オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:へこんでます・・・(長いです)
オズネーム:kame0727
投稿時間:2007/05/27(日) 22:08
内容
ご相談させてください。
今年の9月に式をあげる予定なのですが、大学時代1番仲の良かった友人から
「出席できないかも」との連絡がありました。
彼女は地方に住んでいて、11月に結婚する予定なのですが、9月に前撮りをす
るから行けないかも、というのです。
私は1年前から挙式日が決まっていて、その友人にも報告してあり、「楽しみ
にしてるね」と言ってくれました。
それなのに友人の方は11月に結婚すると決まったのは最近のことで、しかも挙
式日が一緒で欠席という理由ならまだわかるのですが、前撮りをなぜ9月にし
たのか(両親の仕事の関係や彼女自身の仕事の関係らしいのですが・・・)が
納得いきません。いくら仕事が忙しいとは言っても8月でも10月でも日にちは
いくらでもあるはずです。
大学時代の友人は私を含めて4人で仲良くしており、1人は妊娠中なのでこられ
ない可能性が高く、その地方の友達もこられないとなってしまうと、もう一人
の友人だけ出席することになってしまい、1人で出席させるのもかわいそうで
す。
そんなこんなでその子との友情なんてそんなもんかぁ、とかなりへこんでいま
す。
まだこられないと決まったわけではないのですが、メールを見る限り90%こら
れなさそうなのです。
また、夏に彼女のところに共通の友人と遊びにいくことになっています。
結婚が決まったと報告された時は、「お祝いに行くね」なんて言えましたが、
いまでは夏に遊びにいきたくもありません。
式に出られないのはしょうがないとしても、夏に遊びに行くのが憂鬱です。
もし出席できないのが決定的になったら、遊びにいくのを絶交覚悟でやめにし
ようかと思っています。
ですが、もう旅行も申し込んでいて、キャンセルするなら早いうちにしなけれ
ばならないし、キャンセルするとなると私が誘った旅行なので一緒に行く友人
にも申し訳ない思いです。
夏に我慢して行って、関係をそれっきりにした方が無難かなぁと考えていま
す。
みんな色々な事情を抱えていて、欠席になってしまうのはどうしようもないと
は思うのですが、このように考えてしまう私は心が狭いのでしょうか?
みなさんだったら、夏の旅行をどうしますか?
ご意見お願い致します。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング