オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:もし同僚と同じ式場だったら?
オズネーム:damie[ID:0000421]
投稿時間:2011/01/20(木) 18:26
内容
今年、都内ホテルにて挙式・披露宴を行います。

先日、6コ下の後輩の同僚が2ヶ月後に結婚することをオープンにしたので、
何気なく「どこで結婚式するの?」と聞きました。

すると、全く同じホテルで挙式・披露宴をすることが分かりました。
まだ定かではありませんが、時間的に同じ部屋かも知れないということも。。

私はまだ時期的にオープンしていないので、誰も同じホテルで結婚式をする
ことを知りません。

だから彼以外には相談できずに落ち込みました。
彼は「自分たちは自分たちで素敵な式にすれば大丈夫だよ」ってなぐさめて
くれたのですが、私はなんだか複雑で。。

数ヶ月違いで同じ場所ってどうなのでしょう。
同僚なので、招待する人も多少同じ人が含まれます。
やっぱり「ココ、前にきたな。しかも数ヶ月前」って思いますよね。。
後輩もあとで知ったら気まずいですよね。。
その時はなんて言ったらいいのか。。

もう既に準備は始まっていますし、その場所(ホテル)自体は大切な思い出
の場所なので式場を変更するつもりはないのですが、自分の気持ちをどのよ
うに持っていけばいいのか分かりません。。

都内にある式場の中ではわりとメジャーなので、ある程度被るのは仕方ない
なと思っていたのですが、まさか同じ仕事をしている後輩と被るのは考えて
もいなかったので動揺してしまいました。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
もしよろしかったら、自分自身の心の持ちようを教えてください。
そして、後輩に対してはどのように接したらいいのかアドバイスがあれば、
ぜひお願いします。


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP