マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:事務系 有効な資格は? オズネーム:みみみみ123 投稿時間:2008/02/02(土) 17:02 内容: 皆さまのご意見をお聞きしたく、投稿させていただきました。私は現在地方に住んでおり、30代、女、独身、派遣で大手企業に勤務しており、品質管理データ処理の仕事をして4年ほどになります。過去には、正社員として、6年ほどOA事務、営業事務の経験があります。これから先の自分の人生を考えると、このまま派遣で仕事をしていくことには金銭的にも不安があり、正社員として仕事に就きたいと常々考えております。転職サイトに登録したり、職安や求人サイト等を使い情報収集したりしていますが、年齢的なこともあり、なかなか見つかりません。今持っている資格は、マイクロソフトマスター(word&excelのエキスパート、Access、powerpoint)、医療事務2級、秘書検2級、簿記3級です。もっと自分のスキルUPや、転職に役に立つ資格を取りたいなと思っています。また、今は予定はありませんが、将来結婚したり、子供が生まれた後などでも、生かせる資格であれば尚いいなと思います。自分で考えた中では、下記の①~③辺りなのですが、どの程度、就職に有利なものなのかがわかりません。また、自分自身、まだどの方向に自分が進んだら良いのか、迷っていて決めかねています。①web関係(Dreamworks,フォトショップ、イラストレータ等)②CAD③PC検定実際、これらの資格を取得された方や、派遣→正社員になった方がいらっしゃいましたら、お話をお聞きできればと思っています。また、他に、役立つおススメの資格等ありましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP