オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義姉のあかちゃんの式・披露宴の参加(困っています) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義姉のあかちゃんの式・披露宴の参加(困っています)

まいお0446
2007/09/25(火) 15:59

こんにちわ。
正直、困り果てているので、相談させていただきます。
タイトルにもありますように、彼のお姉さんの子供(式当日は10ヶ月)
の参加を断りたいのです。

詳しく事情をかきますと、
半年以上前、式場が決まった時点で簡単な親族の名簿を受け取り、
彼の両親へは、彼の方から○ちゃんは遠慮してほしいと伝えてありました。
その時は、義姉さんの義理のお母さんに預かってもらうことで解決しました。
しかし、式の2ヶ月前になって、彼のお母さんから親族だからいないのはおか
しいと言われ、お姉さんも友達の間で連れて行かなかった人はいない・・等と
言われ、困惑しています。

彼らの連れて行きたい理由は↑ではないのです。
親戚へ赤ちゃんのお披露目がしたいのです。それが見え隠れするのがどうして
も、許せなくて。
翌日・翌々日に東京観光をしたりするそうなので、その日にしてもらえないの
か・・・疑問です。

迷惑だったらいい・・とかいいながら、彼がなんと言おうと食い下がってきま
す。もう、可哀相で、私が本音をいえば済むことなのですが、角が立つのは目
に見えていますし、なにかいい言い回しはないでしょうか?

冷たいとも、非常識とも、心が狭いとも思います。
でも、結婚式、かかるお金も(ほぼ私の貯金)ハンパなく、
1年以上前から準備してきた私の思い入れも、ひとしおなのです。
それを、赤ん坊に台無しにされたくないだけなのです。
一生の禍根を残したくないだけなのです。

なにか・・・いいアイデアはありませんか??
よろしくお願いします。

 いずれ私がそういう立場になるのですが

 読む

mami*
2007/09/28(金) 12:18

 ありがとうございます。

 読む

まいお0446
2007/09/28(金) 17:29

 このままだと後悔しそう・・・

 読む

magaro
2007/09/28(金) 22:54

 不思議

 読む

SUKIYAKI797
2007/09/29(土) 01:43

 私もお気持ち分かります。

 読む

dora1830
2007/09/30(日) 12:31

 昨日挙式を終えた者です。

 読む

kame0727
2007/09/30(日) 18:19

 そこまで意思が硬いならば

 読む

millie-m
2007/10/01(月) 12:38

 心配です

 読む

羽衣
2007/10/01(月) 22:47

 10ヶ月の子供がいます

 読む

コロナー
2007/10/01(月) 23:03

 この掲示板の意見は、当日式中に参列者があなたに対して感じることですよ☆

 読む

cossy
2007/10/04(木) 05:53

 ご心配いただいて、ありがとうございます。

 読む

まいお0446
2007/10/04(木) 17:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP