オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場への催促 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場への催促

こりん[ID:0005474]
2012/07/18(水) 19:42

11月に式を挙げる予定の者です。
昨年の12月に都内の式場と契約しました。

契約時に、
「半年位前に担当(営業担当とは違う人)が決まるので
 決まり次第、一度お手紙で御挨拶申し上げ、
 初回打ち合わせの日程を調整させていただきます」
と言われ、私も主人もその旨メモしました。

ところが、現在まで何も連絡がありません。

数度、成約者向けのフェアがありましたがその案内もなく
自分で調べて足を運びました。

6月も半ばになり、心配になったので式場に連絡したところ
「半年前じゃありませんよ、打ち合わせも”4か月”前からです(笑)」
と小馬鹿にしたような感じで言われ。

「ちょうど今頃、担当を決めてると思いますから☆」
と言われたので、ではご連絡をお待ちしていますね、と
電話を切ったのですが、その後も音沙汰なく4カ月前を切りました。

一度電話して連絡を待てと言われてるにも関わらず
もう一度催促(ないし確認)をするのはしつこいでしょうか?


また、結納も式場で行ったのですが、大きな連絡ミスがあったり、
問い合わせをしてもうやむやだったり
(「明日の成約者向けフェアで招待状のサンプルは拝見できますか?」
  に対して「あるとは思いますがないかもしれません」など)
正直、結婚式準備のワクワクより、この人達とでちゃんと
ゲストにおもてなし出来るだろうかと不安が先行しています。

主人は、私への対応諸々は失礼だ、キャンセルも辞さないと
怒っていますが、もう4カ月前…。

歴史ある式場で、喜んで振袖の着付けを予約してくれた友人もおり
また、現場の方のサービスは気持ちの良いものばかりなので
出来ればキャンセルまでいきたくないです。

が、プランナーに不信感を抱いているのは事実なので、
このままの対応では不安だと伝えたい気持ちはあるのですが、
上記の程度のことではクレーマー扱いされてしまうでしょうか?

多少なりマリッジブルーが入っていると思うので
客観的なご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

 式場へのクレーム

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/07/18(水) 19:58

 大丈夫ですか?

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2012/07/20(金) 01:12

 自分たちの式

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2012/07/20(金) 08:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR