オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同じ部内の社員と契約社員。(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同じ部内の社員と契約社員。(長文です。)

pipi771
2008/11/10(月) 21:38

私の部は10名。
そのうち7名は、正社員。残り3名はグループ社内の業務委
託先の社員。
そして、私は業務委託先の事務の契約社員です。


悩みは、同じ部なのに立場が違うので、仕事がやりづらいこ
とです。
同じ部の所属ですが、「業務の契約では…」とか「責任者が
異なる…」と言う人もいるので、立場を割り切れません。

複雑ですが、この立場でモチベーションをうまく持つにはど
うしたらよいのか。
業務委託先の社員とは、どのような線引きをすればよいの
か、アドバイスを頂ければ幸いです。

【現状】
部長は、私を委託先としか思っていないので、空気のように
扱われます。(挨拶もなく、興味もなく)
他の正社員は、半数が、同等の仲間のように扱います。(挨拶
あり。業務の相談や意見を求められる。)

時には、部のメンバー、時には、業務委託先の社員という扱
いです。

部のメンバーとして、仲間意識を持てば、雑務の仕事ばかり
でもモチベーションは上がると思っているんですが、正社員
の方々は契約どおり、雑務だけをやってくれれば、というよ
うな様子で、私は常に蚊帳の外(会社の行事も留守係)。
しかし、部内のミーティングなどには参加もするし、部名を
名乗って仕事をしています。

業務委託先なんだと割り切ろうと思うと、正社員の部下と同
じような扱いで、指示を直接されたり。。

やはり、都合のよいポジションなんでしょうか。
立場がはっきりせずに、ストレスを感じています。

テーマ:
タグ:  ストレス仕事悩み行事

スタッフへ連絡

 残念ですが

 読む

まとりん
2008/11/12(水) 15:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR