オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:不快な思いをした担当者への心づけについて・・・
オズネーム:ako1209
投稿時間:2003/07/07(月) 22:03
内容
こんにちは。
7月に椿山荘で披露宴をすることになりました。
先日、最終打合せも終わりあとは本番を待つのみとなりました。
この会場を使われた方に伺いますが、
椿山荘の担当者の感じはどうでしたか?

私にはとても不親切に感じ嫌な思いを何度もしました。
契約前に担当していただいた方はとても感じのいい、
どちらかというと若めの方たちが多かったのですが、
実際に担当になった方は年配の、どちらかというと
印象のよくない人達が多いと気づきました。
これはお客獲得の作戦なのかな?と思わせるような、
印象のよい社員達をみな、ブライダルフェアに訪れた人専用に
まわしてるように感じてなりませんでした。

その上、社員教育がなってないのか、
1つの質問に対して、答えが社員みなバラバラで、
しまいには、高砂のサイズでさえも間違って教えられてしまいました。
どれが正しいのか、何を信じたらいいのか・・・
あまりにもいい加減な対応で呆れます!

最近のウエディングは自分流・・・
個性をだしたいという志向が多いのに、
いつまでも古臭い、金儲け主義な発想が見えてしまう
椿山荘の方針には、心底がっかりしました。
これだからレストランウェディングに客が流れるのでは?
もう少しお客様の立場になって考えてほしいですね。

他にわたしのように感じた方はいませんでしたか?
たいていの方が初めての挙式をするとは思いますが、
何もわからないからこそ、一生に一度だからこそ、
式場の担当者をあてにしてしまうのは当然ですよね。
気持ち良く当日を迎えるためには、
式場の担当者選びは慎重に行うべきだと痛感しました。

こういった場合でも、担当者に心づけは差し上げるべきでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP