オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:主人の暴言、これって口にしていい言葉でしょうか?
オズネーム:ひなこちゃま
投稿時間:2005/09/27(火) 17:03
内容
昨日主人にひどい言葉を言われて腹が立っています。

私には女の子の赤ちゃんが居ます。昨夜旦那が「○○ちゃん
は賢そうだから○○大学や××女子大(有名大学)に入れる
かもね~(親バカ発言です)それともお母さんみたいに出て
も出なくても一緒のボンクラ短大に入ることになるのか
な?」と言いました。
それを聞いて私は切れてしまいました。確かに、私の出た短
大は私立のレベルが高いとは言えない短大です。でも在学中
はその学部で一生懸命勉強し、卒業して専門の免許ももらえ
ました。その免許を生かした仕事に就く事も出来ました。ま
た、短大ではサークルやバイトなどでも色んな経験が出来た
ので、短大に進学したことを心から良かったと思っていま
す。

ちなみに、うちの主人は高卒です。主人は大卒しか採用して
もらえない会社に面接で気に入られて中途入社し、現在では
大卒の人や年上の人を追い抜いてその営業所では一番上の立
場まで出世しました。そのために大学まで出ても社会に出た
ら学歴なんて関係ないというような考えです。

私も主人の頑張りは認めますが、いくら夫婦の間でも言って
いいことと悪いことがあると思うのです。
私は「あなたは高校の上の学校を出てないのに、行っても行
かなくても一緒なんてどうして言えるの?私は短大でたくさ
んのことを学んで、色んな知識を得たり、経験できたからあ
の短大に行った事を恥ずかしいとも思ってない。それなのに
出ても出なくても一緒のボンクラ短大なんてひどすぎ
る!!」と怒って言い返したんです。悔しくて涙も出てきま
した。

それを見た主人は、「うわぁ~~、、あなたってプライドが
高いんだね~。こんな冗談も通用しないなんてビックリ
だ。」と逆に私を軽蔑したように言いました。
主人にとってはこの言葉は冗談であって、言ってはいけない
ことにならないそうです。

私はこういう人を侮辱するような、バカにするようなこと
は、どんなに親しくとも言ってはいけないと思っています。
とても腹が立って傷付けられたのに、主人からは謝りの一言
も無く、むしろ「プライドの高い女」と罵られただけです。
顔を合わせたくないので、主人がちゃんと誤るまでは実家に
帰ろうと思います。

こんな私はプライドが高く冗談の通じない女なのでしょう
か?主人の言葉は冗談で通用するようなことなのでしょう
か?皆さんのご意見を頂ければと思います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP