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投稿タイトル:式場への催促 オズネーム:こりん[ID:0005474] 投稿時間:2012/07/18(水) 19:42 内容: 11月に式を挙げる予定の者です。昨年の12月に都内の式場と契約しました。契約時に、「半年位前に担当(営業担当とは違う人)が決まるので 決まり次第、一度お手紙で御挨拶申し上げ、 初回打ち合わせの日程を調整させていただきます」と言われ、私も主人もその旨メモしました。ところが、現在まで何も連絡がありません。数度、成約者向けのフェアがありましたがその案内もなく自分で調べて足を運びました。6月も半ばになり、心配になったので式場に連絡したところ「半年前じゃありませんよ、打ち合わせも”4か月”前からです(笑)」と小馬鹿にしたような感じで言われ。「ちょうど今頃、担当を決めてると思いますから☆」と言われたので、ではご連絡をお待ちしていますね、と電話を切ったのですが、その後も音沙汰なく4カ月前を切りました。一度電話して連絡を待てと言われてるにも関わらずもう一度催促(ないし確認)をするのはしつこいでしょうか?また、結納も式場で行ったのですが、大きな連絡ミスがあったり、問い合わせをしてもうやむやだったり(「明日の成約者向けフェアで招待状のサンプルは拝見できますか?」 に対して「あるとは思いますがないかもしれません」など)正直、結婚式準備のワクワクより、この人達とでちゃんとゲストにおもてなし出来るだろうかと不安が先行しています。主人は、私への対応諸々は失礼だ、キャンセルも辞さないと怒っていますが、もう4カ月前…。歴史ある式場で、喜んで振袖の着付けを予約してくれた友人もおりまた、現場の方のサービスは気持ちの良いものばかりなので出来ればキャンセルまでいきたくないです。が、プランナーに不信感を抱いているのは事実なので、このままの対応では不安だと伝えたい気持ちはあるのですが、上記の程度のことではクレーマー扱いされてしまうでしょうか?多少なりマリッジブルーが入っていると思うので客観的なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。
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