オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・披露宴をどちらで行うかでもめてしまいました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・披露宴をどちらで行うかでもめてしまいました。

リップ024
2003/12/18(木) 01:34

静岡と群馬で遠恋をしていたのですが、先日結婚が決まりました。
私が2人姉妹の長女、彼が次男ということで、
彼に私の方の苗字を名乗って貰うことになり、
彼の両親にも婿養子ということで了承を得たのですが、
彼の仕事の関係で、住む場所は群馬という、
少し複雑なコトになってしまいました。

が、表向きは私の家が「彼を養子に迎える」という形なので、
結婚式と披露宴は私の実家の静岡でやるのが常識だと思っていたのですが、
彼の両親が「静岡なんて遠い所でやるなんて冗談じゃない。呼ぶ親族に申し訳な
い。」
と言い出しました。

「真ん中をとって東京で」と彼が言い出したのですが、
静岡から東京だと、いろいろ準備が大変そうだし、
私の両親からすると、「金(結納金)も取られ、娘も取られるのに、
静岡で式を挙げて欲しいという願いも聞いて貰えないのか」というカンジ
で・・・。

できれば私も式と披露宴は静岡でしてほしいと思っているのですが、
どうも彼に言わせるとソレは「こっち(彼側の)親族の負担を考えてナイ」
ということらしいです(泣)。
たしかに私の苗字は変わりませんが、実際には親元を離れて遠いところで
生き始めるのですから、式の日は実家から出たいと思っています。

私の一方的なわがままでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  仕事披露宴東京結婚結婚式群馬関係静岡

スタッフへ連絡

 2回やる

 読む

べにまる
2003/12/18(木) 06:49

 私なら

 読む

youyou12
2003/12/18(木) 07:30

 こんなのは?

 読む

うきりん
2003/12/18(木) 09:29

 地元を離れる。。。

 読む

れいれ
2003/12/18(木) 15:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP