落としてくれる。落とした後もつっぱらず、うるおいを感じる。(30代 女性)
・ベタベタせずスッキリ洗い上がる。詰替用もあるのでエコ。(40代 女性)
・肌がしっとりしてよい。香りがないのが気に入っている。(30代 女性)

ビオデルマ

サンシビオH2O D

250ml 2530円

おすすめポイント

・肌に優しい使い心地なのに素早くメイク落としができる
・コットンに染みこませて使う拭き取りタイプ
・敏感肌におすすめ

1本でメイク落とし、洗顔、うるおいケアができるクレンジング。水のような感触なのに、ファンデーションはもちろん、マスカラなどのアイメイクも簡単に落とせる。

さらにクレンジング後は肌がみずみずしくうるおうので、そのまま洗い流さずに次のケアに進めるのが嬉しい。

肌を穏やかに整える保湿成分「キュウリ果実エキス」とビオデルマ独自の複合体保湿成分を配合。

しっかり保湿し、うるおいのある肌に導いてくれる。刺激に弱い敏感肌の人におすすめ。

口コミ / レビュー

・メイクをすっきり落とせるし、美容成分も入っているところがよい。(40代 女性)
・クレンジングはもちろん、起床後にも使用できるところが気に入っている。保湿力がよい。(20代 女性)
・肌にやさしく、拭き上がりも突っ張らない。(30代 女性)

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

ルルルン

クレンジングジェル

200ml 1650円

おすすめポイント

・美容液のようにみずみずしい
・ぷるぷるジェルで洗い上がりさっぱり
・美容液成分も贅沢チャージ

美容液のようなみずみずしさが魅力のクレンジングジェル。ナチュラルメイクを素早く落としたい人向け。マツエクにも対応している。

メイクオフ成分をジェルで包み込むマイクロゲル構造が採用されており、肌にのせたときはぷるぷるで、洗い流した後はさっぱりとした仕上がりに。

さらに進化型パパイヤ酵素、アースマリンウォーター、ミニポリルなど、皮膚研究に基づいた美容成分や、毛穴ケアに着目した植物由来成分が配合されている。

肌の健やかさを保つ厳選された成分によって、つるんとなめらかな肌を実現。オイルフリーなので、さっぱりした使い心地が好きな人におすすめできる。

口コミ / レビュー

・洗い心地がよい。(30代 女性)

アルビオン

エクサージュ ソフニング クレンジングクリーム

170g 3300円

おすすめポイント

・やさしく落とせるクリームタイプ
・しっとりとしなやかな肌を実現
・乾燥肌にもおすすめ

肌にリッチなうるおいを与えながら、メイクや汚れをしっかり取り除いてくれるクレンジングクリーム。マイルドな洗い心地で、やわらかなクリームがとろけるように広がり、乾きがちな肌をしっとりとやわらげてくれる。

メイクや汚れを素早く浮き上がらせ、しっかり落としてくれるので、時間がない人にもおすすめ。毎日ケアすることで、しっとりとしなやかな肌を実現できる。

使用後はうるおいの保護膜で守られるので、乾燥肌でも使いやすい。

敏感肌でほかのクレンジングが合わなかった人が気に入るケースも多いようで、肌がぴりぴりすることもなく、しっとりすると高評価を受けている。

口コミ / レビュー

・こってりしすぎておらず、コスパもよい。(40代 女性)

専科

オールクリアジェル

160g 747(Amazon)円

おすすめポイント

・ジェルタイプのメイク落とし
・毛穴の汚れをすっきり溶かし出す
・アレルギーテスト済み

角質・老廃物クリア処方で、メイク汚れだけでなく、肌に蓄積された「くすみリスク」を浄化してくれるクレンジングジェル。肌になじませてメイクや毛穴の皮脂汚れもすっきり溶かし出してくれる。

さらに、無着色で、素肌のうるおいを守る天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸を配合しており、肌荒れの気になる人も使いやすいのが嬉しい。

みずみずしいフローラルの香り。そのまま洗い流しても拭き取ってもOK。

マツエク対応でコスパもよいので、まずはお試しに買ってみるのもおすすめ。手軽に購入できるのが嬉しいという声も多い。

口コミ / レビュー

・洗い上がりがスッキリしているしうるおう。(20代 女性)
・ドラッグストアなど、どこでも手軽に安く購入できる。(40代 女性)

イプサ

クレンジングジェル EX

150g 3300円

おすすめポイント

・敏感肌向け
・毛穴の奥から汚れを取り除く
・なめらかでモチモチした洗い上がり

とろけるようなジェルがキメに密着したファンデーションによくなじむクレンジングジェル。毛穴の奥からすっきりと汚れを取り除き、メイク後の肌を心地よく解放して肌のキメを休ませてくれる。

洗い上がりもなめらかで、モチモチとした肌を実現。

イプサの「美しくなろうとする力は、その人自身の中にある」というコンセプトのもと、肌本来の美しさを引き出すことを重視している。

アレルギーテスト済みで、敏感肌の人でも使いやすいのも嬉しいところ。無香料で使いやすいのも高評価のポイントになっている。

口コミ / レビュー

・さっぱりとした洗い上がりで、突っ張り感もなく肌状態が落ち着く。(40代 女性)
・マイルドなのに、水で洗い流せば残らず落とせるのが気に入っている。(50代 女性)

アジュバン

クリアジェル

150g 4730円

おすすめポイント

・敏感肌の人からも支持されている
・ジェルタイプで素早くなじむ
・天然の保湿成分配合

天然成分にこだわっていることで知られるアジュバンのクリアジェル。とろりとやさしくなじむジェルが、メイクはもちろん、余分な皮脂汚れをすっきり落としてくれる。天然の保湿成分配合でなめらかに洗い上がるのが特徴。

すっきりジェルタイプなので、オイルタイプが苦手な人におすすめできる。アイメイクはもちろん、マツエクも問題なく落としてくれるのが嬉しい。

2019年の秋に、これまでの「AE クリアジェル」から「アジュバン クリアジェル」にリニューアルされており、パッケージが刷新された。

口コミ / レビュー

・パッケージがシンプルでしっかり落ちる。(30代 女性)

CLAYGE

クリアクレンジングジェル

300ml 1540円

おすすめポイント

・なじみのよいジェルでやわらか肌に
・クレイ&お酢配合
・ダブル洗顔不要

ミネラルが豊富な天然のクレイと、最近スキンケア成分として注目されている「お酢」を配合したクレンジングジェル。

肌なじみのよいジェルでメイクを浮かせて吸着し、するりと洗い落としてやわらかで明るい印象の肌を実現してくれる。

合成着色料や鉱物油、シリコンやアルコールなども含まれていないため、刺激に弱い肌でも使いやすいのも高評価の理由。

また、濡れた手肌でも使えてW洗顔不要なので、とくに時短を重視する人にもおすすめ。容量も多めでコスパもよいので人気が高い。

口コミ / レビュー

・ベタベタせず、さっぱりした使い心地。肌が突っ張らず適度にもちもち。素早く落ちて時間もかからない。ダブル洗顔も不要。(40代 女性)
・ほんのりやさしいハーブのような香り。トロトロのジェルでなじみやすく、無理なくクレンジングしている感じがする。(30代 女性)

ALLNA ORGANIC

クレンジングジェル 無添加

130g 2037円

おすすめポイント

・毛穴の開き、黒ずみ用メイク落とし
・美容成分90.4%配合
・23種類の保湿成分が肌をうるおす

やさしい使い心地のクレンジングジェル。ツボ草エキスやサトウキビエキスなど、23種類もの植物由来美容エキスと、セラミドやヒアルロン酸4種をはじめとした贅沢な12種類の美容成分を配合している。

これら23種類の保湿成分が肌を包み込み、毛穴の汚れや黒ずみを洗い流してうるおいのある肌を実現くれるので、敏感肌の人にも人気がある。オーガニック志向の人はもちろん、最近毛穴や黒ずみが気になっている人にもおすすめ。

使用者の90%以上が高い評価をしており、雑誌にも掲載されるなど、今後も注目を浴びるアイテムになりそう。

ビオレ

メイクとろりん なで落ちジェル

170g 688(Amazon)円

おすすめポイント

・こすらず簡単にメイク落とし
・伸びのいいジェルタイプ
・ほのかなホワイトフローラルの香り

重ねたベースメイクも簡単に落とせるジェルタイプのメイクリムーバー。ヌルつきを残さずにすっきりすすげるのが特徴で、さらに保湿成分も豊富なので、しっとりした洗い上がりを実現できる。

とくにベースメイクをしっかりと重ねている人や、肌をこすらずにメイクを落としたい人にぴったり。

また、泡立て不要でスピーディーに仕上がるので、時間のない朝にも使える点を評価する人も多い。朝に余分な皮脂や角質を落としたい人にもおすすめできる。コスパがとてもよいので、何度もリピートしている人も多い。

口コミ / レビュー

・使った後は肌がモチモチ。毛穴も引き締まる感じがするし、1000円以内でコスパがよい。(30代 女性)
・手が濡れていても落ちる。(40代 女性)
・洗い上がりがさっぱりしていて、肌が荒れたりもしないのがよい。値段も手頃で、気にせず使える。(50代 女性)

3.【キャンペーン】390円分のAmazonギフト券がもらえるおすすめクレンジング

1月11日までの期間限定で、定期コース新規申し込みでAmazonギフト券がもらえるキャンペーン商品をご紹介。

購入時のメールアドレス宛にAmazonギフト券390円分が送付されるので、気になる人は是非チェックしてみて。

DUO ザ クレンジングバームブラックリペア

1980円(初回価格)

期間限定!定期コースを新規申し込みでAmazonギフト券390円分をプレゼント

・メイクはもちろん、頑固な毛穴汚れもオフ
・ほぐす、溶かす、吸着、トリートメントの4ステップで、なめらかな肌に
・とろけるようなテクスチャーとシトラスの香りで快適ケア

DUOの数あるラインナップの中でも、特に黒ずみ毛穴が気になる人にぴったりな”黒のDUO”は。メイクだけでなく頑固な毛穴汚れも洗い流すから、メイクをしていない日や男性にもおすすめ。

6種の発酵エキスが古い角質をやわらげ、独自に組み合わせたオイルが角栓内の皮脂を溶解。「ブラックパウダー」と「活性炭」が汚れを吸着し、「発酵黒ハチミツ」「ビタミンC」などの整肌成分が肌トラブルを防ぐ。

とろけるようなテクスチャーとシトラス精油の香りで、いつものスキンケアが至福の時間に。黒ずみ、過剰な皮脂、ざらつきをすっきり落として、清潔感のあるなめらかな肌をめざそう。


■特典詳細
・対象:下記ボタンから公式サイトに飛び定期コースを新規申し込みで対象
・内容:商品を購入した月の翌月15日までに、Amazonギフト券390円分を記載したメールを配信してプレゼント

■流れ
1.下記ボタンから公式サイトに遷移して、商品をカートに入れる
2.注文確認画面でメールアドレスを入力して、購入ボタンを押して完了
3.商品を購入した月の翌月15日までに、390円分のAmazonギフト券のコードをメールでお届け

※本キャンペーンは【プレミアアンチエイジング株式会社】による提供です。
本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
【プレミアアンチエイジング株式会社】キャンペーン事務局【0120-557-020】までお願いいたします。

※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

4.マツエクを長持ちさせるためのクレンジング方法とコツ

4-1.クレンジングの際は、目元を擦らないように注意

摩擦はマツエクを取れやすくするだけでなく、まぶたやまつ毛にも負担になる。もちろんシャワーを直接顔に当てるのもNGなので、丁寧になじませてすすごう。

また、クレンジングよりも洗顔によって負担がかかるパターンも多い。洗顔の際に余計な力を入れなくて済むよう、クレンジングで丁寧かつしっかり汚れを落とすことも大切。

4-2.ポイントメイクリムーバーを併用する

アイメイクをした日は、必ずポイントメイクリムーバーを併用しよう。クレンジング剤だけで全てのメイクを落とそうとするとアイメイクなどが落ちにくく、特に目元周辺を多く擦るとグルーが取れやすくなったりマツエクやまつ毛、まぶたに負担がかかったりする。コットンだと繊維がマツエクに絡みやすいので、綿棒を使うのがおすすめ。

4-3.クレンジング、洗顔後は冷風で乾かす

マツエクやグルーは水分に弱いものが多いので、洗顔やクレンジングの後はすぐに乾かすべき。タオルで軽く水気を抑えた後、すぐに乾燥させる。熱にも弱いので、ドライヤーの冷風で乾かすとよい。

マツエククレンジングにまつわるQ&A

マツエクにオイルクレンジングはNG?その理由は?

グルーは油分に弱い傾向があるので、オイル成分が入ったクレンジングは控えた方がいいという認識が浸透しています。

しかし選び方でも触れたとおり、最近ではマツエクに対応したオイルクレンジングも出てきています。表示を最優先させて選べば大きな問題はありません。

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

今回お話を聞いたのは・・・ 日本メイクアップ技術検定協会

日本全国の美容関係者にメイクアップ教育や一般の方にもセルフメイク講座や検定を実施している。日本におけるメイクアップの基礎技術に関する指導方法を確立・浸透させる活動により技術水準向上に貢献している。

  • LINEで送る
※記事は2021年12月1日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP