オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見をお聞かせください。(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご意見をお聞かせください。(長文です。)

SleepyPooh
2003/04/22(火) 22:29

先月、某ホテルの結婚式場で挙式・披露宴済みのSleepyPoohと申します。
 今回、事情により挙式には来ていただけなかったけれどもお祝いを下さった方々
へ、お返しの品の1つにこのホテルのお菓子の詰め合わせを送ろうということにな
り、送るひとにあわせて何種類かをいくつかづつ注文し、挙式当日に受け取りまし
た。そしてこれらはすぐに該当する方々へお送りしました。既に包装してあったの
で中身は確認できませんでした。
そして、昨日、注文した中で一番高い詰め合わせの中身を見る機会があり、見たと
ころ、なんとこちらが注文したものとは別のお菓子が詰めてありました。
そもそもこれは、特に高齢のため来てもらえなかった大叔父夫婦のことを考えて、
せめて披露宴を行ったホテルのお菓子を食べていただきたいと思い、そして硬いク
ッキーなどの入っていないマドレーヌ等の詰め合わせのほうがいいだろうと考え
て、あえてやわらかいお菓子を選んだものでしたが、実際包装されていたのは硬い
クッキー中心の、それも値段もワンランク下の商品でした。
 そこで、慌ててホテルに確認をとったところ、ホテルの発注ミスであったといわ
れました。そして、ホテル側からお詫びとしてどうしたらよいか、考えてくださ
い、といわれました。
 お渡ししてしまったお菓子は、既にみなさん食べてしまっていると思います。ま
た、料金はもちろん本来注文した高いほうお菓子詰め合わせの値段を請求されてお
り、挙式・披露宴費用払い込み時に払い込んでしまっています。
ここは挙式・披露宴の最終請求書にも間違いがあり、高い請求額を提示され、間違
いを指摘して訂正してもらいました。また他にも式場決定時、打ち合わせ中にはち
ょっと・・・とホテルの体制をを疑ってしまうようなこともありました。でも、挙
式・披露宴についてはスタッフの方々には大変よくしていただき、当日は全く問題
なく終えることができました。
 でも、上記のように、せっかく貰いて側の状況(歯が弱い)等を考えて選んだ品
だったのに、ということの上に、ワンランク下のものを送られてしまった(=ケチ
ったと思われかねない)ということにへこんでしまいました。
 また、今回は注文した1つが偶然にも間違いが発覚しましたが、もしかしたら他
にも頼んだお菓子も間違われているかも、と不安にもなってしまいました。
 こういう状況で、ホテル側にはどうしてもらったらよいのでしょうか?
良い考えがありましたら、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
(最後まで読んで頂いてありがとうございました。)

最低でも

読む

moonstep
2003/04/22(火) 22:55

残念ですよね・・・

読む

ひらり212
2003/04/23(水) 14:10

せっかくの心遣いを

読む

あきら588
2003/04/23(水) 14:38

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング