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ウエディング|投稿記事

不快な思いをした担当者への心づけについて・・・

ako1209
2003/07/07(月) 22:03

こんにちは。
7月に椿山荘で披露宴をすることになりました。
先日、最終打合せも終わりあとは本番を待つのみとなりました。
この会場を使われた方に伺いますが、
椿山荘の担当者の感じはどうでしたか?

私にはとても不親切に感じ嫌な思いを何度もしました。
契約前に担当していただいた方はとても感じのいい、
どちらかというと若めの方たちが多かったのですが、
実際に担当になった方は年配の、どちらかというと
印象のよくない人達が多いと気づきました。
これはお客獲得の作戦なのかな?と思わせるような、
印象のよい社員達をみな、ブライダルフェアに訪れた人専用に
まわしてるように感じてなりませんでした。

その上、社員教育がなってないのか、
1つの質問に対して、答えが社員みなバラバラで、
しまいには、高砂のサイズでさえも間違って教えられてしまいました。
どれが正しいのか、何を信じたらいいのか・・・
あまりにもいい加減な対応で呆れます!

最近のウエディングは自分流・・・
個性をだしたいという志向が多いのに、
いつまでも古臭い、金儲け主義な発想が見えてしまう
椿山荘の方針には、心底がっかりしました。
これだからレストランウェディングに客が流れるのでは?
もう少しお客様の立場になって考えてほしいですね。

他にわたしのように感じた方はいませんでしたか?
たいていの方が初めての挙式をするとは思いますが、
何もわからないからこそ、一生に一度だからこそ、
式場の担当者をあてにしてしまうのは当然ですよね。
気持ち良く当日を迎えるためには、
式場の担当者選びは慎重に行うべきだと痛感しました。

こういった場合でも、担当者に心づけは差し上げるべきでしょうか?

 渡さなくていいと思います

 読む

ぱらりら999
2003/07/07(月) 23:25

 やらなくていいと思います

 読む

りえりえお
2003/07/07(月) 23:47

 気持ち

 読む

月見
2003/07/08(火) 00:54

 渡さなくてもいいと思います。

 読む

かりんタン
2003/07/08(火) 01:10

 私も椿山荘です

 読む

ハルモニアン
2003/07/08(火) 17:45

 渡しませんでした。

 読む

akane-ta
2003/07/08(火) 18:16

  渡さなくていいでしょう

 読む

yshoot
2003/07/08(火) 18:52

 みなさん、ありがとうございました!!

 読む

ako1209
2003/07/09(水) 03:06


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