オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私がケチなんでしょうか・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私がケチなんでしょうか・・・

ちゃりた
2004/10/17(日) 03:37

今海外にいます。
今月私の誕生日なのですが、一年半以上付き合っている彼が
カードとプレゼントを贈ってくれました。
プレゼントはハンカチ一枚でした。
素直に喜べない自分がいます。
彼はもうすぐ40になろうという人ですが、収入はものすごく
少ないみたいです。(なんとか自活はできているみたいだけ
ど給料日前はお金が足りなくなるみたいです。借金はないと
思うし、お金のかかる生活をしていないのでたぶん本当に収
入が少ないんだと思います。)
私は一緒にいると安心するし、大きな喧嘩もしたことがない
し彼のことが本当に好きなのですが、彼の収入が気にならな
いと言ったらうそになります。
友達が、「彼が無理して誕生日にブランド物の時計を買って
くれた」と言うのを聞くと、ブランド物の時計が欲しいわけ
ではなく、無理してくれた、ということがちょっとうらやま
くなります。(でも彼は私と付き合い始めたことによってデ
ート代がだいぶかさんでいる、というようなことを言ったこ
とがあります・・・(ちなみにデートはすべてワリカン))
でも、私が海外に来たからデートはしてないというのに、プ
レゼントがハンカチ一枚なんて・・・と思ってしまう私はケチな
んでしょうか。
カードはとても心がこもったものでとてもうれしかったので
すが、これを受け取って彼になんて言ったらいいのかわかり
ません。
彼の収入が少ないのは分かっているつもりですが、去年は指
輪をくれたし、ここまでケチらなくてもと思ってしまう私は
彼のことが本当に好きではないのでしょうか。
辛口意見でもなんでもいいのでお待ちしています。

 わたしなら嬉しいです

 読む

cheap
2004/10/17(日) 05:32

 ちゃりたさんの気持ちわかるけど

 読む

たんぽぽ竜
2004/10/17(日) 08:38

 お気持ちわかります

 読む

natu0809
2004/10/17(日) 09:05

 わかりますよ

 読む

きょうちゃん2002
2004/10/17(日) 10:25

 もしかしたら

 読む

ミラクル555
2004/10/17(日) 11:45

 ケチというか・・・

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/10/17(日) 20:13

 そんなことないです

 読む

フォルマッジョ
2004/10/17(日) 23:44

 みなさんありがとうございました

 読む

ちゃりた
2004/10/18(月) 01:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP