オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:就職と恋愛
オズネーム:sunafukin9
投稿時間:2005/12/17(土) 00:48
内容
初めてご相談の投稿をさせていただきます。
私は大学の3年でこれから、まさに就職活動が本格的に開始
するところです。就職を考える中で、でてきた悩みが「恋愛
とのバランス」・・。

私は農業の勉強をしていて、食品会社や種苗会社への就職を
目指しています。せっかく4年制の大学で農学といった、
少々特殊な勉強をしてきたので、就職後もこの知識を活かし
たいと考えています。なので、やはり就職する意思ははっき
りとあります。(間違っても、勤めて1、2年で結婚して退
職・・というつもりはありません)

一方で、彼との将来を考えると、就職先を考えてしまう自分
もいるのです。彼とはまだ1年くらいの付き合いで、結婚す
るとも限りませんが、少なくとも「今」はお互いにそのつも
りです。転勤の少ないと思われる一般職に就くか、もしくは
地方公務員を目指すか・・できるだけ、東京に勤められそう
な会社を選んだりしてしまいます。

「今」彼が好きという感情から、就職先を狭めてしまうのは
愚かだとも思っています。しかし、「今」の自分にとっては
彼とのことがとても大事です。

また、少し幼稚な付き合いなのか、しょっちゅう会っていな
いと(ほぼ毎日)お互い寂しくなって我慢が効かなくなって
しまいます。なので、遠恋は今のままではちょっと無理があ
ると感じています。

このサイトはお勤めの方も多いように感じますので、どうか
ご意見をお願いします。みなさんが就職する際に、やはり恋
愛と就職は全く別物として、就職活動に専念することができ
ましたか??そのくらいの意思がなければ、むしろ就職しな
いほうが良いのでしょうか。私が恋愛に依存し甘えすぎてい
るのでしょうか。
就職はそんなに甘くない!!と厳しいご意見もお願いしま
す。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR