オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. へこんでます・・・(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

へこんでます・・・(長いです)

kame0727
2007/05/27(日) 22:08

ご相談させてください。
今年の9月に式をあげる予定なのですが、大学時代1番仲の良かった友人から
「出席できないかも」との連絡がありました。
彼女は地方に住んでいて、11月に結婚する予定なのですが、9月に前撮りをす
るから行けないかも、というのです。
私は1年前から挙式日が決まっていて、その友人にも報告してあり、「楽しみ
にしてるね」と言ってくれました。
それなのに友人の方は11月に結婚すると決まったのは最近のことで、しかも挙
式日が一緒で欠席という理由ならまだわかるのですが、前撮りをなぜ9月にし
たのか(両親の仕事の関係や彼女自身の仕事の関係らしいのですが・・・)が
納得いきません。いくら仕事が忙しいとは言っても8月でも10月でも日にちは
いくらでもあるはずです。
大学時代の友人は私を含めて4人で仲良くしており、1人は妊娠中なのでこられ
ない可能性が高く、その地方の友達もこられないとなってしまうと、もう一人
の友人だけ出席することになってしまい、1人で出席させるのもかわいそうで
す。
そんなこんなでその子との友情なんてそんなもんかぁ、とかなりへこんでいま
す。
まだこられないと決まったわけではないのですが、メールを見る限り90%こら
れなさそうなのです。
また、夏に彼女のところに共通の友人と遊びにいくことになっています。
結婚が決まったと報告された時は、「お祝いに行くね」なんて言えましたが、
いまでは夏に遊びにいきたくもありません。
式に出られないのはしょうがないとしても、夏に遊びに行くのが憂鬱です。
もし出席できないのが決定的になったら、遊びにいくのを絶交覚悟でやめにし
ようかと思っています。
ですが、もう旅行も申し込んでいて、キャンセルするなら早いうちにしなけれ
ばならないし、キャンセルするとなると私が誘った旅行なので一緒に行く友人
にも申し訳ない思いです。
夏に我慢して行って、関係をそれっきりにした方が無難かなぁと考えていま
す。
みんな色々な事情を抱えていて、欠席になってしまうのはどうしようもないと
は思うのですが、このように考えてしまう私は心が狭いのでしょうか?
みなさんだったら、夏の旅行をどうしますか?
ご意見お願い致します。

 残念でしたね・・

 読む

マイナウ
2007/05/27(日) 22:53

 悲しいですよね

 読む

snowy424
2007/05/28(月) 00:40

 同じ花嫁さんなのだから

 読む

羽衣
2007/05/28(月) 08:37

 それは・・・

 読む

あずたん☆
2007/05/28(月) 08:55

 ショックですね・・

 読む

チュピ
2007/05/28(月) 10:12

 ショックですが。

 読む

ちびちゅら
2007/05/28(月) 12:14

 割り切って考える

 読む

ozmaro
2007/05/28(月) 14:54

 へこみますよね

 読む

あおりいか
2007/05/28(月) 18:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR