リアル体験とデジタルコンテンツを融合させた美容施設が、原宿駅前の複合施設「ウィズ原宿」の1階にオープン。大きなガラス張りが特徴的な店舗内には、プロによるヘアメイクサービスや、バーチャルアバター体験など、多彩なコンテンツや盛りだくさん。原宿の新たな美容スポットで、美的好奇心を刺激しよう!
ビューティーの楽しさを発見&体験!
2020年6月18日(木)にオープンした「資生堂Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」がコンセプト。
資生堂ブランドの化粧品を購入できるだけでなく、バーチャルアバターコンテンツや、ヘアメイクアップアーティスト育成スクールSABFA(サブファ) 出身のアーティストがお客さまをプロデュースするサロンを設置。
美にまつわるさまざまなコンテンツを体験しよう。
エンタメスペース「インスタレーションゾーン」で非日常感を満喫
4m×4mの大型LEDビジョンや動く照明「キネティックライト」などが設置された「インスタレーションゾーン」では、人の動きに合わせてさまざまな球体の色、光や映像が変化し、思わず夢中になって遊んでしまいそう。
また、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と大型LEDビジョンを連動させたコンテンツも。自分のオリジナルキャラクターを大きな画面に投影して、一緒に写真を撮影してみて!
あなたに似合う“キレイ”が見つかる!オリジナルショップバッグにも注目
資生堂グループの化粧品ブランドを販売する「ブランドゾーン」には、「イプサ」「クレ・ド・ポー ボーテ」「ザ・ギンザ」「SHISEIDO」「SHISEIDO PROFESSIONAL」「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」「NARS(ナーズ)」「ローラ メルシエ」などを展開。
メイクアップやスキンケア、ヘアケアなどの旬なアイテムがラインナップし。ビューティーコンサルタントがあなたに似合う“キレイ”を見つけてアイテムを提案してくれるのも嬉しい! 当面の間は、肌に直接触れずにデジタルツールを使ったレクチャーやレッスン形式のカウンセリングを行ってくれるのも安心。
また、Beauty Squareオリジナルデザインのショッピングバッグは、エコバックとしてもリユース可能で、普段使いもできそうなデザインや色使いも素敵。
JR原宿駅の目の前に誕生した新たな美の価値観に触れられるスポットで、新しい自分の魅力を探しにぜひ訪れてみては?
OZmallからのお願い
新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策に従い、思いやりを持った行動をお願いします。
WRITING/YURI KINOSHITA(OZmall)