オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新入社員です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新入社員です。

らんこ
2005/09/28(水) 02:06

4月から社会人になりました。
毎日がわからない事だらけで、奮闘の毎日を過ごしていま
す。
みなさんにご意見をいただきたく、書き込みをさせて頂きま
す。

先日、先輩社員より緊張感が無い。と注意されました。
自分では周囲に迷惑をかけないように気を遣っていたつもり
ですが業務において至らぬ点が多いとの事でした。
注意をして下さった先輩は他部署の方ですが、私の事を私の
直属の先輩社員から話を聞いたそうです。
注意を受けたからといって、その状況が全てに当てはまるわ
けではない。
自分の今やっている仕事が第一優先ではない。
新人としての仕事がたくさんある。
と言われました。
たくさんの先輩に迷惑をかけてしまい申し訳ないと思いまし
た。
申し訳ないと思う反面、どうしたらいいのか解らなくなりま
した。
今まで、自分なりに考えて行動をしてきましたがそれが間違
った考えだったという事がショックでした。
会社を辞めよう、とまでは思いませんが今後どうやって業務
に取り組めばいいのか不安になります。
何をやってもダメになるような気がします。
職場には私と同期社員が一人いますが、その人とも比較して
しまい、自分が劣っているような気がしてなりません。
こんな事を相談する事も私の甘えなのかもしれませんが
業務を行うにあたっての注意点や心構え、アドバイス、お叱
りの言葉がありましたら、よろしくお願いいたします。

長々と失礼しました。



テーマ:
タグ:  仕事比較

スタッフへ連絡

 聞き上手になる

 読む

ちぃちぃ@
2005/09/28(水) 07:55

 頑張って!!!(長いです)

 読む

momo chan
2005/09/28(水) 21:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP