オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デザートを辞めた方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

デザートを辞めた方

cha_bo
2004/06/22(火) 09:19

こんにちわ。

来月、挙式です。
今、細かい打ち合わせに入って大忙しです!

みなさんに質問なんですが、
コース料理のデザートを辞めた方、っていらっしゃいますか?
コース料理のグレードを上げたかったんですが
総額で10万変わるので予算オーバーになってしまって。
どうしてもお肉はロースからフィレに変更したいんです・・・。(涙)

また私達はデザートビュッフェを予定してるので
コースでデザート、その後またデザート、って
何だかお腹イッパイで食べる気がなくなっちゃうでは?と
思ったんですが・・・。

よくフレンチを食べに行くと
デザートは別室で、ってトコロもあるし
そんなカンジでゲストをデザートビュッフェに誘導して、って
言うのは変でしょうか?

招かれた側としてどう思いますか?
満足度、っと言うか
ああ、節約したな~、ってカンジが出ると思いますか?

ちなみにコースの料理は
前菜・スープ・魚料理・ソルベ・肉料理・(本来はデザート・コーヒー)
になります。
そのデザートを省いてデザートビュッフェを考えています。

 気にならないと思います。

 読む

しろたんまくら
2004/06/22(火) 10:24

 生ケーキをやめました

 読む

お気楽とんぼ
2004/06/22(火) 11:43

 友人の式では省いていました

 読む

bluerose8
2004/06/22(火) 12:27

 大丈夫だと思いますが。。。

 読む

Daigoro
2004/06/22(火) 12:56

 私の友達の時は・・

 読む

imamu116
2004/06/22(火) 13:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR