メイクアップアーティスト早坂香須子のキレイのおまじない Vol.5 日々のスキンケアで心身を癒す

【第1・第3土曜日】
国内外の女優から圧倒的な支持を受けている、メイクアップアーティストの早坂香須子さん。元看護師士から華麗な転身をとげ、今でも挑み続ける彼女の毎日には寄り添う美容アイテムがたくさん! ヒントにしたいキレイの習慣をお届けします。

更新日:2016/10/10

1

そよぐ風も心地よい、そんな秋晴れが続いていますね。とはいえ、冬に向かって乾燥は進行中。季節の変わり目の今、一度ご自分のケアを振り返ってみませんか? 

これまでも乾燥する季節はモデルさんにメイクをするとき、美容液とオイルを手のひらで混ぜ合わせてからマッサージをしていました。すると、内側からもっちりハリが出るのに、表面はベタつかずにメイクがヨレにくいことを発見。「こんなセラムを作れたら・・・」。実はこのたび6~7年の歳月をかけてそんな夢のようなセラムがめでたく完成したのです。私早坂香須子と、10周年を迎えるオーガニックスパサロン「シンシア・ガーデン」が数年かけゆっくり育てて生まれたスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」の美容液『インテンシブ ビューティセラム (2層美容液)』です。

オレンジ色のオイル層には、 奇跡の万能オイルと言われるタマヌ油や、 抗酸化力の強いローズヒップ油、ざくろ種子油、ヒッポファエ油、ヘンプシード油などを配合し、必須脂肪酸やビタミンACEなどが肌再生を促してくれます。ピンク色の層にはローマカミツレエキス、ヨクイニンエキス、昆布エキス、チアシードエキスなど、炎症を鎮めたり、美白・保湿・コラーゲンとヒアルロン酸生成に関わる植物エキス、そして楊貴妃も愛した真珠パウダーがたっぷり。特に、日本産の柑橘の花から抽出した芳香成分「ジャパニーズネロリ」は、どこか懐かしさや清々しいあたたかみを感じる香りです。私はこの香りのおかげで、ネガティブな時も乗り越えてこれました。タマヌ油もそう。ハワイで全身アレルギーになって困ったときに助けられました。真珠パウダーも天然石のパワーなので、お守りのような役割。日本各地を訪問し、現地の素材、人に触れ、たくさんの方の想いを寄せて生まれたのが、この美容液です。いつものスキンケアに追加することで、潤うだけでなくトラブルを受けにくい肌になっていくはずです。

使用方法:2層の水液層とオイル層を混ぜ合わせるように11回振って、手のひらに3~4滴取り、両手をこすり合わせて顔全体を包み込みます。深呼吸をしながら、「ジャパニーズネロリ」の香りを嗅ぎ、顔の下から上に向かって肌をやさしく持ち上げ、首やデコルテになじませます。化粧水などで肌を整えたあとに、1度目はブースターとして、2度目は保湿として使うのもオススメです。化粧水などで肌を整えた後にお使いください。

ネロリラ ボタニカ インテンシブ ビューティセラム

内容量:32ml
価格:7560円

早坂香須子Profile

3

Kazuko Hayasaka/ビューティディレクター、メイクアップ・アーティスト。看護師として大学病院に勤務した後、メイクアシスタントを経て99年に独立、国内外のモデルや女優から絶大な支持を受けている。2013年AEAJ認定アロマセラピーインストラクターの資格を習得し、トークショーやオーガニックプロダクトコンサルタントとしても活躍中。

※記事は2016年10月10日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP