マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:ご意見をお聞かせください。(長文です。) オズネーム:SleepyPooh 投稿時間:2003/04/22(火) 22:29 内容: 先月、某ホテルの結婚式場で挙式・披露宴済みのSleepyPoohと申します。 今回、事情により挙式には来ていただけなかったけれどもお祝いを下さった方々へ、お返しの品の1つにこのホテルのお菓子の詰め合わせを送ろうということになり、送るひとにあわせて何種類かをいくつかづつ注文し、挙式当日に受け取りました。そしてこれらはすぐに該当する方々へお送りしました。既に包装してあったので中身は確認できませんでした。そして、昨日、注文した中で一番高い詰め合わせの中身を見る機会があり、見たところ、なんとこちらが注文したものとは別のお菓子が詰めてありました。そもそもこれは、特に高齢のため来てもらえなかった大叔父夫婦のことを考えて、せめて披露宴を行ったホテルのお菓子を食べていただきたいと思い、そして硬いクッキーなどの入っていないマドレーヌ等の詰め合わせのほうがいいだろうと考えて、あえてやわらかいお菓子を選んだものでしたが、実際包装されていたのは硬いクッキー中心の、それも値段もワンランク下の商品でした。 そこで、慌ててホテルに確認をとったところ、ホテルの発注ミスであったといわれました。そして、ホテル側からお詫びとしてどうしたらよいか、考えてください、といわれました。 お渡ししてしまったお菓子は、既にみなさん食べてしまっていると思います。また、料金はもちろん本来注文した高いほうお菓子詰め合わせの値段を請求されており、挙式・披露宴費用払い込み時に払い込んでしまっています。ここは挙式・披露宴の最終請求書にも間違いがあり、高い請求額を提示され、間違いを指摘して訂正してもらいました。また他にも式場決定時、打ち合わせ中にはちょっと・・・とホテルの体制をを疑ってしまうようなこともありました。でも、挙式・披露宴についてはスタッフの方々には大変よくしていただき、当日は全く問題なく終えることができました。 でも、上記のように、せっかく貰いて側の状況(歯が弱い)等を考えて選んだ品だったのに、ということの上に、ワンランク下のものを送られてしまった(=ケチったと思われかねない)ということにへこんでしまいました。 また、今回は注文した1つが偶然にも間違いが発覚しましたが、もしかしたら他にも頼んだお菓子も間違われているかも、と不安にもなってしまいました。 こういう状況で、ホテル側にはどうしてもらったらよいのでしょうか?良い考えがありましたら、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。(最後まで読んで頂いてありがとうございました。)
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP