オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:私がケチなんでしょうか・・・
オズネーム:ちゃりた
投稿時間:2004/10/17(日) 03:37
内容
今海外にいます。
今月私の誕生日なのですが、一年半以上付き合っている彼が
カードとプレゼントを贈ってくれました。
プレゼントはハンカチ一枚でした。
素直に喜べない自分がいます。
彼はもうすぐ40になろうという人ですが、収入はものすごく
少ないみたいです。(なんとか自活はできているみたいだけ
ど給料日前はお金が足りなくなるみたいです。借金はないと
思うし、お金のかかる生活をしていないのでたぶん本当に収
入が少ないんだと思います。)
私は一緒にいると安心するし、大きな喧嘩もしたことがない
し彼のことが本当に好きなのですが、彼の収入が気にならな
いと言ったらうそになります。
友達が、「彼が無理して誕生日にブランド物の時計を買って
くれた」と言うのを聞くと、ブランド物の時計が欲しいわけ
ではなく、無理してくれた、ということがちょっとうらやま
くなります。(でも彼は私と付き合い始めたことによってデ
ート代がだいぶかさんでいる、というようなことを言ったこ
とがあります・・・(ちなみにデートはすべてワリカン))
でも、私が海外に来たからデートはしてないというのに、プ
レゼントがハンカチ一枚なんて・・・と思ってしまう私はケチな
んでしょうか。
カードはとても心がこもったものでとてもうれしかったので
すが、これを受け取って彼になんて言ったらいいのかわかり
ません。
彼の収入が少ないのは分かっているつもりですが、去年は指
輪をくれたし、ここまでケチらなくてもと思ってしまう私は
彼のことが本当に好きではないのでしょうか。
辛口意見でもなんでもいいのでお待ちしています。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP