オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:婚約指輪と結婚指輪、どちらが重要?
オズネーム:苗小
投稿時間:2004/08/17(火) 18:28
内容
10月結納予定の苗小と申します。
彼には婚約指輪をショーメのプリュムを頼んでいます。 お返しにはオメガの
時計を返し、マリッジに関しては金銭的なことから、ノーブランドのシンプ
ルなものにすることで納得していました。マリッジリングは日常生活で毎日
つけるつもりが無かったからです。
しかし、先日友達の結婚パーティーで、新郎新婦はマリッジリングとしてカ
ルティエのラブリングをつけていました。(エンゲージリングはもらってい
ないみたいです)カルティエの様なブランドのマリッジリングなら、永遠の
愛を誓い合って2人お揃いでずっとつけていくのも素敵だなぁ。と言う思い
になりました。何だかブランド品に目がくらんでいるだけのような、他人の
目を気にしているような。あまりに素敵な二人だったので気持ちが揺らいで
しまいました。 
普段、ブランドにはほとんど無縁なので反動なのかもしれません。
彼は、マリッジをブランド品にするならエンゲージは買えない。どちらかに
しかお金はかけれないよ。どちらにするかは好きな方を選べばいいし、自分
はどっちでもいいよ。と言ってくれています。
私はリングは、人に見せるためのものでもあると思っているところがありま
す。見栄っ張りなんですよね。。
皆さんはどう考えられますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング