オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:新入社員です。
オズネーム:らんこ
投稿時間:2005/09/28(水) 02:06
内容
4月から社会人になりました。
毎日がわからない事だらけで、奮闘の毎日を過ごしていま
す。
みなさんにご意見をいただきたく、書き込みをさせて頂きま
す。

先日、先輩社員より緊張感が無い。と注意されました。
自分では周囲に迷惑をかけないように気を遣っていたつもり
ですが業務において至らぬ点が多いとの事でした。
注意をして下さった先輩は他部署の方ですが、私の事を私の
直属の先輩社員から話を聞いたそうです。
注意を受けたからといって、その状況が全てに当てはまるわ
けではない。
自分の今やっている仕事が第一優先ではない。
新人としての仕事がたくさんある。
と言われました。
たくさんの先輩に迷惑をかけてしまい申し訳ないと思いまし
た。
申し訳ないと思う反面、どうしたらいいのか解らなくなりま
した。
今まで、自分なりに考えて行動をしてきましたがそれが間違
った考えだったという事がショックでした。
会社を辞めよう、とまでは思いませんが今後どうやって業務
に取り組めばいいのか不安になります。
何をやってもダメになるような気がします。
職場には私と同期社員が一人いますが、その人とも比較して
しまい、自分が劣っているような気がしてなりません。
こんな事を相談する事も私の甘えなのかもしれませんが
業務を行うにあたっての注意点や心構え、アドバイス、お叱
りの言葉がありましたら、よろしくお願いいたします。

長々と失礼しました。



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP