オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もし同僚と同じ式場だったら? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

もし同僚と同じ式場だったら?

damie[ID:0000421]
2011/01/20(木) 18:26

今年、都内ホテルにて挙式・披露宴を行います。

先日、6コ下の後輩の同僚が2ヶ月後に結婚することをオープンにしたので、
何気なく「どこで結婚式するの?」と聞きました。

すると、全く同じホテルで挙式・披露宴をすることが分かりました。
まだ定かではありませんが、時間的に同じ部屋かも知れないということも。。

私はまだ時期的にオープンしていないので、誰も同じホテルで結婚式をする
ことを知りません。

だから彼以外には相談できずに落ち込みました。
彼は「自分たちは自分たちで素敵な式にすれば大丈夫だよ」ってなぐさめて
くれたのですが、私はなんだか複雑で。。

数ヶ月違いで同じ場所ってどうなのでしょう。
同僚なので、招待する人も多少同じ人が含まれます。
やっぱり「ココ、前にきたな。しかも数ヶ月前」って思いますよね。。
後輩もあとで知ったら気まずいですよね。。
その時はなんて言ったらいいのか。。

もう既に準備は始まっていますし、その場所(ホテル)自体は大切な思い出
の場所なので式場を変更するつもりはないのですが、自分の気持ちをどのよ
うに持っていけばいいのか分かりません。。

都内にある式場の中ではわりとメジャーなので、ある程度被るのは仕方ない
なと思っていたのですが、まさか同じ仕事をしている後輩と被るのは考えて
もいなかったので動揺してしまいました。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
もしよろしかったら、自分自身の心の持ちようを教えてください。
そして、後輩に対してはどのように接したらいいのかアドバイスがあれば、
ぜひお願いします。


 えっ?駄目なの?

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/01/20(木) 20:20

 気にしすぎでは

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2011/01/20(木) 23:40

 関係ない

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/01/21(金) 09:54

 気にならないです。

 読む

paku491[ID:0000296]
2011/01/21(金) 16:05

 何に引っかかっているのでしょう…

 読む

ひの[ID:0000784]
2011/01/21(金) 16:56

 複雑な気持ちお察しいたします。

 読む

くまさん[ID:0000291]
2011/01/21(金) 18:39

 複雑ですね・・・

 読む

satoimo[ID:0000087]
2011/01/21(金) 19:32

 ある意味、幸せだから悩むこと

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/01/21(金) 20:47

 それはショックですね・・

 読む

もも[ID:0001874]
2011/01/23(日) 01:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR