オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毎日考えてばかりです。。。(ちょっと長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

毎日考えてばかりです。。。(ちょっと長文)

ゆうり555
2005/09/16(金) 18:05

悩みを相談させてください!

5月くらいに好きなヒトができました。同じ会社の先輩で、先
輩は32歳で私より3つ上です。もともと仕事でいっしょに話す
ことは多く、会社帰りに私の女の後輩と3人で飲みにいくこと
がよくありました。

今年の4月くらいから、カレからアタックをかけてきたんで
す!けど、最初はムシしてました。というのも、カレには奥
さんがいるんです(今年の1月に結婚したばかりです)。実は
奥さんもうちの会社の人で、今は転勤しているため飛行機に
乗らないと行けない場所にいます。(つまり奥さんとカレは
別居中です。)

今のところ、カレと私はお互いを1番好きだと思っているのは
とてもよく理解しているのですが、結局は奥さんのほうへ戻
ってしまうのではないかと思うと、29歳の今、このまま進ん
でよいのかどうか考えてしまいます。

まだ一緒にいて4ヶ月程度ですが、カレからは「1年待ってほ
しい」といわれています。かといって、結婚して1年も経って
いないのに、そんなにすぐに動けるものなのでしょうか。私
自身もMAX1年かな、と思っています。カレのことは今までで
一番好きだし、Hの相性も本当にぴったりだし、これからも一
緒にいたいと思っています。

同じような経験をされた方、結果としてどうなったかも含め
ていろいろお話聞かせてください!

ちなみにカレに子供はいません。

※カレは今は奥さんと10日間の海外旅行中です。
なんで行くの?と聞いたら、「ずっと前から決まってたか
ら」と言われちゃいました。カレはまだ奥さんにはなにも話
ししてないようです。本当にカレを信じていいのか不安で
す。

  いまさらですけど

うずまきねこ
2005/09/17(土) 17:01

やめたほうがいいですよ。

すっごく難しいのは分かるけど。
近くにいたら、嫌いになるのは難しいし
別居していたら、一緒に遊ぶのも簡単なのでしょう。
(普通は家に帰らないといけないものね)

だけどね、多分、ほんとに別れるつもりなら
もう相手(おくさん)に話していると思います。

私自身も既婚者と付き合っていますけど
やってられるのは
自分にもきちんとした彼氏がいるからで
そうでなかったら、とてもじゃないけどキモチ的にもちません。

考えてばかりならやめましょう。

他の人のことではありますが
ゆうりさん、別のひとにいっぱい愛されて
幸せになって欲しいです。

スタッフへ連絡

  あまりよくわかりませんが

yoga113
2005/09/17(土) 20:23

他の方もおっしゃってましたが、
彼の「言葉」より「行動」で判断したらどうでしょうか。

夫婦のことは夫婦にしか分からないから、多分
推測はできても第3者の愛人(言葉が悪くてごめんなさい)
には分からないと思うのです。

もしかしたら彼は運命の人かもしれない。
だから好きになるのは仕方がないかもしれませんが
それならそれでお互い筋を通してからでも遅くはないのでは
ないかと。。。(きれいごとかもしれませんが)

彼が、奥さんよりも大切にしてくれているのが本当だと
すれば、彼が筋を通すべきだと思います(離婚するとか)

それから、法律のことが出てきましたけど、確かに
刑法上法定はありません。でも、民事はみなさんおっしゃっ
ているように「不法行為」としてお金を請求されて
しまう可能性があります。妻は強し、ですよ。
刑法上裁かれなくても十分ダメージを受けると思います。
好きな気持ちは否定しないし、年齢で割り切れるものでは
ないかもしれませんが、きちんとした腹のくくり方を
ご自分でされるべきだと思います。
自分が妻という立場だったらどう考えるかとか、シュミレー
ションしてもいいかもしれないですよね?分からないです
けど。

スタッフへ連絡

  29歳なんですか???

dry213
2005/09/17(土) 21:14

何と幼い・・・という印象を受けました。
恋は盲目というか何というか・・・。

不倫の是非を問うつもりはありません。
不倫は誉められる事ではありませんが、互いが運命の人だと思え
ば、結果的に誰かを傷つけてしまう事になってでも、一緒になる道
を探る場合もあるでしょうからね。

ただ、勿論その場合、相手への慰謝。そして、精神的な罪悪感など
生涯背負っていかなければならないものもありましょう。
が、そういう事もふまえての決断でしょうから(運命ならば)まあ
一つの人生の選択という事なんでしょうけどね。

しかし・・・
今回の投稿を拝見して、「お気楽??」というのが率直な印象でし
た(笑)相手が既婚どころか、普通にお互いが独身者でも、
結婚まで辿り着けるのかしら・・・と思える軽さを感じてしまった
んですよね・・・

ご自分で書いておわかりか判りませんが、彼を信じられる根拠って
どこかに見当たります???

別居婚中の、新婚さんの夫の方が、寂しくなって会社の子に手を出
した。ってパターンにしか思えないのですが・・・
違ったらごめんなさいね。

まず、「1年待って」の意味が解りません。
何の為の1年ですか?それ、ちゃんと聞きました?

結婚してどんなに短期間であっても、離婚は出来ます。
離婚する気があれば、とっくに動いていますよ。

>かといって、結婚して1年も経って
>いないのに、そんなにすぐに動けるものなのでしょうか。

???
では、どれくらい経てば動けるとお考えですか?

>私自身もMAX1年かな、と思っています。

????
何故ですか?好きで、奪ってまで一緒になりたいのなら
いつまででも待って下さいよ・・・
「1年」というのが、お互いの何かのキーワードなんですか??

>カレのことは今までで一番好きだし、

断言は出来ませんが、誰かと付き合い始めて4ヶ月くらいって
毎回こういう風に思うのが自然なような気がするんですが・・・

>Hの相性も本当にぴったりだし、

恐らく、彼もそう思っているとしたら、彼にとっては
この点が最も大きいのではないでしょうか?と、思われますが。

>これからも一緒にいたいと思っています。

それは自由ですが、ここで問題になるのが、相手が既婚者という事
ですよね。

奥様が請求されるかわかりませんが、慰謝料が発生する確率は高い
と思います。勿論、あなたと彼のお二人に。

>同じような経験をされた方、結果としてどうなったかも含め
>ていろいろお話聞かせてください!

そんな・・・
統計とったって仕方ないですよ・・・
同じような経験ではあっても、皆絶対に違うんですから・・・
結果的に、離婚はしてくれなかった。という意見が多かったら
やめるという意味ですか??

>ちなみにカレに子供はいません。
>※カレは今は奥さんと10日間の海外旅行中です。

旅行中に妊娠されているかもしれませんしねえ・・・
結婚後1年くらいしてからお子さんを作る夫婦って、結構多いです
よ。

お子さんが出来たら、慰謝料+養育費も計算に入れないといけませ
んね。ご自分達の子供が出来たら、負担も増えます。大丈夫です
か?

妊娠されていたらどうします?別れるんですか?その程度の安易な
考えでしたら、すぐ別れた方がいいですよ~。

>なんで行くの?と聞いたら、「ずっと前から決まってたか
>ら」と言われちゃいました。カレはまだ奥さんにはなにも話
>ししてないようです。本当にカレを信じていいのか不安で
>す。

不安というか・・・
この答えで、何故彼を信じようと迷うのか、疑問です。

離婚を考えている人が、10日間、海外で休暇を満喫しますか?



スタッフへ連絡

  早いうちに別れたほうがいいですよ

risa☆
2005/09/18(日) 00:03

かつての同僚に不倫を繰り返す男性がいました。
婚約中の時から社内の女性に手を出し、結婚直後にまた別の
社内の女性と不倫。1年弱ぐらい続きましたが奥さんにバレ
たので別れ、懲りずにまた別の社内の女性と不倫。
その人とは半年ぐらいで別れ、現在はまた別の社内の女性と
不倫中。

でもね、何人愛人を作っても彼は離婚していません。
結局奥さんのことは放さないんですよ。
ちなみにこの彼も、子供はいません。

不倫する人って繰り返しますよ。
不倫して幸せになった人なんて殆どいないと思います。

29歳という決して若くはない年齢を考えると、既婚者なん
か相手にしている時間はもったいないと思います。
既婚者相手に貴重な1年間(なぜ1年間という区切りなのか
はわかりませんが)を無駄にしてる間に、素敵な独身男性が
現れても気がつかないなんてもったいないではありません
か。

あなたの罪悪感のなさ、あまりにも簡単に不倫相手を信じて
しまう幼さは、不倫相手にとっては好都合ですね。
平気で不倫する男にろくな男はいませんよ。

幸せになりたかったら、今すぐこの関係を断ち切るべきでし
ょう。
今だったら不倫の泥沼に陥る前に引き返せるだろうから。
愛人の立場などではなく、誠実な男性に心から愛される恋人
という立場を得たほうが、ずっとあなたの為だと思います。

スタッフへ連絡

  ネタ?

*Vert*
2005/09/18(日) 00:04

と思われるくらい あっけらかん とした文章ですね。

話の流れから、ゆうり555さんはとても前向きな方と
お見受けします。
その明るさで、ひょっとしたら彼をgetし、
さらに奥様も慰謝料請求をするのがバカくさくなって
さっさと請求無しで別れてくれるかも知れません。
(三行半ってやつですね)

それで幸せな結婚生活を歩めると良いですね。
奥様からの三行半なら誰も傷つきませんもの。

ところで、
>Hの相性も本当にぴったりだし、

っていうのは多分、彼とゆうり555さんは不貞行為だから
こそ「燃える!」状況だと思うのです。
特に彼は自分を「俺ってモテモテじゃん!
俺が声をかければ皆ついてくるよ!」
って不貞行為プラス妙な自信もついているから、
余計燃えるのでしょう。。。

もし彼と結婚できたとしても、
彼は完璧に手に入れたあなたに対して
「燃える」かどうか微妙です。

他のもっと若い子や、ちょっと手に入れ難い女性に
夢中になる可能性が大きいかと思われます。



スタッフへ連絡

  痛々しいです

TSUMUJI
2005/09/18(日) 09:15

誰に意見されても、おそらくやめられないでしょうねぇ。
盛り上がってるうちは・・

結婚したことがなければ、29歳といっても結婚の重みがわか
らないかもしれないけど・・

いい年して痛々しいですよ。不倫の恋に舞い上がっちゃって
るなんて。

スタッフへ連絡

  このたぐいのご相談

weiss
2005/09/18(日) 10:54

今までに幾度となく見てきましたが、おおむね大多数の「不
倫絶対否定のレス」と少数の「理解は示すものの、やめてお
いた方が無難」そしてごくごくまれに「不倫も一つの恋愛の
あり方」という意見に集約されていると感じます。
これが現代の社会通念に即した意見の割合であり、健全な考
え方のバランスと理解しております。

今回のゆうり555さんのケースの場合、私は大多数の方と同じ
ように、成就する可能性は無いと感じました。
しかし、だからといって、ゆうり555さんは現在、即、別れを
決断するほどには、苦しまれていない状況のようですので、
ここでの皆さんの御意見を頭に入れて、今後の交際を考えて
いくしかないと思います。

水無月さんは相当に攻撃を受けておいでですが、そういう御
意見があっても不思議ではないと思います。(同じ男だか
ら・・という非難は覚悟で)さらに彼はいわゆる「不倫肯定
論」を言っているわけではありません。

私は「不倫」をすべてひとくくりにして考えることは無理と
思います。(今回のご相談は別として)
正当な「不倫」などあるはずはありませんが、「情状」的に
理解できるケースの「不倫」だってあると思うのです。
それはどんなケース?と問われれば、三流小説のような極例
を挙げることになって、また非難を浴びるかも知れないので
控えます。

ただ、このようなサイトでの限られたスペースで、しかも相
手を知らないうえでの文章ですから、様々なとらえ方が生じ
るのはやむを得ない事と思います。また、意見が衝突し感情
的になれば、言葉尻だけを捉えて、怒りが増幅したりもしま
す。
疑問は疑問、意見は意見、質問は質問として冷静に、社会人
としての節度と見知らぬ人への礼儀ある対応をしていきませ
んか?

そうでないと、非難や攻撃を恐れて、意見が一つの方向に偏
り幅広い考えを知る機会が減ってしまいます。それはこうい
った場所の価値を減らしてしまうことになると思いません
か?

横にそれてすみません。

スタッフへ連絡

  茨の道

pchan723
2005/09/18(日) 15:46

その恋は、どう進んでも、どう転がっても「茨の道」になる
でしょうね。あなたも彼も彼の奥様も同じ職場。

仮に、奥様から彼を奪って結婚するとしたら、彼もあなたも
職場での立場は悪くなり、信用も落ちることでしょう。ま
だ、4~5ヶ月、これ以上深入りする前に別れるほうが懸命で
す。


茨の道をどうしても進みたいのなら、進んでみたら・・・


スタッフへ連絡

  本人はどこいった?

☆ダスト
2005/09/19(月) 13:48

不倫の相談してくる人、反対意見が多いとそのまま〆ずに終
わらせる人よくいますね。
ゆうり555さんはどうしたのでしょうか?
これだけ意見がついてるんだから、立てたからにはちゃんと
責任もってレスして欲しいです。
いつも思うのですが、反対意見ばかりで不愉快だと思うなら
最初から立てるんじゃないよと思うのは我侭でしょうか。

スタッフへ連絡

私は独身女性ですが、30を過ぎて(足元見られているの
か?)、不倫の誘いが多くなるようになりました。

そんな自分の奥様さえ大切に出来ないような自己中心的な男
性は、私にとっては嫌悪感があり、誘いに乗るどころか、人
間的にかなり軽蔑してしまいます。大抵仕事で知り合うの
で、そういう手合いと仕事をすること自体が苦痛にならない
ように自分の感情を管理するのが面倒なところです。

大抵の場合、そういう男性は甘い言葉を言ってきたり高い食
事に誘ってきますが、非常に利己的で自分の欲望のために女
性を使ってるだけっていうのがアリアリと顔に出てることが
多いです。たまに不倫に誘ってくる既婚男性の奥様と元から
知り合いな場合もあり、「どうして奥さんの友達を平気で誘
えるのだろう、奥様のことも私のことも、本当に軽く見てい
るんだな」と悲しくなるときもあります。

ただ、そういう男性が家族といると本当に「いいパパ」だっ
たりするんです。不倫に誘うときみたいな下品な表情は絶対
に家族には見せません。

不倫は本当に独身女性側に損だと思います。ほんと、愛人な
んて性欲処理の使い捨てですからね。水無月。さんの確率論
をお借りすれば、1000分の997は実らない愛みたいですし、私
からすると、そういう男性に愛があるかどうかも怪しい。。

ということで、私はやっぱりゆうり555さんには不倫はお薦め
できません。秘密の恋とか禁じられた恋って燃えちゃう人も
いるみたいですが、今回職場からんでますし、ほんと失うも
ののほうがはるかに多いですよー。その先輩はゆうり555さん
と別れてもすぐに他の愛人見つけるのは間違いないと思う
な。

スタッフへ連絡

  ぜひ聞きたい

☆ダスト
2005/09/20(火) 00:58

既婚者の不倫肯定派の意見を聞いてみたいものです。
どちらの意見もありという意見ではなく、水無月。さんのよ
うな完全肯定の。
もしくは不倫浮気されても、それでも肯定だという人の。

ところで1000分の3ってどういう論拠で出てきた数字な
んでしょう?

スタッフへ連絡

  千三つ

水無月。
2005/09/20(火) 09:50

>ところで1000分の3ってどういう論拠で出てきた数字な
んでしょう?

千三つ。せんみつ。
非常にむつかしいことのたとえですよ。

芸能界で成功する、プロ野球でスターになれる確率のたとえ
で聞きますね。
ことわざ?の類です。

今回、というか私は毎回正直な意見を書いています。
本音を、ありのままに。それがネットの良さです。

ほぼ完全に叩かれると思っていたのですが、わりと応援して
くださる方も多かったことに驚いています。
ここは理想論志向が強い掲示板だと思っていましたが、今回
は今までと違い賛同意見が多かったです。

残念なことは、私にレスをしてくれた方々の多くは再度レス
をしてくれないこと。
私や、他の方に反論されて。
叩いて、反論されて、逃げてしまう。もったいないな、と思
いました。

ゆうり555さんや、不倫を考える人に向けた、「皆様とは違う
意見」でした。

スタッフへ連絡

  ただ

☆ダスト
2005/09/20(火) 10:10

私は相手に浮気されたことの無い独身者で不倫肯定意見をい
う人って、単に「恋に恋する状態」と似たようなものだと思
っています。
結婚生活を送る上で、お互いが肉体的・精神的にどのように
変化していくかをを知りもしないで偉そうに意見を言ってて
も、プッ!という感じですね。

スタッフへ連絡

  礼儀正しくしましょう

水無月。
2005/09/20(火) 10:26

それを言うならば、不倫をしたことのない人が不倫否定意見
をいうのも同じことでしょう。

以下抜粋。
不倫生活を送る上で、お互いが肉体的・精神的にどのように
変化していくかをを知りもしないで偉そうに意見を言ってて
も、プッ!という感じですね。
抜粋終了。

ダスト☆さんの意見が正しいとすれば、こうなりますね。
まじめに考えてる人の中で、感情的に思いつきで書くのはど
うかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  やっぱりねぇ

☆ダスト
2005/09/20(火) 10:57

俺の完全無敵な理論には誰も勝てなかっただろう、逃げた!
俺は勝った!!と勝ち誇っていらっしゃるようですが、果た
してそうでしょうか?
水無月。さんが独身なのは今までのレスではっきり分かりま
す。(この質問があるのに、これには答えてないですしね)

逃げるでなく、見放すということもありますよ。
この人には何を言っても時間も労力も無駄だな、と思ったら
誰でもしますよね。野鳥が弱い雛には餌を後回しにするよう
に。
書いてはいけないということは勿論ありませんが、こんな女
が殆どのところで誇っても、男としてみっともなくないです
か?

自分の旦那だったら生活のためとことん話し合う必要があり
ますが、関係ない人と無駄に話したところで、何の利益もあ
りませんからね。

第一、理論で固めてても、水無月。さんのレスは真実味が無
いというか、現実感がさっぱり感じられないんですよ。
テレビの美味いものランキングで、○○にある◇◇という店
は美味しいというのを知って、自分は食べたこと無いくせに
人前で語ってるみたいな。

皆さん見放しているようなので、恐らく真実であろうことを
書かせてもらいました。

スタッフへ連絡

  つきあいますよ(笑)

水無月。
2005/09/20(火) 11:39

あと50分ほど暇なので、つき合わせてもらいます(笑)
本当は、掲示板で無意味な個人レスはいけないかと思います
が、過去スレ直前なのでご容赦を。

>俺の完全無敵な理論には誰も勝てなかっただろう、逃げ
た!俺は勝った!!と勝ち誇っていらっしゃるようですが、
果たしてそうでしょうか?

果たしてはずれです。残念。
・俺の意見に対する質問への回答
・誤読(誤解)への訂正
・反対意見への質問
が俺のレスなんですよ。
勝つもなにも、他人の意見を否定していません。俺に対する
反論での誤解や矛盾は別として。

俺の理論が正しい!とは書いてないんですよ。
はじめに「意見」と書いたとおり、「へぇ、そんな意見もあ
るんだ」が本来のはず。
他人を尊重せずに、ぷっだの書いてはいけませんよ。
マナーがありません。

そもそも、俺の意見を黙らせるなんて簡単なんです。

きっと、☆ダストさんは不倫肯定意見を出す俺を黙らせたい
のでしょうね。
でも黙らせかたがわからない。
だから、みんな見放しているんだ!とか現実味がないんだ!
と言ってみた。

でも理由がない。だから所詮はいちゃもんでしかないです。
気に入らないから「あんた悪い。」
…なんで?理由なく他人を否定するなんて、マナーのない迷
惑行為とかわりません。

子供じゃないんですから、感情をおもったままにだだ書きじ
ゃだめです。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR