オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談です(10才近く年上の派遣さんとの接し方) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

相談です(10才近く年上の派遣さんとの接し方)

はちみつ211
2008/08/12(火) 21:57

メーカーで正社員してますが、1年前に入ってきた派遣社員
(30代後半、主婦)とここ3カ月ほど一緒に仕事していて、
扱いに困ってます。年上だからか、上から目線の態度なんで
す。私は20代の独身です。

その態度にずっと知らん振りして切り返していましたが、我
慢の限界かも。何かよい策があればぜひ教えてください。
(内心、自分で派遣会社に言いに行きたいくらい!)

上司は相談に乗ってくれません。
「ちゃんとやってくださいって言えよ」の一言です。

思いつく業務態度を書きます。

■毎日のルーチン業務を督促がくるほど溜める。
これは営業への配布業務で、怠ると営業から私に督促が入り
ます。(通常、派遣社員の名前は出さないことになってお
り、窓口が私ということになっている)
ときどきたまった書類を見に行くと、あわてて言い訳しなが
ら書類整理する。
前に連休前日に書類がたまっていたので、「これは今日中に
処理してください」と言ったら「今からですか!?!?」と
半ばキレぎみに言われました。定時2時間前だったのに。
「連休明けの朝一で処理するなら、今じゃなくてもいいです
けど」といったらムカーっとした顔で「わかったぁ」と返さ
れました。

■期限付きの業務を放置(3日でできることを1週間放置)
なぜか上司は私を通してその派遣さんに状況を確認させま
す。上司にもキレキャラで通しているせいか、嫌煙されてい
るのかも。私も嫌だー!って思いながら状況を確認しにいく
と、だいたい「今やっている」と言われますが、だいたいそ
の日のうちにでてきます。一日でできるならなんで1週間放
置?
派遣さんも上司ではなく、私に書類を提出しにくるし、
置いて行く時に「これでいいんでしょ!?」と捨て台詞。

忙しいのかと思えば、20分以上派遣仲間と立話ししたり
ぜんぜん忙しそうなさっきは感じられず。

 派遣会社の営業は?

 読む

nkmr2004
2008/08/12(火) 23:00

 派遣コーディネータの人選ミスかも・・・

 読む

mick+
2008/08/13(水) 09:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR