オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪と結婚指輪、どちらが重要? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪と結婚指輪、どちらが重要?

苗小
2004/08/17(火) 18:28

10月結納予定の苗小と申します。
彼には婚約指輪をショーメのプリュムを頼んでいます。 お返しにはオメガの
時計を返し、マリッジに関しては金銭的なことから、ノーブランドのシンプ
ルなものにすることで納得していました。マリッジリングは日常生活で毎日
つけるつもりが無かったからです。
しかし、先日友達の結婚パーティーで、新郎新婦はマリッジリングとしてカ
ルティエのラブリングをつけていました。(エンゲージリングはもらってい
ないみたいです)カルティエの様なブランドのマリッジリングなら、永遠の
愛を誓い合って2人お揃いでずっとつけていくのも素敵だなぁ。と言う思い
になりました。何だかブランド品に目がくらんでいるだけのような、他人の
目を気にしているような。あまりに素敵な二人だったので気持ちが揺らいで
しまいました。 
普段、ブランドにはほとんど無縁なので反動なのかもしれません。
彼は、マリッジをブランド品にするならエンゲージは買えない。どちらかに
しかお金はかけれないよ。どちらにするかは好きな方を選べばいいし、自分
はどっちでもいいよ。と言ってくれています。
私はリングは、人に見せるためのものでもあると思っているところがありま
す。見栄っ張りなんですよね。。
皆さんはどう考えられますか?

 マリッジ

 読む

ゆかたまちゃん
2004/08/17(火) 19:10

 よく分かりませんが・・・。

 読む

muemue
2004/08/17(火) 19:26

 ブランド?

 読む

La Rose
2004/08/18(水) 08:26

 私は両方ブランド

 読む

にゃとら
2004/08/18(水) 09:46

 マリッジだけブランドにしました

 読む

まみもみ
2004/08/18(水) 10:55

 どちらも大事!!

 読む

コロナー
2004/08/18(水) 11:29

 マリッジに1票。

 読む

風花125
2004/08/18(水) 12:25

 何件か回ることをお勧めします

 読む

ますりん
2004/08/18(水) 13:16

 ブランドの既製品

 読む

arte*misia
2004/08/18(水) 13:44

 皆さんありがとうございました。あともうひとつ・・・

 読む

苗小
2004/08/18(水) 18:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR