オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の暴言、これって口にしていい言葉でしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主人の暴言、これって口にしていい言葉でしょうか?

ひなこちゃま
2005/09/27(火) 17:03

昨日主人にひどい言葉を言われて腹が立っています。

私には女の子の赤ちゃんが居ます。昨夜旦那が「○○ちゃん
は賢そうだから○○大学や××女子大(有名大学)に入れる
かもね~(親バカ発言です)それともお母さんみたいに出て
も出なくても一緒のボンクラ短大に入ることになるのか
な?」と言いました。
それを聞いて私は切れてしまいました。確かに、私の出た短
大は私立のレベルが高いとは言えない短大です。でも在学中
はその学部で一生懸命勉強し、卒業して専門の免許ももらえ
ました。その免許を生かした仕事に就く事も出来ました。ま
た、短大ではサークルやバイトなどでも色んな経験が出来た
ので、短大に進学したことを心から良かったと思っていま
す。

ちなみに、うちの主人は高卒です。主人は大卒しか採用して
もらえない会社に面接で気に入られて中途入社し、現在では
大卒の人や年上の人を追い抜いてその営業所では一番上の立
場まで出世しました。そのために大学まで出ても社会に出た
ら学歴なんて関係ないというような考えです。

私も主人の頑張りは認めますが、いくら夫婦の間でも言って
いいことと悪いことがあると思うのです。
私は「あなたは高校の上の学校を出てないのに、行っても行
かなくても一緒なんてどうして言えるの?私は短大でたくさ
んのことを学んで、色んな知識を得たり、経験できたからあ
の短大に行った事を恥ずかしいとも思ってない。それなのに
出ても出なくても一緒のボンクラ短大なんてひどすぎ
る!!」と怒って言い返したんです。悔しくて涙も出てきま
した。

それを見た主人は、「うわぁ~~、、あなたってプライドが
高いんだね~。こんな冗談も通用しないなんてビックリ
だ。」と逆に私を軽蔑したように言いました。
主人にとってはこの言葉は冗談であって、言ってはいけない
ことにならないそうです。

私はこういう人を侮辱するような、バカにするようなこと
は、どんなに親しくとも言ってはいけないと思っています。
とても腹が立って傷付けられたのに、主人からは謝りの一言
も無く、むしろ「プライドの高い女」と罵られただけです。
顔を合わせたくないので、主人がちゃんと誤るまでは実家に
帰ろうと思います。

こんな私はプライドが高く冗談の通じない女なのでしょう
か?主人の言葉は冗談で通用するようなことなのでしょう
か?皆さんのご意見を頂ければと思います。

 むかつく!

 読む

ぽんてーぬ
2005/09/27(火) 17:34

 なんというか

 読む

にょにょ804
2005/09/27(火) 18:20

 たぶん

 読む

うめうめこ
2005/09/27(火) 19:49

 大きなコンプレックス

 読む

たい子
2005/09/27(火) 20:48

 大丈夫ですか?

 読む

圭タン
2005/09/27(火) 22:37

 ドメスティックバイオレンスだ!

 読む

マージマジマジーロ
2005/09/27(火) 22:57

 いいとは思いません

 読む

dry213
2005/09/28(水) 00:35

 お気持ちわかります・・・

 読む

アンジー
2005/09/28(水) 00:53

 そのうち子どもに軽蔑される

 読む

梅酒
2005/09/28(水) 01:00

 今までのことが積もり積もって。。。

 読む

ひなこちゃま
2005/09/28(水) 02:18

 私はあまり気になりません

 読む

riemi
2005/09/28(水) 06:19

 文面からの推測ですみませんが

 読む

ど局
2005/09/28(水) 09:03

 そうですね

 読む

はみがきマン
2005/09/28(水) 11:43

 ひどい話ですね

 読む

ちっき
2005/09/28(水) 16:22

 ひどい・・・

 読む

ほし梅
2005/10/01(土) 13:25

 やり直すなら、早い方がいいかも

 読む

みゆう♪
2005/10/01(土) 18:53

 ありがとうございます。

 読む

ひなこちゃま
2005/10/04(火) 11:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR