オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義姉のあかちゃんの式・披露宴の参加(困っています) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義姉のあかちゃんの式・披露宴の参加(困っています)

まいお0446
2007/09/25(火) 15:59

こんにちわ。
正直、困り果てているので、相談させていただきます。
タイトルにもありますように、彼のお姉さんの子供(式当日は10ヶ月)
の参加を断りたいのです。

詳しく事情をかきますと、
半年以上前、式場が決まった時点で簡単な親族の名簿を受け取り、
彼の両親へは、彼の方から○ちゃんは遠慮してほしいと伝えてありました。
その時は、義姉さんの義理のお母さんに預かってもらうことで解決しました。
しかし、式の2ヶ月前になって、彼のお母さんから親族だからいないのはおか
しいと言われ、お姉さんも友達の間で連れて行かなかった人はいない・・等と
言われ、困惑しています。

彼らの連れて行きたい理由は↑ではないのです。
親戚へ赤ちゃんのお披露目がしたいのです。それが見え隠れするのがどうして
も、許せなくて。
翌日・翌々日に東京観光をしたりするそうなので、その日にしてもらえないの
か・・・疑問です。

迷惑だったらいい・・とかいいながら、彼がなんと言おうと食い下がってきま
す。もう、可哀相で、私が本音をいえば済むことなのですが、角が立つのは目
に見えていますし、なにかいい言い回しはないでしょうか?

冷たいとも、非常識とも、心が狭いとも思います。
でも、結婚式、かかるお金も(ほぼ私の貯金)ハンパなく、
1年以上前から準備してきた私の思い入れも、ひとしおなのです。
それを、赤ん坊に台無しにされたくないだけなのです。
一生の禍根を残したくないだけなのです。

なにか・・・いいアイデアはありませんか??
よろしくお願いします。

 お気持ちはよくわかります!

 読む

shironeco
2007/09/25(火) 17:04

 披露宴からの出席でいいのでは?

 読む

あずたん☆
2007/09/25(火) 19:09

 うーん・・・

 読む

ino164
2007/09/25(火) 20:50

 私の場合

 読む

だいじろう
2007/09/25(火) 21:32

 私もです・・・

 読む

なちこ。
2007/09/25(火) 23:14

 分かりますが・・・

 読む

おにこ猫村
2007/09/26(水) 00:33

 もし、考え方を別方向から考えられるなら・・・

 読む

結維
2007/09/26(水) 13:07

 あとあとの印象

 読む

ラムラム茶
2007/09/26(水) 13:35

 辛口でごめんね

 読む

羽衣
2007/09/26(水) 14:08

 同じく辛口ごめんね

 読む

ウメ163
2007/09/26(水) 16:51

 旦那様がかわいそう

 読む

SUKIYAKI797
2007/09/26(水) 17:29

 全然お気持ちわかりません・・・。

 読む

Rye
2007/09/26(水) 19:42

 お気持ちわかりますが。。

 読む

マーサコ
2007/09/26(水) 21:47

 うーん

 読む

林檎2003
2007/09/27(木) 12:20

 私だったら角がたっても断固断る

 読む

magaro
2007/09/27(木) 12:56

 わかりますが

 読む

梅納豆
2007/09/27(木) 13:44

 ないと思います

 読む

あおりいか
2007/09/27(木) 17:50

 意外ですね。

 読む

ひろみん559
2007/09/27(木) 18:38

 静かな赤ちゃんもいますよ

 読む

momoko69
2007/09/27(木) 23:39

 お気持ちすごくわかります

 読む

あお573
2007/09/28(金) 00:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR