オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 事務系 有効な資格は? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

事務系 有効な資格は?

みみみみ123
2008/02/02(土) 17:02

皆さまのご意見をお聞きしたく、投稿させていただきまし
た。
私は現在地方に住んでおり、30代、女、独身、派遣で大手
企業に勤務しており、品質管理データ処理の仕事をして4年ほ
どになります。過去には、正社員として、6年ほどOA事務、営
業事務の経験があります。
これから先の自分の人生を考えると、このまま派遣で仕事を
していくことには金銭的にも不安があり、正社員として仕事
に就きたいと常々考えております。
転職サイトに登録したり、職安や求人サイト等を使い情報収
集したりしていますが、年齢的なこともあり、なかなか見つ
かりません。

今持っている資格は、マイクロソフトマスター(word&excelのエキスパート、
Access、powerpoint)、医療事務2級、秘書検2級、簿記3
級です。もっと自分のスキルUPや、転職に役に立つ資格を取
りたいなと思っています。また、今は予定はありませんが、
将来結婚したり、子供が生まれた後などでも、生かせる資格
であれば尚いいなと思います。
自分で考えた中では、下記の①~③辺りなのですが、どの程
度、就職に有利なものなのかがわかりません。また、自分自
身、まだどの方向に自分が進んだら良いのか、迷っていて決
めかねています。

①web関係(Dreamworks,フォトショップ、イラストレータ等)
②CAD
③PC検定

実際、これらの資格を取得された方や、派遣→正社員になっ
た方がいらっしゃいましたら、お話をお聞きできればと思っ
ています。また、他に、役立つおススメの資格等ありました
ら、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。


 失礼ですが。。

 読む

c-mama
2008/02/02(土) 18:57

 デザイン系ですが

 読む

iLength
2008/02/03(日) 00:16

 経理・総務系!

 読む

もも2006
2008/02/03(日) 13:31

 この時期に多いですね。

 読む

パークオズ
2008/02/04(月) 20:04

 ない…?

 読む

pchan723
2008/02/05(火) 01:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR