オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が鬱で… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が鬱で…

ぴちゅ050
2004/05/08(土) 03:01

自分自身とても不安で、誰かに聞いて貰いたくて書き込みしま
した。

実は、2~3日前から、彼氏が鬱なんです。
まあ、だいたい毎年この時期には鬱になるのですが。
とても、心配です。

毎度の事ですが、彼の性格上。あまり私に心配をかけまいとし
て、悩みを吐き出すまでに時間がかかるんです。
いつも、なんとか時間かけても、吐き出させるようにしている
のですが。今回は、落ち込み方が大きいようで、いつも以上に
心配です。

今日、電話で会話もして少しは元気そうだったので安心したの
ですが。電話を切ったあとで、「情緒不安定で、なんか生きて
くことが不安だ」とメールに書いていました。
なんとか変な考えをおこさないようにと、「あなたは一人じゃ
ないのよ?私がいるでしょ?一人がしんどいなら。私は、いつ
でも大阪(遠距離なので)に行く覚悟は出来てるんだよ。」
と、返事を返したところ、「今夜は、ぐっすり寝れそうだよ、
ありがとう。」と、返事がきたのですが。
やっぱり、浮き沈みが激しいので、思いつめてバカな事をする
んじゃないか?不安でしかたありません。

鬱の原因は、わかってるのですが。こればっかりは、本人の解
決しなければならない問題とは思うのですが。(ここ何年も、
勤める度、人間関係がうまくいかなくて、職を変えてるので
す。その事で、これからも勤める先々で同じことばかりなのか
と、不安なんだと思います。)
今は、彼の心がポッキリ折れてしまわないように、支える事し
か出来ない自分が、無力に感じてたまらないです。

私がしっかりしなきゃダメなのも解ってるので、彼の前では明
るく勤めてます。
でも、心配で不安で、いまも涙が溢れて止まらないです。
また、いつものように元気で明るい彼に戻ってほしい。

なんか、弱音ばかりですいません。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

 早期治療をすれば治ります。

 読む

コロ☆
2004/05/08(土) 09:26

 妹が鬱になりかけました。

 読む

狭山茶
2004/05/08(土) 09:37

 まずやらなければいけないこと

 読む

weiss
2004/05/08(土) 10:29

 楽しいところへ

 読む

えいすけ
2004/05/08(土) 10:40

 私は鬱病でしたよ。

 読む

凛那
2004/05/08(土) 12:56

 このサイトにアクセスしてみて

 読む

たむくみ
2004/05/08(土) 14:51

 無力なんかじゃない。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/05/08(土) 15:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR