オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モラハラ彼氏 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

モラハラ彼氏

みゆた[ID:0010338]
2015/03/14(土) 20:31

私には付き合って一年経つ彼がいます。

始めは優しく、今も変わらず優しいところはあるのですが、モラハラ気味です。

ネットでモラハラ男の特徴を調べたところほぼ当てはまっていました。具体的には、 彼がミスしたときは笑って済ますのに、私だと責めたり怒鳴ったり。いくら私が泣いてもお構い無しです。
あとは機嫌が悪いと私を突き放すし、会話もまともに成り立ちません。
それが嫌だと話してみても聞いているのか聞いていないのか分からないです。自分の欠点を指摘されるのが嫌なのかもしれません。

今までは耐えてきましたが、そろそろ我慢なりません。前なら別れる選択は絶対に出来ませんでした。きっと一人になるのが怖かったから。
でも最近、別れを視野に入れるようになりました。彼にいつ怒鳴られるんだろうと怯えながら一緒にいる方が辛いと思うから。
でも、気づけば明日何作ってあげようかとか彼のことばかり考えています。普段は優しいから彼のすべてを嫌いなわけではないのです。

彼との今後、どうしたらいいのか分かりません。
私自身もどうしようもないですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

テーマ:
タグ:  辛い

スタッフへ連絡

 全てが嫌いな訳じゃない

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/03/15(日) 20:22

 考えすぎず!

 読む

みーや[ID:0010583]
2015/03/16(月) 00:18

 相手は絶対に変わらないし変えられない。

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2015/03/16(月) 09:50

 客観的に

 読む

あかさ[ID:0007401]
2015/03/16(月) 12:40

 結婚しても、変わらないと思います。

 読む

きの[ID:0011080]
2015/05/17(日) 09:48

 ご参考になれば。

 読む

mirano[ID:0011090]
2015/05/18(月) 12:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP