オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しい仕事に就いてからの病状悪化で悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新しい仕事に就いてからの病状悪化で悩んでいます。

じまちゃん
2007/08/24(金) 22:45

転職を繰り返していたのですが、4月から正社員で憧れの経理
の仕事に未経験で採用されました。
会社では私が1番年下で、やり方もPCを使わない…等、ちょっ
と戸惑う事もありますが、何とか続けていきたいと思ってい
ます。
ただ、入社して数ヶ月してから、持病のバセドウ病が悪化。
面接時には何ともなかった(年に1度の検査くらい)だったので
特に告知しなかったのですが、ここ最近、朝がとても辛く、
検査結果もあまり良くなく…薬が増えました。
会社に言うかどうしようか迷いましたが、同じ病気の人のア
ドバイスで、病気の事と、症状を話しましたが…上司は『続
けられるの?』といった疑惑の目で見ています。
他部署の人は、病気という事を知らない為、『もっと総務な
んだから周りに目を配りなさい』と言われ…余計ストレスで
す。
仕事自体は、正直、簡単だと思います。勿論、会社に行かな
ければ何もなりませんが…とにかくだるくて辛くて仕方ない
です。転職が多いので、次の仕事がある…と思えず、また、
せっかく経理の仕事に就いたのに…という思いも捨て切れま
せん。
入社してすぐに病気の症状が出てしまったら…会社としては
クビにしても仕方ないのでしょうか?
正直、会社での上司や同僚の発言もストレスになってしまっ
ています。甘いとは思いますが…病気を持っている人は、ど
のように仕事上、付き合っていますか?

テーマ:
タグ:  ストレス仕事病気面接

スタッフへ連絡

 ストレス

 読む

MOLLY☆
2007/08/26(日) 12:17

 辛いですね・・・

 読む

真紅.
2007/08/28(火) 01:14

 わたしも同じ病気です。

 読む

色えんぴつ
2007/08/29(水) 21:43

 似たような状況です

 読む

☆としとし☆
2007/08/31(金) 10:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR