アトリエサボン 中目黒 メイン(バスルームのイメージ)

バレンタインプレゼントも!SABONのアイテムと豊かな感性を実感できるコンセプトショップが中目黒にオープン

更新日:2018/02/01

イスラエル発のボディケアブランド「SABON(サボン)」が日本に上陸して10周年の節目となる今年。2018年1月20日(土)に、新しいコンセプトショップ「Atelier SABON(アトリエ サボン)」が中目黒にオープン。店内は細部までこだわってデザインされ、SABONのイメージするライフスタイルを表現した空間に。休日に美術館へ出かけるような気持ちで、SABONの提案する美しいライフシーンを体感して。

アトリエサボン 中目黒 テラス
テラス

世界で唯一の店舗!目黒川沿いの店内は明るく快適で夢が広がる空間

ボディケアアイテムやソープ、アロマなどで、生活に豊かさと彩りを与えることをコンセプトに展開してきたSABON。今回のコンセプトショップは、世界150店舗以上ある中でも、たった1店舗という貴重な存在なのだとか。

目黒川に面したメインの入り口を入ると自然採光の明るいリビングルームが広がり、季節に合わせたルームコーディネートの中で、ゆったりボディケアを楽しむ時間を提案。さらに、キッチンのようなカウンターには自然の恵みでできたソープなどが並び、こんな空間の中で、このアイテムを使ってこんなケアを・・・と、夢が広がる。

室内テラスには日差しがあふれ、外の景色を眺めることもできるから、桜のシーズンは楽しみも倍増するはず。

アトリエサボン 中目黒 ライブラリー
ライブラリー

空間・人・物から生まれるシーンを大切にしたSABONの「物語」を体感

リビングルームを進むとライブラリーのスペースがあり、天井まで続く背の高い書棚が目を引く。棚には、デザイン性の高いカラフルなボトルの商品が並び、壁面全体が一枚のアートのようにも見える。

SABONは、美容大国イスラエルで、2人の感性豊かなアーティストから生み出されたブランド。創設者の「すべての商品に物語があるの」という言葉どおり、アイテムを使う“空間”や一緒に過ごす“人”、使われる最高の“物”から生まれるシーンを大切にしてきたことが実感できそう。

「ショップを訪れていただく方には、感性を刺激されるような体験をしていただければと思っています。今後は、さまざまなワークショップも予定していますので、お楽しみに」と、広報担当者さん。どんな体験ができるのか、期待も高まる。

アトリエサボン 中目黒 バスルーム
バスルーム

バスアイテムが並ぶ夢のようなバスルームも。心躍るひとときを

奥のバスルームは、特にSABONの世界観が詰まった、心躍るような空間になっている。実際に使用できるバスタブが置かれ、メインアイテムのバスアイテムでコーディネートされた様子は、まさに夢のバスルーム。

こちらのショップでは、従来のSABONストアにシンボルとして必ず置かれていたソープやローションを試すための「ウォータースタンド」がないのも特徴のひとつ。それは、「HOME」というスタイルで作られているため、あえて店頭用のウォータースタンドを置いていないだけ。アイテムのお試しは、バスルームの洗面台で体験できるようになっているから安心して。

green bean to bar CHOCOLATE
green bean to bar CHOCOLATE ボンボンショコラ(4個入り)

バレンタイン限定のプレゼントも。この機会に感性豊かなアトリエへ

また、2月1日(月)から14日(水)の期間は、店頭で12000円以上のバレンタインギフトを購入すると、特別なプレゼントが。各日先着50名限定で、同じ目黒川沿いにある人気のチョコレート専門店「green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥー バー チョコレート)」のボンボンショコラ(4個入り)をサービスする。厳選されたカカオ豆から丁寧に手づくりされたチョコレートは、カカオ豆本来の深い香りや味わいを楽しめる逸品。ハンドメイドへのこだわりには、SABONも共感を覚えたとか。

自然の素材でていねいに作られたハンドメイドのソープから始まり、パッケージからお店の空間に至るまで、すべてにわたって高いデザイン性を備えたSABON。その世界観を体現した、感性を刺激するアトリエに足を運んでみて。

アトリエサボン 中目黒 外観画像

Atelier SABON

電話番号
0337110505 0337110505
住所
東京都目黒区上目黒1-17-3 Map
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
交通アクセス
東急東横線「中目黒駅」より徒歩3分
ホームページ
Atelier SABON HP

WRITING/NAOKO YOSHIDA (はちどり)

※記事は2018年2月1日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります