オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 就職と恋愛 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

就職と恋愛

sunafukin9
2005/12/17(土) 00:48

初めてご相談の投稿をさせていただきます。
私は大学の3年でこれから、まさに就職活動が本格的に開始
するところです。就職を考える中で、でてきた悩みが「恋愛
とのバランス」・・。

私は農業の勉強をしていて、食品会社や種苗会社への就職を
目指しています。せっかく4年制の大学で農学といった、
少々特殊な勉強をしてきたので、就職後もこの知識を活かし
たいと考えています。なので、やはり就職する意思ははっき
りとあります。(間違っても、勤めて1、2年で結婚して退
職・・というつもりはありません)

一方で、彼との将来を考えると、就職先を考えてしまう自分
もいるのです。彼とはまだ1年くらいの付き合いで、結婚す
るとも限りませんが、少なくとも「今」はお互いにそのつも
りです。転勤の少ないと思われる一般職に就くか、もしくは
地方公務員を目指すか・・できるだけ、東京に勤められそう
な会社を選んだりしてしまいます。

「今」彼が好きという感情から、就職先を狭めてしまうのは
愚かだとも思っています。しかし、「今」の自分にとっては
彼とのことがとても大事です。

また、少し幼稚な付き合いなのか、しょっちゅう会っていな
いと(ほぼ毎日)お互い寂しくなって我慢が効かなくなって
しまいます。なので、遠恋は今のままではちょっと無理があ
ると感じています。

このサイトはお勤めの方も多いように感じますので、どうか
ご意見をお願いします。みなさんが就職する際に、やはり恋
愛と就職は全く別物として、就職活動に専念することができ
ましたか??そのくらいの意思がなければ、むしろ就職しな
いほうが良いのでしょうか。私が恋愛に依存し甘えすぎてい
るのでしょうか。
就職はそんなに甘くない!!と厳しいご意見もお願いしま
す。

 お気持ちわかります。

 読む

桜の花びら
2005/12/17(土) 01:14

 仕事は裏切らない

 読む

ゴリエ644
2005/12/17(土) 01:58

 全く同じでした!

 読む

mimiko12
2005/12/17(土) 11:02

 私の友人と同じです

 読む

うひこ
2005/12/17(土) 12:49

 答えが出ているのに?

 読む

momo2000
2005/12/17(土) 19:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR